2008年12月24日

湯ざめ注意報

湯ざめ注意報


宮崎の女性は本当に働き者です。素晴らしいし、頭が下がります。

ただ、寒い夜、風邪気味な時、お風呂から出る前に、
お掃除するの、やめましょうよ。

私はしてない?

では、お風呂から上がったら、冷える前に寝てますか?
「いろいろやってると、湯ざめした。」って方が多いのです。

とりあえず、頭はすぐに乾かして下さい。濡れた髪は風邪のもと。

首の裏側には、風邪の入り口と言われるツボがあります。
そこが冷えてくるのです。

うっかり湯冷めしてゾクゾクしたら、
そこにドライヤーをあてて温めて下さい。結構、効きます。
うなじから、肩甲骨の間あたりまでです。

子供も、そこをあたためてやるといいですよ。(火傷しない程度に。)


同じカテゴリー(黒板)の記事画像
春を呼ぶ雨
夫婦でデート
飲みすぎは腰痛のもと
無理はしないで
風邪の食べ物
暴飲暴食は風邪の始まり
同じカテゴリー(黒板)の記事
 春を呼ぶ雨 (2009-03-05 10:17)
 夫婦でデート (2009-01-08 10:45)
 飲みすぎは腰痛のもと (2008-12-12 10:53)
 無理はしないで (2008-12-11 11:24)
 風邪の食べ物 (2008-12-08 10:33)
 暴飲暴食は風邪の始まり (2008-12-04 11:34)

Posted by キリンさん at 10:35│Comments(2)黒板
この記事へのコメント
おお~^^
そうなんですね~!
風邪のツボ ってのがあるんですね~!
勉強になりましたぁ(^○^)
Posted by あいここ at 2008年12月24日 11:10
そうなんですよ。

ぜんそく、鼻炎などのアレルギーがある子供さんは、

必ずドライヤーしてあげると夜が楽ですよ。
(返す返すも、火傷には注意してあげて。)
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月24日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯ざめ注意報
    コメント(2)