2021年06月30日

漢方薬でダイエット

漢方薬でダイエット


ダイエットに使われる漢方薬というと思い浮かぶのが

「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」ではないでしょうか。

漢方専門ではない、一般薬のメーカーからもたくさん出ています。

効能効果にも「肥満症」なんて書いてあります。

さて、本当に効くのでしょうか?

とっても効く!!人もいます。

しかし、下痢したり、倦怠感がひどくなったり、食欲不振に陥る人もいます。

「それでもいいの。やせるなら。」

そう思うなら、それは間違いです。

それは「やせてる」のではなく「やつれてる」のだから。

とはいえ、防風通聖散は合ってる人にとっては、とっても良いお薬です。

「臓毒証(ぞうどくしょう)」の薬とも言われています。

飽食の世の中、臓腑に毒が溜まってる人はいっぱいいますしね。

じゃあ、どうすればいいの?効くのか効かんのか、どっちやねん。

そう思うなら、漢方薬に詳しいお店で相談することをお勧めします。

くすりのキリン堂なんて、いいと思います(手前みそか~)。

それは置いといても、漢方薬は相談しながら飲むのが一番ですよ。

もし相談するのは嫌!と言う方なら、

漢方薬専門メーカーの商品を選んだ方が良いですよ。

お客様相談室に詳しい人がいるでしょうから、

困ったときに相談しやすいしね。

簡単すぎるけど、私からのアドバイスでした。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
新年あけまして、酵素断食。
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)
 新年あけまして、酵素断食。 (2016-01-05 13:55)

Posted by キリンさん at 11:30│Comments(2)健康一般
この記事へのコメント
ずっと気になってるお薬です。
でも、ワクチンの接種券が届いたので…
しばらくダイエット出来ません(ฅ∀<`๑)テヘッ
Posted by 幸せうさぎ at 2021年07月01日 10:56
幸せうさぎさん

この薬、お腹がゆるくなるかもよ。

ワクチン打てるんですね。体調十分で受けられると良いですね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2021年07月01日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢方薬でダイエット
    コメント(2)