2021年03月13日

猫とサヨナラ

猫とサヨナラ

お久しぶりです。

実家の猫、アラシ。死んでしまいました。

もともと亡くなった母の猫でしたが、

今は娘が飼っていました、

決して可愛い顔ではなく、

噛み癖のある狂暴なヤツでしたが

その反面とても人懐こく憎めない一面がありました。

家に帰ると、どうしてわかるのか、

石段を下りて前の橋まで迎えにくるのです。

そして足に体をこすりつけて来るのですが、

なかなかガタイの良い、骨太野郎なので、

「あぶない!あぶない!アラシ!」

と叱りながら歩くのが常でした。

寝ていると、枕元でネズミをボリボリ食べてたときもありました。

スズメやモグラやトカゲや蛇、

色んな獲物を貢いでくれたね。迷惑千万だったけど。

電話口で娘の慟哭を聞きました。

張り裂けるような泣き声でした。

ずっと私たちを癒してくれていたアラシ。ありがとね。

サヨナラ。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:14│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
さみしくなりましたね。
きっと天国でお母さまの足元をスリスリして甘えているでしょう・・・
キリンさんも娘さんも、元気を出してくださいね(;_:)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2021年03月13日 22:38
うさぎちゃん

ありがとさん。
おいおい元気になると思います。

アラシは生きてる間、ほんとに自由だったので、
きっと幸せだったと、それだけが救いです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2021年03月15日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫とサヨナラ
    コメント(2)