2008年12月11日

無理はしないで

無理はしないで


「私はなんてダメなヤツなんだろう・・。」
そう思った時、この言葉を思い出します。

たとえば、自分が卑怯だった時、意気地なしだった時、
誰かに対してとても意地悪だった時・・・

でも、人間だって動物なんだから、
生きることが人生最大の目的であるはず。

当然、本能があってあたりまえ。
自分が大事であたりまえ。

マイナスの感情がない人は人間ではありません。

ただ、人間の良いところは、
だからこそより良い自分を目指そうとするところです。

あせりは禁物。自分の欠点をそっと抱きしめて
「ま、ぼちぼちやろうよ。」
と言ってあげて下さい。


同じカテゴリー(黒板)の記事画像
春を呼ぶ雨
夫婦でデート
湯ざめ注意報
飲みすぎは腰痛のもと
風邪の食べ物
暴飲暴食は風邪の始まり
同じカテゴリー(黒板)の記事
 春を呼ぶ雨 (2009-03-05 10:17)
 夫婦でデート (2009-01-08 10:45)
 湯ざめ注意報 (2008-12-24 10:35)
 飲みすぎは腰痛のもと (2008-12-12 10:53)
 風邪の食べ物 (2008-12-08 10:33)
 暴飲暴食は風邪の始まり (2008-12-04 11:34)

Posted by キリンさん at 11:24│Comments(5)黒板
この記事へのコメント
なるほどです!
今日もまた 勉強になりましたm(__)m
ありがとうございます!
Posted by あいここ at 2008年12月11日 11:32
昨日は、精神的にずど~んと落ち込んで
夜からくらくらめまいが・・・
今はだいぶ良くなったけど・・・

そうですね。ぼちぼち・・・ 
Posted by hinakoro at 2008年12月11日 11:44
あいここさん

hinakoroさん

薬屋やってると、
「元気のない人ばかり相手にしてて大変ね。」
と、よく言われます。

でも悩みを聞いてあげていると
「そうか、辛いのは私だけじゃないんだ。」
と思って励まされることもよくある。

きっとお客さんは私に辛さを訴えることが
私の役に立っているとは思ってないでしょうね。

人間って生きているだけで
知らない間に誰かの役にたっているもんです。

自信持って!元気出していきましょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月11日 12:09
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
漬物のブログ読みました。参考にさせてもらいます♪
それと今日のブログも
またまた参考になりました♪
ぼちぼちとですね・・
欠点も自分ですよね・・
マイナス思考が多い自分も自分・・
その中からいいところを
探して・・ぼちぼちと・・・
今日もありがとうございます(´^ω^`)
Posted by こぶた at 2008年12月11日 12:43
こぶたさん

マイナス思考の多い人は、用心深いんですよ。

沈む時には、とことん沈むことも大切。
足が底についたら、底を蹴って浮上できます。

半端なところでもがくのが、一番苦しいのですよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月11日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無理はしないで
    コメント(5)