2009年02月13日

血管が詰まる時

血管が詰まる時

  
血管が詰まる原因は、おおまかに三種類あります。

1の図は、見慣れてると思いますが、血管の中に汚れが溜まって詰まる時。
      高脂血証、高血糖など、いわゆるドロドロ血液が原因となります。
      これについては、みなさんよくご存知です。

2の図は、血液には問題ないのだけど、血管の周りの細胞がむくんで
      圧迫してくる時。これについては、あまり意識されていません。

      でも、これがとても危険で、しかも最近とても増えているんです。

      下の血圧が高い、そういう方に多いパターンです。

3の図は、1,2、の理由で狭くなったところに、ゴミが流れてきて
      一気に詰まってしまう時。これが、怖い。いきなりですから。
      このゴミは主に1、の図の血管にこびりついた汚れが
      はがれて来たものです。

3を招かない為には、1,2、の予防が必要です。1、については気をつける方が多いけど、
何度も言うように、2、の予防をあまりされていません。

気になる方は、是非ご相談下さい。血流と、細胞のむくみがわかります。


同じカテゴリー(血流)の記事画像
血流改善
お詫び
血流見ませんか?
血流観察?
血流観察予告
血流チェック
同じカテゴリー(血流)の記事
 血流改善 (2009-03-25 10:38)
 お詫び (2009-02-27 18:21)
 血流見ませんか? (2009-02-27 10:35)
 血流観察? (2008-12-06 10:48)
 血流観察予告 (2008-12-03 11:01)
 血流チェック (2008-11-22 14:09)

Posted by キリンさん at 11:18│Comments(5)血流
この記事へのコメント
血管の回りの細胞が圧迫
どんなことが原因でこ~なってしまうんですか?
この間いただいてきた漢方やサプリ系、黒豆茶を飲んでたら
血液や血管だけでなく、他の病気に対しても予防になりますかぁ?

怖~~~い!(ノд;)ゞ
Posted by カッ達? at 2009年02月13日 12:01
私のタイプは 2 でしたね><
だいぶ水ぬけたかなあ〜。
またチェックしに行かないといけませんね!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月13日 12:35
私の血管は、細くて残念ながら献血ができません。
となると人より血液さらさらでないとつまる危険度が高いですか?
神経はずぶといのに・・・・・やはり運動は止められませんね。
そうそう夕べは、ミニテニス・卓球・バトミントンとミニバレーをしました。
来週一緒にどうぞ。

それから15日の延岡西日本マラソンに出場する友人の
酵素効果楽しみです。 それにしても匂いや味が全くきにならない
なんて、不思議な人もいるんですね。 おそらく時間制限上ハーフしか
走れないという友人、今回は何キロまで距離を伸ばせるか?
そうそう、この方は血管を広げる手術をしても走り続ける、見習いたいです。
Posted by 裕 at 2009年02月13日 12:54
カッ達?さん

黒豆茶は余計な水を抜いてくれるし、
サプリはキレイな血を造り、血管を丈夫にし、自律神経を整え、
血糖効果も期待できます。
あの漢方も、合ってると思いますよ。
その後が気になるので、また来てね。

沙夜さん

努力の結果が見えるといいね。
時間があったらいつでもいらして。
この日曜日なら、一日おりますが。

裕さん

血管、細かったですね。
気をつければ大丈夫と思いますよ。
運動も続けてください。

運動は、心のストレス解消になりますよね。
来週は私も参加できそう。よろしく~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月13日 13:15
はぁ~い!
近いうちに伺いまぁ~す(^○^)
Posted by カッ達? at 2009年02月13日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血管が詰まる時
    コメント(5)