2009年07月10日

嬉しいことと、嬉しくないこと

嬉しいことと、嬉しくないこと


いきなり格好の悪い足を見せてスミマセン。
足は見ないで、足が着けているモノを見て下さい。

「足首ウォーマー」です。

以前ブログで紹介した、広島のお客様がプレゼントしてくれました。

私の店はスーパーの中にあります。
スーパーは、生鮮品があるので冷房がきつめです。
それを察して、冷えないようにと送ってくれました。

足首には何種類ものツボがあるのですが、
そこを冷やすと下半身の巡りがとても悪くなります。
ということは、
逆に言えばそこを温めるのは、健康上とてもよろしいのです。

早速、片方だけ着けて様子をみたところ、
着けてる方だけ足の先まで温かくなるのがわかります。

職場の冷房に悩んでる方、おススメですよ!!
ヨシコさん、ありがとう!!!

いいこともあれば、いやなこともあります。

今朝、制限速度40キロの道を走っていたときのことです。
前の、葉っぱのマークをつけた車が
ずっと30キロのスピードで、ノロノロなのです。

私は何を考えたか?
時間はたっぷりあったので、急いでたわけではありません。
でも、イライラしてしまったわけは、
「後の車、私がノロいと思ってるんじゃないかしら?」
ってこと。
「私がノロいと思われたら困るなあ・・・。」

何が困るのか?何が恥ずかしいの?

こういう自分がキライです。

今夜は漢方勉強会です。
足首ウォーマーをつけて気を取り直し
頑張るぞ!!


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:31│Comments(19)健康一般
この記事へのコメント
あたたかそ~
うちの事務所もひえるからいいかも(^O^)

車ね~、キリンさんと同じ!まぁあんまりイライラはしないけど、あんまり渋滞してしまったり、私がでかい車で、ノロノロが小さい車やと、完全私と思われてるよな~とか思う(^_^;)

うちの旦那は、すぐ舌打ちします。これ嫌~い。

義理の兄は、娘が運転してるんだって思うようにしたらイライラしなくなったらしいわ。


しかし、携帯電話しながらのノロノロは許せないね~まだ見かけます
Posted by まきんちゃん at 2009年07月10日 10:53
足首ウォーマーをワタシも愛用してますo(^▽^)o
疲れたときにはサポートタイプで浮腫み防止。
寒さ防止にはゆる~いタイプと使い分けてます♪♪

わかります、キリンさんの気持ち。
車の運転は苦手だけど下手とは思われたくない(笑)
ワタシも父(運転が下手)が運転しているんだと思うようにしたら
許せるようになりました。
若者の時はキレますけど(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月10日 11:25
確かに…寒い位エアコン効いてますもの
予防が大事ですね


いつもの自分らしくないことをするってありますが…

そんな『時』を『間(魔)』が射すんだそうですね


それを気付くかどうかは その人次第
Posted by なすがママ at 2009年07月10日 11:25
まきんちゃん

ホントにいいよ。使ってみたら?

携帯しながらは、危ないよね。
自転車に乗りながらの携帯にも腹が立つ。
ヒドイときには、ひきたくなるくらいです。


motyママさん

さすがですね~。持っていたとは。
いいですよね。
父の運転・・・よけい腹立つかも・・・・。


なすがママさん

いや、自分らしくないんじゃなくて、
これが私なんですよ~。
マがさしたんじゃなくて、いつもなんですよ~。

それに気づいてるかどうかは、確かに大切と思います。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月10日 11:50
ウチの職場は工場だから、
バタバタ走り回ってると汗をかくくらいです。
スーパーの冷房はきついですよね~。
以前バイトをしていた時に、寒さで震えるくらいでした。

ツボ…【東の君】から色々教えてもらったけど、
ウロ覚え。あは♪
Posted by 彩 楽 at 2009年07月10日 12:01
冷えも・・・うんうん・・・

葉っぱも・・・うんうん・・・

50キロを30キロで走る葉っぱ・・・・もう泣きそうになります。
私の後ろは思いっきり渋滞状態^^;
何度経験しても慣れない・・・この葉っぱ・・ある意味速度違反(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月10日 13:17
彩楽さん

何故にうろ覚えなの。
ダメじゃん。
真剣に聞いてください。
そして、私に教えてちょ。


たなまちさん

わかってくださるか!!!!
暴走車もキライだけど、のろのろもね。
ま、いいんだけどね。
(お昼ご飯食べてお腹がいっぱいなので、心が広くなってる)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月10日 14:08
「足首ウォーマー」良さ気ですね♪
私も、冷房ガンガンな職場なので
興味津々です。
足を細くする機能はないのですかね?( ̄し ̄;)

私は車の運転をしている時に
前後左右にイラッとする車がいると
とてつもなくスゴイ暴言を
口を開かずに言ってます(--)v
ここで挙げると、放送コードに引っかかってしまうので
止めておきます( ̄△ ̄;)
キリンさんと一緒で
空腹時は特に要注意です・・・( ̄□ ̄#)
Posted by とら at 2009年07月10日 15:43
σ(=^‥^=) ミィったらその部分だけ出してますね~
って・・暑がりなもんで・・( ̄ー ̄;

30キロっすかぁ~~
黄色い線でなければ、間違いなく・・
越してゆきますです!o┤*´Д`*├o

越したあとファサードは点灯させますが・・・(; ̄ー ̄A
Posted by カッ達? at 2009年07月10日 15:58
先ほどはお邪魔しました♪
ランチをご一緒出来たし、pia masaさんご夫妻にもお会い出来て、楽しい休日になりました(^^)
レッグウォーマーは冷え性の私にも必要かも?
今夜は勉強会ですね。たくさん学んで無知な私に教えてください♪
私も今夜はエアロビに行きますよ~!
頑張りましょうね☆
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月10日 17:02
素敵なおみ足 (なでなで)
これを撮ろうとしてるキリンさんの格好を想像すると・・・・(爆)
あっしはノロノロ運転の車を、二車線になった所で追い越したとたん
追い越し返されて、ず~っと嫌がらせされたことあるよ。
変な人の場合もあるから気をつけたほうがいいですぜ!
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月10日 17:18
とらさん

私は、暴言を声に出しております。
窓をオープンにしないように要注意なのです。

空腹時は、マジできれそうになります。


カッ達?さん

抜けるもんなら抜きたい・・・・・。
でも、ほら、街中だもんね。
一応、常識あるふりはしないと。
商売人だから。(自覚あまり無し)


幸せうさぎさん

今日はこちらこそ有り難うございました。
楽しかったね~。
pia masaご夫妻には、恥ずかしいところ見られたけど。

頂いたお菓子の一部は、勉強会へのお土産にします。
ちょびっとは既に食べました。(ガマンできんかった)
美味しかったよ~~~~~~!!!!さすがです。

お互い、人生がんばろうね!!!


ろどりーさん

私も、写真撮りながらちと恥ずかしゅうござんした。
ま、このトシになるといいけどさ。

怖い人もいるんですね。気をつけようっと。
ま、あんまり抜かないんだ。
運転ダメなんです。ほら、車ってメカだからさ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月10日 18:38
今日はありがとうございました。
店内を一周してきたのですが、確かに冷房効いてましたね。
ちなみに、僕の職場はギリギリまで冷房付きません。
それはそれで、何とかしてほしい。

ウォーマー装着して漢方勉強会頑張ってください!
Posted by pia masapia masa at 2009年07月10日 21:19
足首ウォーマー私も欲しい!

ものすごい冷え性なので秋に突入した途端、
足首までしっかりある靴下を24時間はいてます(^^ゞ

ちなみにノロノロ運転、私じゃないですから~。
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月10日 22:04
pia masaさん

さっき勉強会から帰ってきました。
勉強会も、冷房きいてんのよ・・・・・。
足首ウォーマー、持っていけば良かった・・。
ぬかったわ・・・・。

今日はありがとうございました。
またいらしてねん。


noinoiさん

おすすめですよ。ゼッタイに気持ちいいから。
プレゼントしてくれた方は、
夜つけて寝るそうです。

ん?運転、ノロイのか?
あなたもメカ音痴でしたか?(ちょっと嬉しい)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月11日 00:47
私は全くのメカ音痴ではありません。。

むしろ好きっていうか得意な方です(^o^)
パソコン、電化製品の取り付け、主人ではなく私の担当です(^^ゞ

キリンさん、ごめんね、共感し合えなくて…
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月11日 15:51
noinoiさん

ぐわわ~~~ん・・・・・。
メカ、得意でしたか。
それは良いことなのだけど、寂しいのは何故??

みんな女の子なのに、すごいなあ。
尊敬します。マジで。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月11日 16:12
こんにちは。
足首ウォーマー秋から春にかけて手放しません。
でも夏はさすがにさようならしてますー。

ひえひえの冷房はちょっと苦手なので、家にいるときはギリギリまで汗だらだらです~。(今も)
Posted by ワンデイみーのワンデイみーの at 2009年07月12日 16:30
ワンデイみーのさん

コメント有り難うございます。
私も本当は冷房キライです。
実家にはクーラーがありません。
車も、窓開けて走ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月13日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいことと、嬉しくないこと
    コメント(19)