2016年07月27日

夏こそ、温灸!!

夏こそ、温灸!!


「三陰交(さんいんこう)」というツボに温灸しているところです。
冷えによく効きます。

夏のクソ暑いときに、温灸~~~!!???
ムリムリムリ~~!!!!

なんて思ってるアナタ、認識が甘いっすよ。

夏といえば冷房。
家では冷房しないのよ、という人でも、職場は冷えていたり。
また外出先のお店が冷えていたり。

それに、夏は冷たい食べ物や飲み物をとる機会も多く、
お腹の中から冷えてしまっている人も多いのです。

お腹が冷えると、下痢だけでなく便秘になったり、
免疫力が低下するので、夏風邪や膀胱炎などを引き起こすリスクが高くなります。

自律神経が乱れるので、体温調節がうまくいかず、
顔や頭はカッカと熱く汗だらだらなのに、
足に触ると意外と冷たいということも。

そんな状態を放っておくと、秋に悪い影響が出てくるのですよ。

やる気が出ない、眠れない、アレルギーが悪化する、など、
いわゆる「秋ウツ」と言われる状態です。

昨日、夏でもソックスを重ね履きするという、年配の女性が来られました。
宮日新聞を見て、興味があるからということでした。

「一回やそこらじゃ、わからんよね。」
そう言いながら体験されたのが、この三陰交です。

最初は半信半疑でしたが、終わる頃には、
「買うわ!!」と、即決。

「来てよかった。」
と、嬉しそうに帰って行かれました。

また、キリンさんたら商売上手~。

そう思うなら、どうぞお店に来て体験してみて下さいな。
所要時間は約30分。 一回500円です。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
新年あけまして、酵素断食。
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)
 新年あけまして、酵素断食。 (2016-01-05 13:55)

Posted by キリンさん at 14:07│Comments(0)健康一般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏こそ、温灸!!
    コメント(0)