2009年06月04日

水虫と温泉

水虫と温泉


昨日に引き続き、水虫の話をちょっと。

温泉大好き!!!!!
という人、いっぱいいますよね。気持ちいいですもんね。

私も熊本の温泉で泳いだ(這った)時には
気持ちよかったですもんね。

でも、ここで注意すべきなのが「水虫」です。

湯船でうつる危険性は、まずありません。
浴室の中も、大丈夫と考えていいでしょう。

危ないのは「足ふきマット」「スリッパ」です。

でも心配には及びません。
水虫が本格的にとりつくまでに
24時間かかると言われています。

だから、家に帰ったらすぐに、足を洗っておけばいいのです。
石鹸は特に必要なく、ていねいに洗い流せば大丈夫。
そして、きれいに乾かしておきましょう。

もしも家族に水虫を持ってる人がいたら、
「足ふきマット」「スリッパ」「爪切り」は
その人専用のものを用意しておきましょう。

マットは他のものと一緒に洗っても」大丈夫。
天日で干せば、カンタンに死にます。

昨日、写真をのせていた「カイカイナイトⅡ」は
天然の木酢液でできています。

これは、1回の使用で足がきれいになるので
毎日のケアがめんどうだと言う人には、是非おススメです。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 11:28│Comments(16)健康一般
この記事へのコメント
そっか、水虫くんってそんな顔だったんだ(笑)

24時間以内に足を洗ったりすればいいなら安心!
これで温泉に行けるわあ〜。

それにしても昨日から
「カイカイナイトⅡ」
地味〜に宣伝してますね(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月04日 11:35
あの~!この「カイカイナイトⅡ」って犬にも大丈夫でしょうか?
うちの黒豚motyが水虫なんですよ(獣医さんの薬は人間用でした)

人間もお世話になりながら犬のことまで相談してしまって・・・・・。
今度なにかもって行きます(ワイロかい?!)
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月04日 11:36
絵のような水虫なら、ちょっと飼いたいなって思った。
僕も温泉好きなので、気をつけますです。

でも、キリンさんが優しくしてくれるらしいので、安心です。(どう優しくは聞いてないけど)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月04日 11:42
赤塚不二夫画伯っぽい虫たちに、心が和みます。
シールにして欲しいくらい。
Posted by 彩 楽 at 2009年06月04日 11:55
水虫になるまで24時間ですか・・・

あっ、爪切りもだめですか。父と共有しているので
気をつけよう。

やっぱりこれから`靴下とマイスリッパ’を携帯しよう!

今夜の卓球来れそうですか? 
Posted by at 2009年06月04日 11:56
沙夜さん

カイカイナイトを初めて見たとき
笑ったんですけど、
これが効くんでビックリなのよ。

一回使うだけでいいんで
みんなに派手に教えてあげたいの。

でも、医薬品じゃないので
地味に宣伝してるんす。


motyママさん

ワン子の水虫、多いですもんね。
これは・・・・・
ちょっと調べてみますので
ワイロだけ先渡しってことで・・・。


pia masaさん

水虫がこんなだったら、靴はけませんよ。
優しくですか????
そりゃあ、今までだって十分すぎるほど優しくしたつもりだが。
もっと優しくしてあげようじゃありませんか。
望むところです。
(指を鳴らしながら)


彩楽さん

もちろん、ケムンパスを意識して描きましたもん。
赤塚先生、敬愛しておりました。
あ、ニャロメも描けるよ。


裕さん

お父様、水虫を飼っておられるので?
うつらないよう、要注意ですよん。
今夜、行くつもりです。よろしく。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月04日 12:13
あ、関係ない話題ですが。。。

梅さん、いつごろ来そうですか?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月04日 12:27
沙夜さん

問い合わせしてみます。
個人的にお知らせしますわ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月04日 14:35
水虫・・
うちの父と母はそうだと「断言」できる。
たけど・・妹はどうなんだろう?
恐る恐る聞くと・・「アトピーよん♪」と言ったけど・・
違いますよね?
Posted by 夏樹 at 2009年06月04日 14:45
夏樹さん

う~~ん
見ただけでは、断言しにくいかも。
一度、皮膚科で断言してもらうことをススメてくだされ。

薬を間違えると、ひどくなることもあるからね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月04日 14:49
真ん中のリボンしてるの・・・
私に似てない?!ですか???(笑)
気のせいね。。。気のせい。。。
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月04日 17:35
たなまちさん

そういえば、無意識に似せてしまったのか・・?

なんて、ウソだよ。かわいいアナタが水虫に似てるなんて、

そんなこと、ぜったい、たぶん、おそらく、もしかしたら・・・・
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月04日 18:06
笑~
可愛いんだったら何でも許せちゃう~
でも・・・ヘビとムカデはダメです^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月04日 18:50
大丈夫!!私もヘビとムカデはダメ。
カエルはオッケー、クモは種類による。

で、いつ新しいヘアスタイルを見せてくれるので?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月04日 19:01
へぇ~♪
(^^)24時間か…ちょっと安心しました。
実家の父は爪水虫と言うのになって、血液検査をしながら強い薬を飲んで治したそうです。
うつる前とうつった後では大違いなんですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 22:17
幸せうさぎさん

お父さん、頑張ったのね。
飲み薬は、けっこう副作用が強いんだよ。
爪は長くかかるし。

うつらないのが一番です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月04日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水虫と温泉
    コメント(16)