2009年05月18日

とびきりの笑顔

とびきりの笑顔
(写真、記事の掲載については、ご了解を頂いております)

私のブログは、みやchanのブロガーさん達に支えられているのですが、
県外にもまた、応援してくれている人達がいます。

写真の彼女は、広島県在住。
昨日この写メールが届きました。
元気一杯のこの笑顔、今日はこの笑顔をみなさんにお届けします。

最初からこうだったわけではありません。

二年前にご紹介を受けた時は
ひどい偏頭痛に悩まされていました。
頭が割れるように痛み、
涙と鼻水とヨダレでぐちゃぐちゃになるほど。

いつ発症するかわからず、一度始まると布団の中から一歩も出られないほど。
友達との約束もままならず、買い物さえ怖いという状態でした。

漢方薬とリナマックスを飲んでもらったのですが、
すぐに効いたわけではありません。
ただ、貧血の症状は早くとれてきて、楽になってきました。

頭痛が軽くなり始めたのは、3ヶ月くらいから。
それからは、するすると良くなってきました。
そして、今はもうほとんど痛むことはなくなりました。
旅行にも、行けるようにもなりました。

良くなったからこそ「3ヶ月」とカンタンに言えますが、
これがなかなか大変なんですよ。
毎日三回きちんと飲む、口で言うほど楽ではありません。
頓服のように、すぐにおさまるわけでもないし。

そこを彼女は頑張りました。
本当にえらいと思います。

一つには、高校生の時に難病にかかり、
大きな病院で全く治るどころかひどくなってくるばかりだった時、
今は亡くなられたお母さんが
「このままでは娘は死んでしまう。」
と退院させて、漢方治療をするお医者さんにかかり、
きれいに治ってしまった、という経験があったから、
漢方薬に対する信頼がゆるがなかったのでしょう。

それと、彼女は愛情ゆたかで、家族を大切にし、
物事を前向きにとらえる天才なんです。
ちょっとおっちょこちょいではありますが、
それもまた愛嬌です。

去年は、健康のためにダイエットに挑戦して
7㎏の減量に成功。いまでも維持しています。
リバウンドしないように
朝晩の体重測定は怠らずに続けているそうです。

それと、ご夫婦揃っての
「水虫退治大作戦」にも成功。
長年のお付き合いから
文字通り足を洗えたってことで、喜んでもらってます。

今はもう、漢方薬はやめて、リナマックスだけを
飲んでもらってます。

「我が家はリナ一家」と言うくらい、
息子さんのご家族も、ワン子ちゃん達にいたるまで、
真面目に飲んでくれてるみたい。

お嫁さんはヘルペスが出なくなったそうです。

おっと、リナマックスの宣伝になってしまった。
まあ、それもあるのですが、

彼女んの笑顔の一番の原因は、
やはり彼女自身の明るさと前向きでひたむきな姿勢にあるってこと、
これを伝えたかったのです。

病気になるのも、治すのも、
自分自身です。

私はそのお手伝いをするだけです。

話は変わります。

土曜日は、マッサージに大勢のブロガーさんが来てくれました。

沙夜さん、タカノリさん、なすがママさん、あんじぃ*さん、まきんちゃん
Uh*さんご一家、さくらさん、setsuko先生、
有り難うございました。楽しかったですよ~~~。

沙夜さんのヘルシーバナナケーキ(ふげん入り)大好評でした。

まきんちゃんの喜界島名産くるざーた豆、ミキちゃんちの兄弟が
食べつくしそうな勢いでした。

みなさま、また遊びにいらしてね。では。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 11:04│Comments(24)健康一般
この記事へのコメント
偏頭痛・・・最近は激しいのが年に一度程度になりましたが
思春期ごろから始まりひどい日には週に2回ほど寝込んでいました!
当時はあまり知られていなかったみたいでCT等検査にもいきまいたが
??てな感じでしたんで祖母なんか私を連れて祈祷師のところに・・orz

座ることもできないくらいの激頭痛で黄色い胆汁にたいなものをもどすし
それでいて半日寝ていると痛みも治まるから人からは不思議がられるんですよねぇ

漢方とリナマックス・・・・  私の中でも検討大です  (真剣
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月18日 11:21
母もこつこつ飲んでおりますよ。
ただ時々、夕は忘れます(おいおい。)
継続は力なり…あれ、違うかしらん?

気になるのは、
土曜日のマッサージ、タカノリさんもされたのか!?というコト…。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月18日 11:29
私への記事と・・・謙虚に受け止めます!
昨日から受け留めてばかり・・・あら・・

冗談じゃなく!
Posted by カッ達? at 2009年05月18日 11:40
わたしの貧血に効いているのは、リナマックスと黒豆茶の相乗効果だと思いま~~~す♪
Posted by Māra(*^^)v at 2009年05月18日 11:43
土曜日はありがとうございました♪
そう言えば、バナナケーキ食べてませんでした・・・食べれば良かった!
喜界島名産くるざーた豆は美味しかったです♪
Posted by タカノリ@フリーダムタカノリ@フリーダム at 2009年05月18日 12:05
おさんぽあるみさん

偏頭痛の方、多いですよね。
一度ご相談にいらしてください。
遊びにだけでもオッケーよん。


彩楽さん

タカノリさんは、再三勧めたのだが断られた。
シャイなお方です。
今度、もし時間が合えばいらしてね。


カッ達?さん

よくわかりましたね。
アナタを含め、大勢の人のために書いたのだよ。
(情けないが、自分も含むのだった)


マーラさん

マーラさんも、真面目に飲んでくれてますもんね。
そろそろ会いたいですね。


タカノリさん

ありゃ?自宅用のケーキはなかったの?
スマンスマン。もうないよ。(あたりまえだが)

くるざーた豆、ほんとに美味しいですよね。
喜界島に行かれたら、よろしく。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月18日 12:58
いつも思うんですが、良いブログを
書きますよね!!!
こっちまで、きちんと届くんですよね~。。^0^/
何が?って聞かないで下さいね!(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月18日 14:36
グリーンオアシスさん

褒めてくれて有り難う。
で、何が?(やっぱり聞いてしまった。)

「届けたい」と思って書いているので
最高に嬉しい言葉を頂きました。
もう一度、有り難うございます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月18日 15:07
無料エステ、楽しかったです♪
また行きたいなあ〜。

リナマックス、ちゃんと健闘してますよ♪
うん、あとはタカノリくんの頑張り次第です(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月18日 16:10
あ、「健闘」じゃなくて「検討」でした><
戦ってどうする(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月18日 16:11
うわ~とっても良い話。
何だか今日はとっても真面目でつまんない(* ̄m ̄)プッ
ウソです。
漢方薬って良いとは思うけど、高いんだもん。
宮崎に帰省した時に、妹を連れて行きます。
何かよい薬を彼女に紹介して下さい。
彼女は金は持ってますので(≧m≦)ぷっ!
Posted by 夏樹 at 2009年05月18日 16:14
沙夜さん

タカノリ君に、是非とも頑張ってもらいましょう。
彼もマッサージ受ければよかったのにね。

健闘・・・・・・自分に相応しい字を
無意識に選んだとみえる。


夏樹さん

ふっふっふ、キリンさんて
本当は真面目で律儀という字を身体で書いたような、
そんな人なのだよ。

会えば必ずわかります。
だから、あまり会いたくありません・・・・。

なんて、うそうそ。必ず会いましょう。
楽しみにしてます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月18日 16:50
以前、私と似ていると言われた方ですね。言葉では表現できない程の苦悩の日々だったと思います。 漢方薬にはさまざまな相互作用があるので、それがプラスに働いたんですね(^^) 笑顔を取り戻す事が出来て本当に良かったですね。
私も励みになりました。リナも真面目に飲みます!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月18日 17:57
Wです。
二人ともリナきちんと飲んでますよ(^^)
私は以前より偏頭痛の回数が減ったように思います。
どの成分がどう効いてるんだろう。。。

お友達は元気になられて、笑顔もほんとに素敵♪
やっぱり健康が一番ですね!
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 18:23
幸せうさぎさん

うん。本当に似てるなあと思う。
彼女とも一度しか会ったことないけど、
話してると、明るい中に重みを感じるのよ。

庭に咲いた花の写メールも
よく送ってきてくれます。

こっちが励まされてしまうような、そんな人ですよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月18日 18:28
幸せうさぎさん

うん。本当に似てるなあと思う。
彼女とも一度しか会ったことないけど、
話してると、明るい中に重みを感じるのよ。

庭に咲いた花の写メールも
よく送ってきてくれます。

こっちが励まされてしまうような、そんな人ですよ。


pia masa奥様

成分のことをいえば、色々あるのですが、
漢方で、総合的に考えるように、
身体全体のバランスを取り戻す力があるような気がします。

長~く、付き合ってやって下さい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月18日 18:31
毎日三回きちんと飲むは、
大変でしょうね。
自分は、忘れっぽいから
飲み忘れとかしそう。

改善されて来て良かったですね。
Posted by KK at 2009年05月18日 18:58
Kさん

実は私自身が忘れる方です。

リナも、朝いっぺんに30錠くらい飲みます。
昼、夜はゼッタイに憶えてない自信があるから。

だから、きちんと飲む人は尊敬しとります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月18日 22:50
朝いっぺんに30錠Σ( ̄ロ ̄lll)
それは凄いですね。

そうですね。
きちんと飲む人は尊敬しますね。
Posted by KK at 2009年05月18日 23:38
Kさん

そうしないと忘れるんだもん。
それでも忘れることもあるんだもん。

私、だめなヤツなんだよおおおおん。
って、ザンゲの部屋じゃないって。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月19日 00:06
体が改善されれば心が軽くなりますからね

たくさんの方が集まるのは キリンさんの お人柄だと お会いして感じました

私はホワイトリリーの化粧水を試してみようと 近いうちに また伺います
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月19日 00:56
なすがママさん

いやいや、褒められると、照れるので、
いじめてください。
(それもちょっと違うか)

是非、いらして下さい。楽しみにしてます。
私も伺います。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月19日 09:56
ま、まめ。。。。すいません。。(;´д`)トホホ…
土曜日はおじゃましました。
うるさくってすいませんでした( >Д<;)
ダンナの血流もありがとうございました♪
キリンさんに言ってもらって受け入れれた感じでしたよ^^
もっと早く連れて行けばよかった^^;
またしばらくして連れて行きますね。
あ、顔のマッサージもありがとうございました^m^
Posted by Uh*Uh* at 2009年05月19日 11:07
ミキちゃん

うんにゃ、豆は美味しかったので、いいのよ。
家族揃って健康!!これを目指そう。
ホントにまた来てね。

あ、しょーこちゃん、かぶったよ。かわいかったです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月19日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とびきりの笑顔
    コメント(24)