2009年05月11日

酵素のお味噌、解禁のお知らせ

酵素のお味噌、解禁のお知らせ


2月に仕込んだ酵素のお味噌、
憶えておられますか?

3ヶ月経ちましたので、
明日、開けようと思っています。

あの時に一緒に仕込んだ方で
もう開けちゃった人もいるんだけど
「美味しい~~~~~!!!!」
と喜びの報告が・・・・・。

いや、それで思い出したわけではないんですが、
裕さんからも、
「もう開けていいですかね?」
と催促があり、
それで思い出したわけでもないんですが、
いや、まあ、ちょっと忘れてた時期もあるんですが、

そんなことはどうでもいい!!!(いいのか?)

明日、オープン!!でござんす。

きっと表面には白カビさんがついてるんだろうなあ。
宮崎は高温多湿なので、そうなるんだけど、
ノープロブレム!!
白カビさんは大丈夫なんですよん。
いいヤツなのです。
私の心のようなものです。

あ、引かないで下さい!!!

ご予約の方は
早めに取りにきてくださいね~。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 18:40│Comments(13)健康一般
この記事へのコメント
結局忘れてたけど思い出したので明けてみますって事ですかね(笑)
酵素のお味噌、美味しそうですね。
昨日味噌ラーメン食べたので興味あります(^^)
あ、白カビはいいやつ・・・メモメモ。

なんかこういう楽しみっていいですね。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月11日 18:47
酵素のお味噌ってどんなんですか??
麦ミソ?大豆?
家内の実家でも手作りの味噌作っていますが
毎年風合いが変わるんです。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2009年05月11日 18:54
なんか・・・キリンさんところは未知の世界
のものがいろいろあってオモローです。
やっぱりキリンさんところに探検にいかないと(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月11日 19:36
とっても体に良さそうですね。
酵素のお味噌って想像がつきません。
「美味しい~~~~!」
ってことは美味しいんでしょうね(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年05月11日 22:23
酵素のお味噌?
身体にとっても良さそう。
”きゅうり”につけて食べてみたいなぁ。
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月11日 23:07
pia masaさん

忘れていようがいまいが、
関係ないのです。
美味しいものは、全てを超越するのだ。
もしも要るなら
早く言って。自宅用のを分けますから。
有料ですが。


必殺 職人さん

大豆です。
酵素を入れているので、
発酵の力がパワーアップなのですだよ。

私の念力が入っているので
そんなカンジですだよ。


たなまちさん

待ってるのよん。
早く来てね。
味噌、なめさせてあげるね。


幸せうさぎさん

アナタに是非、味見してほしいところです。
ひいきして、ちょっとだけキープしとくね。
ヒミツだからね。
でも、本当にちょっとかも・・・。
騙されちゃいけませんよ。

美味しいのは本当です。


おっぽさん

生の野菜につけると
こたえられませんのです。
予約もらってる他にどれだけ余るか、
ちょっと計算してみなければ。

いいかげんでごめんなさい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月11日 23:36
きゅうり、
一本握りしめてお伺いすればよいですか?(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年05月11日 23:39
彩楽さん

うん、いいよ。
とっても冷えたのが美味しいと思う。
鼻の頭に汗かいて
走って来てね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月11日 23:43
その味噌は夏までありますか?
きゅうりは持参ですか?

人間じゃなくて「豚」ですけど、大丈夫ですよね((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
Posted by 夏樹 at 2009年05月12日 08:40
忘れてたんですね~~~┃味噌樽┃_ ̄) ジィー・・・・・・
も~~危ない危ない!
白いカビどころか・・・・緑のカビはえるとこだったぁ・・笑

あっ・・・明日お休みなんっすけど・・
伺えそうにないなぁ~
来週でもOKっすか?
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
Posted by カッ達? at 2009年05月12日 10:51
味噌おにぎり食いて~~~~~~~っ!!
Posted by 光 at 2009年05月12日 11:03
夏樹さん

夏まであるはずがない。(キッパリ)
写真撮っておきます。


カッ達?さん

小学校にでも持って行こうか?
来週でもいいし、どっちでも。
冷蔵庫に名前書いていれとくから。


光さん

それそれ!!美味いっすよ~~~~。
おにくとも、相性バツグンざんす。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月12日 13:26
(‥ )ン? 小学校?

加納ですか?

それとも・・カッ達?田野店のほうで? 笑

有りがたいですっ!!
Posted by カッ達? at 2009年05月12日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素のお味噌、解禁のお知らせ
    コメント(13)