2009年04月28日

紫外線にご注意を!!

紫外線にご注意を!!


ちょっと前、ものすごく暑い日が続き、もう夏か!!??
と思っていたら、ここんとこ寒いですね。
北海道では雪が降ったとか。

とはいえ、紫外線は十分に強くなっております。要注意です。

そんなに暑くないから・・と油断してると
日焼けします。ひどくなると、ヤケド同然のありさまで、
寝苦しい夜を送ることになります。

しみ、シワの原因にもなります。私にはこれが怖い。

それと、もうひとつ悪影響を受けるのが「目」です。

目も日焼けするって、ご存知でしたか?
特別なバリアーがあるわけじゃなし、
考えてみるとあたりまえですよね。

また、そのことが白内障の大きな原因にもなります。

私が宮崎に来て驚いたのは
高齢者に白内障が多いことです。
「年取ったら、白内障はあたりまえ。」
みたいに言う人もいるくらいで、
本当にビックリしました。

何故なら、実家の親類に、白内障は一人もいません。
知り合いにも、そんなに多くはいません。
珍しいくらいなのです。

この差は何か?

もちろん、紫外線です。

若いうちは、お肌のことばかり気になりますが、
目のことも考えてください。
20年、30年後のことなんて、ピンとこないかもしれません。

でも、確実にきてるんですよ~~。

外出時には、帽子、日傘、サングラス(これが一番)などで
カバーしましょう。UVの目薬なんかも出てます。

これから連休があります。
気をつけて、楽しんでくださいね。

私ごとですが、今日の午後から東京に行きます。
明日、勉強会兼会議があるので。
少人数ですが
優秀な人ばかり集まるので、楽しみです。

ブログも明日はオヤスミ。ではまたね~。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:59│Comments(19)健康一般
この記事へのコメント
私は年間通してUVケアしちょります。

あっ!?
東京!?

手荷物の中に、私を入れてくれませんか?
Posted by 彩 楽 at 2009年04月28日 11:05
飛行機に乗り遅れないように・・・
ちゃんと帰って来て下さいね(笑)
30日・・・伺いますから。。。
Posted by nonnno at 2009年04月28日 11:18
いってらっしゃ~~~い(^O^)/
土産話、楽しみにしてまーーーす♪
Posted by Māra(*^^)v at 2009年04月28日 11:20
UVの目薬?
あるんですか!!うちの旦那さんは目に白い膜が張る事があるんです。眼科で「紫外線によるもの」(病名忘れました…)と、診断されました。見えにくくなってきたらペローンと剥がしてもらうだけなんですけどね!
宮崎には多い症例らしいですよ。
東京でのお勉強、頑張ってください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月28日 11:24
この間の譲渡会で首元を日焼けしてたみたいです。
やっぱり紫外線強いんですね。

東京お気を付けて~。靴には気をつけて下さいね♪

あ、写真のウンコちゃん、どことなく所ジョージに似てるんですが。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月28日 11:26
彩楽さん

連れて行きたいのはヤマヤマだが
荷物重いと肩こるからイヤ。
東京の写真、見せてあげるからさ~。
(余計傷付くか?)

nonnnoさん

有り難うございます。
30日は、お待ちしとります。


マーラさん

有り難うございます。
ヒミツの話を仕入れてきましょう。うふふ。


幸せうさぎさん

目薬、ありますよ。ケア用だけど。
どこにでも売ってると思います。
サングラス、したほうがいいよ~。
で、また写メを送ってね!!!!!!!


pia masaさん

素直に有り難うございます。行ってきます。
所ジョージ、好きですから。

それと、日焼けにはサメが効きます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月28日 11:37
ワタクシもサングラスは必需品です!
宮崎は眩しすぎるー。-;UVケア大事ですよね~!
以前の職業がこういったものを販売してたので
UVケアだけは語れます(笑)
東京気をつけて行ってきてくださいっ^0^/
Posted by グリーンオアシス at 2009年04月28日 11:41
彩楽さんといっしょに入れてもらえませんか?
スーツケース自参しますので(笑)

やっぱり…最近夜の運転が辛くて…全てアップライトに感じる…汗
乱視混じりでコンタクトしてるのですが昼間も眩しさがまして…
GWに可愛いサングラスを探しに行こうかな。

東京~enjoyしてきてくださいね!
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月28日 11:41
キリンさん。先日はありがとうございました。
4月のイベントも無事終わり・・・ホッとしているところです。

そうなんです!紫外線。。。
この前の日曜日に、野外でのイベントに参加したら・・・
すごい日焼けしていました。
少し肌寒かったので・・・まさか、こんなに日焼けするとは・・・
首回り、まっ赤で・・・ヒリ・ヒリ!
外出時には、紫外線対策・・・
もう絶対に必要です。(目もなんですね!)

もう、今頃、東京ですか?
また、色々お話聞かせて下さいね。
Posted by もくもく at 2009年04月28日 11:48
グリーンオアシスさん

あなたの昔の仕事が気になる・・・。
今度こっそり教えてね。
誰にも言わないから、約束するから。


たなまちさん

前に彩楽さん、後にたなまちさん、
振り分け荷物で連れて・・・・行けるかいっ!!!

しかし、今の目の症状は気になります。
ひどい時には眼科へ行ってみて。


もくもくさん

こちらこそ、楽しかったですよ~。
紫外線はホントにあなどれないヤツなんですよ。
日焼け止めは当然でござんす。

また遊びに来てね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月28日 13:20
なになに??

返信は何処でなさってらっしゃるのぉ~~?

ってことは・・・・・

記事もチェックできちゃう?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

悪いことできにゃぁ~~~い!

素敵な出会いに・・・じゃない!
お勉強会・・頑張ってくださぁ~~い(^○^)
Posted by カッ達? at 2009年04月28日 16:48
いってらっしゃ~い^^
おみや待ってまぁ~す(*^^*)
お気をつけて~♪
Posted by あいここ☆ at 2009年04月28日 17:26
えっ・・「目」の事は完全に無防備でした。
サングラスも単なる「おしゃれ」でやるもんだと
思っとりましたわ|)゚0゚(| ホェー!!
これからは、気をつけます。
そうか~「白内障」もそういうことか・・
今日「は」勉強になりましたO(-人-)O アリガタヤ・・
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年04月28日 17:39
今日「は」てぇ・・・・・夏樹しゃ~~ん!笑

師匠を甘くみたら・・・・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
Posted by カッ達? at 2009年04月28日 17:47
東京、気をつけて行ってらっしゃ~~い♪

迷子になったら交番に行ってくださいね‐(笑)

UV対策は、今までな~~~んもしなかったから、もう遅いかな・・?
なんだか最近、お顔にシミ??・・・が。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted by 光 at 2009年04月28日 22:37
紫外線怖い (;-_-)/┫ナベブタブロック!
自分では完璧に紫外線対策してるつもりでも
日焼けしてます。

それに、年寄り=白内障と思ってました。
宮崎だけだったとは・・・( ̄□ ̄;)!!
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年04月28日 23:18
サングラス すぐ忘れちゃうんですよね~

目から紫外線うけると、肌もくろ~くなってくるんでしょ~

目も肌も大切にしなきゃ~(>_<)
やば~い
Posted by まきんちゃん at 2009年04月29日 08:26
サングラス・・・
似合わないんですよ(^-^;
服装に合わない(。-`ω´-) ウーン
コンタクトは意味無いんでしょうかね・・・。
今度UV目薬を買うことにします!

実家の長崎でも白内障は多いです。
「年取ったら仕方ない」の代名詞的病気です。
九州は紫外線が強いって事ですね~!
Posted by りあん at 2009年04月29日 10:50
カッ達?さん

素敵な出会い・・うふっ・・・・・
なんて、なかった・・・・・。仕事のみ。
あ、でも美味しい焼き鳥たべたよ。


あいここさん

お土産はセンベツくれた人だけさ~。


夏樹さん

日本語は正確に。「は」じゃなくて「も」ですよ。
これだから若いモンは・・・・・。
夏に帰ってくるときは、グラサン必須です。


光さん

迷子になるほど、どこにも行ってねえし。
今回のメンバーでは紅一点なので
みんな親切にしてくれて、
帰りも空港のゲートを入るまで見送ってもらいました。
(ホントはこないだ最終の飛行機に乗り遅れたから)

それと、シミとりクリームありまっせ。


おっぽ!さん

宮崎に限らず、紫外線の強いところはそうらしい。
うっかり日焼けにも気をつけよう。
こんど、サメの試供品あげます。


まきんちゃん

嫁よ、いつまでも若いと思ったら
大間違いじゃぞよ。
今のうちから気をつけようね。


りあんさん

考えた。ホラ、昔のアンマさんがしてたような、
まあるいレンズのは?かわいくない?

長崎もでしたか。九州はやはり要注意なのね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月29日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫外線にご注意を!!
    コメント(19)