2009年03月21日

断食最終日

断食最終日


断食六日目、つまり最終日を迎えました。
順調に終わりそうで、ホッと一息。(これが危険)

昨日、はりがね屋ホショのりあんさんが、ご主人と一緒に来てくれました。
二人ともここんとこ、体調がイマイチだったみたい。

それで、ご夫婦そろって酵素断食に挑戦することになりました。
そのあたりのことは、りあんさんのブログにも書いてあります。

しかし、以前りあんさんのことを「オトコマエ」と書きましたが、
あれはりあんさんがオトコマエというよりも、
夫婦揃ってオトコマエだっちゅうことがわかりました。

あの、即断即決!!断固たる態度!!
いや~~、惚れたぜ、ご夫婦。

あなたたちならイケそう。頑張ってね。

とはいえ、生活してると色んなことがあって
なかなか断食しづらいこともあるのです。

そこを頑張るためには、前向きに楽しみながら、
ちょっと上の方から自分を眺めて
観察したり、応援したり、しかったり、褒めてあげたり、
そういうことが必要になります。

これは、自分を冷静に見つめる良い訓練なのです。

さて、断食は終わってからの復食が大切。
ここで修行が実を結ぶかどうか、分かれ目ともいえます。

今日が最終日の方、明日からも頑張ってね。



同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:31│Comments(18)健康一般
この記事へのコメント
今日は最終日ですね~^^
ん~! 素晴らしい!!

今朝 枕元にいろいろ置いてなかったですか?(笑)^m^
Posted by あいここ☆ at 2009年03月21日 11:00
【酵素断食】、ウチの母は知ってました!!
「あれ、いいらしいよね~。」と。

無事に最終日、
おめでとうございます♪(素直に言ってますから~、ホント)
Posted by 彩 楽 at 2009年03月21日 11:00
昨日はありがとうございました♪
夫も今朝から始めました(*^▽^*)
目が・・・巨人の星(笑)
そんなにオトコマエですかね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
というか・・・似顔絵、私だと分からないじゃないですか!
確かに・・・ちょこっと怪しい格好でしたけど(^-^;
次は可愛い格好して行きます!
最終日おめでとうございます!
私もとりあえず3日間頑張ります♪
Posted by りあんりあん at 2009年03月21日 11:25
あいここさん

ありがとう。
枕元、探したけどなかった。
念パワーがまだまだ足りんのお。


彩楽さん

お母様って、素敵!!!
気が合うかも~。(トシも近そうな・・・)

では、素直にありがとうございます。
次はあなたの番ですね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月21日 11:33
りあんさん

来た時、誰だかわからなかったもん。
怪しげな、いや、あの、不思議な格好で。(フォローになっとらん)

断食は楽しいことばかりではありませんが
(正確には楽しくないことの方が多いが)
イベント感覚で乗り切ってください。

体調面で何かあったら、すぐに知らせてね~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月21日 13:16
≧∇≦ブハハハハハ
目が目がぁ~~~!
そんなに燃えとりましたかっ!爆。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
あの二人だったらぜんぜん問題なくやり遂げそう!

師匠・・・きっと手~かからないっすよ~ん♪
私みたいに。。(サラッ。。)
Posted by カッ達? at 2009年03月21日 13:21
カッ達?さん

いやいや、手のかかる子ほど可愛いっていうから。
(フォローになったか?)

断食します!!!と張り切ってて、
「どうですか?」
と連絡してみても
「いや~~、まだ飲んでなくって~」
が1年・・連絡も途絶える・・・ってケースもあるので。

その人にはそれなりの事情があるのでしょうが
(ホラ、ワタシ自身が挫折経験者だし)
こちらの力不足(説明不足、フォロー不足など)を感じて
落ち込むこともあるのよ。

飲めなければ、酵素がムダになってもったいない。
アレンジしたり、お料理に使う方法もあるので
そういう人がいれば、連絡して欲しいところです。

あ、これはカッ達さんに言うことではなかったね。

では、あと少し頑張ろうね!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月21日 14:20
そそ・・・!
まるで私がそぉみたいだからぁ~~笑。

そっか・・・それじゃぁ~充分私は自信持ってい~っすね!

初回から出来ちゃったしぃ~~(¬д¬。) ジーーーッ師○
Posted by カッ達? at 2009年03月21日 14:41
とうとう最終日ですね~

私の食べ物満載ブログにも負けず、頑張りましたね

やっぱり消化の良い物から少しずつ食べていくんでしょうね

お疲れさまでした
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月21日 15:42
カッ達?さん

あれ?ちょっと、自信をつけすぎて調子に乗らせてしまったか?
イカン、師匠と弟子が逆転の危機・・・・。

厳しくしなくっちゃあああああ!!ビシビシ!!(ムダなムチの音)


幸せうさぎさん

いつも美味しそうなブログで励ましてくれて有り難う。ぷぷっ。

そうなんです。最初はお粥で、徐々になんですよ。
それでも、食べられる喜びは格別です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月21日 16:08
うわぁ~

お疲れ様でした~~6日間も、尊敬やわ~(≧▽≦)ゞ

断食後の気を付け方をしりたいな~

まぁ今は、食べ過ぎないようにしてますが

食べない方がよいものとかは?
Posted by まきんちゃん at 2009年03月21日 16:20
あともう少しですねぇ~~頑張ってくだちゃいね♪(●^o^●)

優すぃぃ~~いカッ達?ちゃんは、5月にワタクシと一緒に再チャレンジしてくれるらしいっすよ♪


あっ・・・言っちゃった!(笑)
(; ̄▽ ̄)
Posted by 光 at 2009年03月21日 16:55
後少しですね~!
6日間断食とはすごいですね。。。
酵素断食ってすごく気になりますが
自信がなく躊躇しております・・・((汗
Posted by まめしば at 2009年03月21日 17:29
まきんちゃん

アブラ物、甘いもの、刺激の強いもの。

と言っても食べすぎてはイカンということで、
食事よりも、むしろオヤツに気をつければいいと思う。

もう三日たつから、普通に太らないように注意するくらいでいいかな。
毎朝、体重を測って気をつけてね。


光さん

うふふのふ。見ましたぞよ~~~~~。

もうカレンダーに書いちゃったもんね。
二人でチャレンジだ!!!!!


まめしばさん

夜だけ断食とか、ユルいコースもあります。
ただ、効果が出るのに時間がかかるけど。
それでも身体にはいいですよ。

で、お店がどこかわかんないんですけど、
そのうち家族で行きますね~~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月21日 17:44
お疲れさまです〜
いよいよ最終日なんですね☆
がんばって下さいね〜

実は私もプチ断食中でした。
一緒に始めたらよかったかなぁ〜
でも無事復活しました(・∀・)
なかなか伺う時間が…なんとか見つけまーす!
Posted by Uh* at 2009年03月21日 18:11
ミキちゃん

復活しましたか?よかったよかった。
でも、今の時期の風邪はしつこいから
予後に注意ですよ~。

りあんさんから一足遅れで、やってみっか?

いつでも遊びにいらしてね。待ってるから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月21日 18:45
おお~夜だけ男色イヤイヤ断食ってあるんですね♪
ゆるいコース・・む~(私が)その気になったら
キリンさんご指導を・・・
しばらくは無理かな・・
夕飯は娘と2人で食べるから(旦那が遅いので・・)
私だけ食べないのも娘にかわいそうなので・・
Posted by こぶた at 2009年03月22日 07:58
こぶたさん

これ!!格調高いキリンさんブログでなんてことを!!
男色だなんて、そんな、興味深い、いや、あの・・。

もちろん家族が第一です。
娘さんもお母さんと一緒の食事は楽しみなはず。

ムリない形でやろうかなあ・・と思った時にはご相談ください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月22日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断食最終日
    コメント(18)