2009年03月17日

酵素断食の誤解

酵素断食の誤解


まず、ダイエットが主目的ではありません。

一番の目的は、身体をリフレッシュさせること!!これです。

しばらく消化器系の内臓を休めることで
本来ならそこで使われるべきパワーを
細胞の生理代謝にまわすことが出来るのです。

食べないだけでなく、酵素を飲みますから、

それと同時に、生きてる酵素が細胞の働きを活発にします。
つまり
体内の有害物質や老廃物を排泄する機能、免疫機能、
血液循環を促進し、結果的に、
内臓のストレスと精神的なストレスを同時に取り除けるのです。

フラフラするのでは?とか、ぶっ倒れるのでは?と言われます。
たしかに何も食べなければ、低血糖を起こすかもしれません。

でも、酵素には身体に必要な栄養がきちんと入っているので
それはありません。
現場で作業をする人でも大丈夫です。
(その場合は少し大目に飲む必要あり)

ただ、お気楽にカンタンに出来るかというと、
やっぱりツライものです。

実際に空腹になるということではなく、
目が食べたがるのです。

「空腹を満たしたい」というよりも
「味わいたい」と思うからです。

そのことからも、普段がどれだけ不自然にモノを食べているかわかります。

また、酵素ははっきり言ってマズイ!!独特のニオイがあって、飲みにくいのです。
でも、生命力のあるものは総じてニオイが強烈です。
特に発酵しているものは。
納豆、漬け物、チーズ、フナ寿司、いずれも個性的なニオイがします。

それらをガマンするのが、修行です。

ここを乗り越えるから、
終わった時に達成感があり、自分に自信がつくのです。

私は今日は二日目。快調です。
土曜日まで、頑張ります。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:48│Comments(22)健康一般
この記事へのコメント
ほんとに不思議ですよね~。
昨日の夜にはもう目が卑しくなくなってましたぁ。
(すき焼きの残りがあったのにっ。。)
そして・・全然空腹感も無いんですね~
当然、お腹もスッキリしてるんで動きも機敏になって・・・・。

ただ・・・正直キツイっす!不味い!!

ほんと・・これを6日間飲みきったら
すご~~く自信がつきそ~~~!!

して・・自分へご褒美を・・・・・(;`O´)o
Posted by カッ達? at 2009年03月17日 12:45
カッ達?さん

よしっ!!一緒にご褒美パーティーだ!!

ハッ!!いかんいかん、気をしっかり持つのよ。
これはプロローグなのですから。

ここから健康と美への追求が始まるのです。
がんばれ~!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月17日 13:24
これは滝に打たれるのと同じく
精神修行なのだぁ

滝に流された人は、まだいない様子

でも、滝の向こうでは
グルメ三昧

振り向いてはナラヌ!!!
Posted by setusetu at 2009年03月17日 13:40
昔テレビで1日絶食するというのを見た記憶があります。
確かにある意味修業でしょうけど、体の為にもいいんでしょうね。
土曜日までですか、頑張って下さい!(^^)
もちろんカッ達?さんも応援してますよ!
なんか冗談言うのが申し訳なくなって来ました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月17日 13:41
そ…、そんなにマズイのですか?

そこまではっきり言われると
ニオイだけでも、嗅いでみたくなります。
Posted by 彩 楽 at 2009年03月17日 13:44
setuさん

そうです!!荒行なのです!!
波に飲まれちゃなんねえだよ!!
結局は精神力なのです!!


pia masaさん

その言葉を100%はマトモに受け取れないわたし・・・。
ウラの意味が隠されているのでは・・・?
騙されちゃなんねいぞ・・・。

ハッ!!!この性格!!まだまだ修行が足りない・・・・。


彩楽さん

そ・・・、そんなにマズイのです。
たまに「美味しい」といわれると
かえってブッたまげます。

いらっしゃ~い、試飲はタダだよ~ん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月17日 13:55
えっ?

うちの母君・・・・

うめぇ~~~と申しとりますが。。。
(味覚は普通かと・・・。)
Posted by カッ達? at 2009年03月17日 14:12
カッ達?さん

お母様、素敵!!!
さすが!!!
で、断食せんやろか?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月17日 14:36
おつかれっす~
修行中の嫁だよ~

不思議に朝はお腹すいてなかったよ(^O^)/
2日目体は軽いような~
事務所にあるお菓子には、手をふれず

酵素と黒豆茶で

嫁代表まきんちゃんは、根性 根性で
明日まで頑張ります…折り返したぞ!
Posted by まきんちゃん at 2009年03月17日 14:44
がんばれ〜がんばれ〜キリンさん♪
って、キリンさんはもう慣れてるから
応援いらない!?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月17日 15:34
沙夜さん

私を応援してくれ~
マズイ
酵素 まじマズイ
次は止めようと思いつつ
修行は続く
Posted by setusetu at 2009年03月17日 15:45
土曜日までガンバッテp(^○^)q
Posted by カビリアカビリア at 2009年03月17日 16:31
まきんちゃん

それでこそ、我が嫁ぢゃ!!!
明日になれば、楽勝ですから。
この調子で6日間に延長してみるか?
あ、なんか行事でダメだったんですね。
それは次回のお楽しみってことで。


沙夜さん

そんなこと言わないで、応援してくれりょ~。
応援のお菓子はいりません。


setuさん

生きるって、修行するってことなのよ。
その不味さも辛さも、いつか快感にかわるから。
(変わらんて)


カビリアさん

真面目な応援、ありがとうございます。
無事にやり遂げたあかつきには、
必ず訪店させて頂きます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月17日 16:44
あら~断食中だったのですね・・・
私のブログのコメント見て?でしたが
納得しました( ̄ー ̄)
土曜日まで頑張ってくださいね♪
しかし断食って身体が綺麗になって
洗われるって感じで
少し興味津々・・・でも私には出来ない・・ような・・
周りに誘惑が多すぎて・・( ̄m ̄*)
Posted by こぶた at 2009年03月17日 18:03
こぶたさん

キレイになってみせましょう!!!
(ちょっとハイになっている)
環境によって、やりにくいことあるよね~。

それでも「やるぞ!!」と思ったら
ご相談ください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月17日 18:30
こぶたさん

キレイになってみせましょう!!!
(ちょっとハイになっている)
環境によって、やりにくいことあるよね~。

それでも「やるぞ!!」と思ったら
ご相談ください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月17日 18:30
マ、マズイって・・・臭いって・・どんなニオイ!?
「くさや」とどっちが臭い!!??(興奮)
ソルマックとどっちがマズイ!!??(ビミョーに好き)


あぁぁ~~~~気になるぅぅ~~("▽"*)
Posted by 光 at 2009年03月17日 19:51
うわぁ~

そんなにマズイんですか大変ですね…

明日、食べ物ブログ書くつもりなんで、どうか避けて通ってください

頑張ってくださいね
\(^ー^)/
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月17日 21:33
初めましてキリンさんw

今日彼氏の友達がキリン堂さんで酵素を買ってきてくれました!
ここを見よとの指示があり早速来てみました( ̄ー ̄)
断食を実践されている状況をブログに毎日あげてらっしゃるんですね~
初めて挑戦するので凄く励みになりますし、
実行に移す日が楽しみになってきました!

生理が来週来るので終わった後に始めようかと思います!!
Posted by なしこ at 2009年03月17日 22:58
光さん

そりゃあ、試してみないと、ホントのところはわからないわよ~。

ほらほら、アナタはだんだん酵素が飲みたくなってくる~~~!!!


幸せうさぎさん

大丈夫ですよ。
手が届かないところのモノなら見てもオッケーなの。

持ってくるのはやめてね。


なしこさん

コメントアリガトウございます。
タイミングとしては、ナイスですよ。
わからないことがあったり
不安な時には、遠慮なく電話くださいね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月18日 09:24
ほうほう!
興味があります(*^▽^*)
多分、身体の中に色々溜まってる気がするので(^-^;
夫の仕事が落ち着いたらチャレンジしてみようかな~♪

お気に入りにリンクしました~!
よろしくです(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月18日 10:25
りあんさん

誰でもいっぱい溜まっているのよ~~。

その気になったら、いつでも相談してね。

お気に入り、アリガトウございます。

私も・・・なのですが
お気に入りのやり方がわかりません。

だから、私のお気に入りはカラッポ。
いつも苦労してます。

setuko先生に教えてもらおう・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月18日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素断食の誤解
    コメント(22)