2009年02月26日

布ナプキンって・・

布ナプキンって・・


私の手と造花がジャマだったかな~。

ソライロノタネの、みみママ。。さんが来店してくれました。

私が布なぷきんに興味があるってことを聞きつけて、
わざわざ説明に来て下さったのです。アリガタイ。

あっ、そうそう、ナプキンとは生理用のナプキンのことです。

この店にはないのだけど、本店にはナプキンを置いています。
そして、「かぶれ」を相談されることが、とても多いのです。

中には誰にも相談できずに悩んでいる女の子もいます。

吸収力の良い長時間タイプのものが増えてきたせいもあるかも。
なるべくマメに替えた方がかぶれにくいんです。

うちの娘もたまにかぶれて、サメの世話になったりします。

みみママ。。さんが持ってきて下さったのは、
とても優しい手触りで、ほっぺに当てたくなるようなカンジ。

何ていう布地が?え~と・・・ネル?ちがうか?
スミマセン、聞き忘れました。

最初は、量の少ない時にためしてみるといいから、
ってことで、写真の一枚を頂きました。

もしも、ナプキンにかぶれる人、化学物質に疑問を感じる人、
興味がある人は見に来てね。

3月3日にsetuko先生のところでイベントもあるので、
そちらでもいいと思います。

女性に優しい、おススメの一品です。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 14:26│Comments(19)健康一般
この記事へのコメント
以前新聞で女性用布ナプキンの事を
読んで興味を持っていました。

Stop the 使い捨て にいいと思って
使ってみたいと思っていますが、
外出中の取替えが気になって尻込み
しています。

年配の方なら特に尿漏れ対策にもいい
でしょうね。 いつかは私もお世話になるかな?

おっとそろそろ私も自分のブログ更新せねば・・・
Posted by 裕 at 2009年02月26日 14:41
(・0・。) ほほーっ
布ナプキンは初めて知りました。。
どんなに改良された製品つかっても
カブれちゃう人っているみたいですね~
頬ずり・・・きっと肌触り気持ちい~でしょうね~~
でも・・・
違う意味で(どんな?)危険です!(||゜Д゜)
Posted by カッ達? at 2009年02月26日 14:47
裕さん

最初は、量の少ない用ので試すといいみたい。
3月3日に参加してみてはどうかな?

ブログ、WBCキャンプ以来じゃないですか。
早くしてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 14:48
無漂白のネル生地ですよ♪
私も愛用させて頂いてますヽ(´▽`)/

みみママ。。さん、面白くて素敵な方ですよね☆
私、いつも楽しくさせて頂いております(笑)
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月26日 15:05
カッ達?さん

そうなの。かぶれる人、多いんだよね~。
〇〇が〇〇だと、〇〇が〇〇ですがな。
(〇〇とは?正解は発表できん)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 15:16
布ナプキン

4年くらい前に、友達から教えてもらって…使ってません(^ε^)

友達が作ってくれるのを待ってました。その友達も私が作るの待ってたみたい!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

布ナプキン作り方知りたいで~す
Posted by まきんちゃん at 2009年02月26日 15:16
プラウス・美穂。さん

コメント有り難うございます。
ネルで正解でしたか!!
(ちょっとお手柄きぶん)
まず、娘に使わせようかと思ってます。
(実験台か?)

お雛さま、行けたら行きたいです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 15:18
まきんちゃん

もし3月3日に時間があれば
setsuko先生のところで講習があるよ。
作り方、教えてもらえるはずです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 15:21
私も二年ほど前から使っております。

ネル生地ではなく(ちとカユカユになったから…)、
オーガニックコットンのものを使ってます。

手洗いさえめんどうでなければ、快適に使えます。
おかげ様で生理痛も軽減され、
鎮痛剤もそんなに服用しなくて良くなりましたよ♪

あと、パーソナルカラー診断の件ですが、3月7日(土)はいかがですか?
その日はちょうど仕事がお休みなもので…。
Posted by 彩 楽 at 2009年02月26日 15:36
彩 楽さん

な、な、なんと、3月7日ですと~~~!!??
それは私の誕生日と知ってのことでしょうか???

そうなんです!誕生日なんですよ。
何度目かは聞かない約束でしょ。(してないって、そんな約束)

有り難うございます。とても楽しみです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 16:04
えぇ~!!
それはスゴイ偶然だ~!!スゴイ確率だ~!
おめでとうございます♪♪♪

一方的に約束されてしまったので、
何度目なのかは聞きませんね(笑)

3月7日は13:00~にお伺いしてもよろしいでしょうか?
Posted by 彩 楽 at 2009年02月26日 16:15
オッケーよん。
ロウソク用意して待ってます。

ケーキは誰かが持ってきてくれるのではないかと・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 16:22
ちょっと 話し違うんですが。。。
花粉症の漢方ってありますか?
どんなのですかね~?
私のブログのコメにも書いたんですが
今日 行くつもりだったんですよ~
けど 行きそびれて。。。(;_;)
今 薬飲んでるんですが・・・・
私 薬でも 肌荒れ するんです(>_<;)
結構 今それで 困ってて・・・・
漢方 どんなのがありますかぁ?
Posted by あいここ at 2009年02月26日 16:33
あいここさん

漢方薬には、何種類かありますよ。
症状によって使い分けるんです。

ただ、真っ只中なんで、すぐにパッとはいかないかも。

でも、マジで一度来て下さい。
話を聞いて、考えます。

待ってるからね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 17:01
はい! ありがとうございますm(__)m
近々 姉さんと伺います!
Posted by あいここ at 2009年02月26日 17:09
3/7・・・・...ψ(。。)メモメモ...

ローソクは何本ご用意いたしましょ?
師匠!!

(゜0゜;ハッ
Posted by カッ達? at 2009年02月26日 17:42
あいここさん

はいはい、待ってるね~。
差し入れはいらんよ~。


カッ達?さん

ローソク・・・
結婚式のときのメモリアルローソクが手付かずであるから
あれでいいや。節約節約。

ちなみに3+7はブタの日と憶える。
(ギャンブラーならわかるね?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 18:35
私も3月7日生まれです∬´ー`∬ウフフ♪
Posted by nonnno at 2009年02月26日 20:42
nonnnoさん

ええええええっ!!!!
本当???
すごい偶然!!同じ日、同じ歳・・・なわけないか。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布ナプキンって・・
    コメント(19)