2009年01月29日

泣きなさい

泣きなさい


「笑いなさい」とはよく言われます。それと同時に

「泣きなさい」とも私は言いたい。

我慢している人、我慢しすぎている人が多すぎます。
それでも、我慢せざるを得ない状況にある人がほとんどです。

だから「頑張るな」とは言いません。でもせめて

「泣きたい時には泣いて下さい。」

泣き方を忘れたという人さえ一杯います。そんな人は
映画でも、テレビでも、漫画でも、悲しい物語に泣いて下さい。
それでもいいんです。

以前、「笑うこと」を勧めているお医者様が
同時に「泣くこと」も勧めているというお話を聞きました。

泣くことはストレス解消にとても役立ちます。
涙を分析してみると
「ストレス」成分が含まれていることがわかっています。

つまり涙と一緒にストレスが流れていっているのです。

泣いてしまうと
「泣いてしまった」という罪悪感を感じる人がありますが、
そうではなくて
「ストレスを流したぞ」とサッパリした気持ちで
前向きに切り替えてみて下さい。

いっぱい笑っていっぱい泣いて、
豊かな人生を送ってください。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 11:19│Comments(10)健康一般
この記事へのコメント
感動ものテレビなんか見ちゃうと
感情移入してすぐ泣いちゃうタイプです。
が、時々となりで私より先に号泣するヒトが。。。
やっぱりB型って涙もろいですよね。(うちは二人ともB型です)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月29日 11:32
私もよく笑いよく泣きます・・・。



明日楽しみにしています。
メール見てくださいましたか?
Posted by nonnno at 2009年01月29日 11:34
私、
大人になってからの方がいっぱい泣いています。

でも、泣いた後はスッキリ!

キリンさんの記事を見て、「あ~、そういうコトかぁ…。」って
納得です!

たくさん・たくさん泣いてもいいんですね~。
Posted by sairaku at 2009年01月29日 11:44
沙夜さん

沙夜さんの「一雨ごとに強くなれ」は良かったですよ~。
それとちょっと通じるかも。

うちも、ダーリンの方がかなり涙もろい。(0型だけど)
親子モノ、動物モノに弱いようです。
おっと、バラすなと言われていたのでした。まあいいじゃん。(私はB型)


nonnnoさん

メール、さっき見たとこです。
私もとても楽しみにしてます。
おしゃべりに夢中になって、
検診に遅れないよう気をつけましょうね。


sairakuさん

私も泣きますよ~。
しかし、年齢とともに涙の量が減っているような・・・
漢方では「陰虚」といって、老化の一つなのだ。
あ、また泣きたくなってきた。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月29日 11:59
>涙と一緒にストレスが流れていっているのです

拍手!!!!
すばらしいことですね!
Posted by 必殺 職人 at 2009年01月29日 12:19
必殺 職人さん

コメントありがとうございます。

私も最初に教わったとき、
ちょっと感動してしまいました。

笑ったり、泣いたりするのは、人間の特権ですよね。
(時々ペットも泣いてるような、笑ってような表情を
 見せることがあり、それがまた泣けちゃうのですが。)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月29日 13:06
キリンさん

B って涙もろい人多いって聞きますよね~ ^^
↑ 
まだ 言ってる^^;

私も 自慢じゃないけど 結構 泣きます(T_T)
泣ける人 です
なんか すっきり しますよね(^_-)☆
やっぱ 科学的にも証明されてるんですね~
Posted by あいここ at 2009年01月29日 14:16
あいここさん

そうなのだよ。
若い頃は「わざと泣き」という技を持っていましたが・・・
あ、これは関係なかった。失礼。忘れて。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月29日 15:15
こんばんは。
いろいろあるし、泣きたい・・・です。
泣いてから考えましょう(^o^)

明日は、おじゃまします。
初対面のnonnnoさんといっしょに・・・(*^_^*)
わくわくします。
Posted by hinakoro at 2009年01月29日 18:49
hinakoroさん

私もワクワクよん。待ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月29日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣きなさい
    コメント(10)