2009年01月26日

着物で京都

着物で京都


着物を着て、京都に行って来ました。

でも、写真を撮り忘れてしまった。ではこれは?
春の写真。雰囲気だけでもお伝えしたくって・・・。

実は、昨日大阪で薬屋さんの勉強会があり、講師にお招き頂いたのです。
緊張の1時間半でしたが、あっと言う間でした。楽しかったですよ~。
みなさんとても熱心で、こちらの方が勉強になりました。

その前日、京都で同窓会がありました。

私が大阪に行くことを同級生に話したら、それに合わせて計画してくれたのです。
昔の友達って、いいものですね。
大学にも行って来ました。周りの雰囲気はすっかり変わったけど、
「侘びすけ」という古い喫茶店がそのまま残っていて、お茶を飲みました。
校舎は全然変わってなくて、なつかしkったですよ。

同窓会があっても、なかなか出席しない人もいます。
でも、思い切って参加してみて下さい。
昔の雰囲気が蘇って若返ります。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 12:33│Comments(16)健康一般
この記事へのコメント
真正面から勝負ですな!
顔がバレましたね
悪い事が出来ませんよ
注意 注意
Posted by setusetu at 2009年01月26日 12:42
着物 とっても似合ってますね(*^^*)
さすが! って感じですね^^
同窓会 楽しかったみたいで良かったですね(^^♪

おみやげ ありがとうございましたm(__)m
Posted by あいここ at 2009年01月26日 12:44
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
始めましてぇ~~笑。
同窓会ですかぁ~~い~ですね~
自然に若返られる特効薬だったり・・・(*^^*ゞ
Posted by カッ達? at 2009年01月26日 12:47
setuさん

やはり商売道具は見せないとね。
(お客さんが激減したりして・・・。)

あいここさん

ありがとうございます。
あいここさんも着てみれば?
いい気分ですよ。

カッ達?さん

どうもどうも、メンが割れてしまいましたね。

同窓会、いいですよ。
みんなで「変わらんね~。」なんて言い合ったりして。
他人が見ると異様かもしれませんが。

夜中の二時まで騒いでしまいましたよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月26日 13:18
大学の同窓会、去年あったのですが
東京なのでどうしようかと考えてたら結局行けず。。。
今度は行こ〜っと♪

着物お似合いです♪
自分で着れないのでもう長いこと着てないなあ。。。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月26日 14:21
わお~

着物美人だ~

普段は 白衣の天使やねo(^-^)o
Posted by まきんちゃん at 2009年01月26日 14:49
キリンさぁ~ん

ここで失礼いたしますm(__)m
さっきの 漢方薬 かなり すごお~いですね(*^^*)
なんか 体が楽になってきましたよ(^^)v
ありがとうございましたぁ!
Posted by あいここ at 2009年01月26日 15:35
沙夜さん

同窓会、残念でしたね。
次回は是非。宮崎でしてもらうとか。(無理か~?)

着物は、一度トライしてみて下さい。
着物を着て筆を取るとか。かっこいいと思うのですが。


まきんちゃん

また、そんな、本当のことを・・・。
今度いらしたらサービスしちゃう!!
漢方薬の飲み放題とか。


あいここさん

味は、慣れます!きっと!大人なんだから!
今日中に、あと二回です。ちゃんと飲んでね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月26日 15:46
はい! 必ず!^^
私って 漢方の方が すぐ効く 体質なんですかね~^m^
今回のは 大丈夫です(*^^*)
あの 喉に効くやつは・・・ ちょっと^^;
Posted by あいここ at 2009年01月26日 16:37
あいここさん

漢方薬は、長く飲むものと思われてますが、
それは誤解です。

即効性がすごいんです!

ノドのヤツも効くんだよ。慣れて下され。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月26日 16:52
大変着物が似合ってますね。

着物全体も見てみたいものです。
Posted by youselect55 at 2009年01月26日 17:19
youselect55さん

コメントありがとうございます。
全体の写真がないので、これでカンベンしてください。

着物は大好きですがなかなか着る機会がなくて・・・。

課題は、うまく衣文を抜くことなのですが、難しいですね。
きっちり着てしまいます。
またチャンスがあったら着てみます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月26日 18:37
京都は良いですよね。
吹いてくる風さえ、どこか風情があって上品に感じます。

実は、私は、着物で生活したいという夢があります。
今は亡きオヤジが着物好きだったこともあるんでしょうね。
親父の着ていた着物を、おふくろが私用に作り変えてくれています。
なにぶん、私ノッポなので相当苦労しているようですが(笑)
Posted by 田崎です at 2009年01月27日 08:03
田崎さん

男性の着物、かっこよくて私は好きです。

そういえば、カトリックの友人が京都の日本海側に住んでいます。
結婚式に行ったとき、ビックリしたのですが、
中が畳敷きなのです!!
火鉢と(冬だった)座布団が並んでいました。

神父さんはさすがに神父さんの格好でしたが、
大勢が和装でしたよ。

まあ30年近く前の話なんで、今はどうか知らないのですが。

「着物の牧師様」もいいかも。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月27日 10:53
お顔拝見!!
いつになくきりんさん・・・真面目な表情・・

リラックスして笑顔で・・
講師は大丈夫でしたか?さすがです!
Posted by さくらさくら at 2009年01月30日 10:34
さくらさくらさん

コメント有り難う。なんとか無事に帰って参りました。
あとはどうなときゃあなろたい、です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月30日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物で京都
    コメント(16)