2016年01月05日

新年あけまして、酵素断食。

新年あけまして、酵素断食。

今年になって最初のブログです。

立派な抱負などを述べたいところですが、
取りあえず、昨年やり残したことから始めようかと。

覚えてないとは思いますが、
私はこともあろうにクリスマス前に断食を試みたのです。

クリスマスを、すっかり忘れてです。
もちろんケーキとチキンをあきらめるわけにはいかないので、
泣く泣く(?)断食を中止したのでした。

そこで、今回はリベンジです。

年末年始の備蓄を一掃するのだ。
おせちだの、お餅だの、お肉もたっぷり食べましたから。

断食というのは、古い漢方の本にも載っている、
治療法であり、健康法の1つでもあります。

水だけの場合もあれば、
蕎麦湯などで栄養を補給しながらということもあります。

私は、蕎麦湯ではないけれど、酵素で栄養を補給しながらの断食です。
おかげで餌切れの心配もなく、お仕事が出来るのです。

暴飲暴食で弱った胃腸を休めつつ、
酵素で細胞を活性化するので、
単なるデトックスというよりも、甦りの儀式みたいなもの。

今回は、出来るだけ続けたいな。
どこまでいけるか、今年の運勢を占うようなカンジ。

いつになく、頑張るキリンさんです。
今年もよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 13:55│Comments(0)健康一般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年あけまして、酵素断食。
    コメント(0)