2009年01月16日

断食、二日目

断食、二日目


私の断食の友、黒豆茶です。

冬は「腎」の季節。「腎」の色は「黒」と、以前ブログに書きました。

冬は「腎(泌尿器、生殖器全般とその働きを含む)」を傷めやすいシーズンです。
黒い食べ物は、腎に優しいのです。

また、腎を大切にするには冷えが大敵となります。

断食中は水分補給に気をつけなければならないのですが、冷やすものは飲めません。
そこで、黒豆茶なのです。

黒豆茶は身体を温めてくれるし、利尿効果があってむくみも取ってくれます。

それに、香りがよくて、なにより美味しい!!これが大切。ほっとする味なんです。

今日で断食二日目。絶好調です。いつまでしようかなあ。
とりあえず、今日のお仕事を頑張ろう!


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 12:03│Comments(4)健康一般
この記事へのコメント
前に飲んだことあります。
私が飲んだのは麦茶に甘みが増した感じので
香ばしくて美味しかったですね~。

はい?今ですか?

飲んでないで~~す(_ _。)・・・
Posted by カッ達? at 2009年01月16日 13:36
カッ達?さん

今からでも飲みましょう!!

残った黒豆は食べられるんですよ。(今はがまん。断食だから。)

女性ホルモン様の作用もあるので、お肌にも良いのですよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月16日 14:36
黒豆茶好きです!
でも今はお土産のプーアルと麦茶をブレンドしたのを飲んでます。
ん〜、でも飲みたくなってきたなあ。
キリンさんトコに売ってるんですか???
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月16日 18:43
沙夜さん

売ってますよ。

100gが1000円、500gが3000円です。

100パーセント、北海道産。

よろしかったらどうぞ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月16日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断食、二日目
    コメント(4)