2009年01月15日

断食はじめ

断食はじめ


今年になって、初めての酵素絶食です。

こんなに風邪やインフルエンザが流行ってるのに、大丈夫ですか?
と聞かれました。

それは、かかる時にはかかります。ウイルスも生き残りをかけて必死です。

ウイルスの根性が強力だったり、進入のしかたが巧みだったりすると、
やはり負けることはあるのです。

でも、毒を溜めてるよりは、かかりにくいことは事実。
胃腸を動かすべきパワーが、今は防衛にまわってくれてるから。

もしも手元に酵素を持っておられるなら、
毎日、出かける前と寝る前に飲んでおいて下さい。

味が駄目な方は、お湯で薄めて生姜の搾り汁を入れると飲みやすくなります。
免疫力をアップしてくれます。

もし、風邪かインフルエンザになってしまってたら、
ご飯は食べなくてもいいですから、酵素を飲んで下さい。
飲む点滴です。



同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:28│Comments(4)健康一般
この記事へのコメント
ん~ (>_<;)
悩みます・・・・
あっ! 断食 ではないですよ^^;

風邪予防に 酵素・・・
でも 味が・・・・・・・・
混ぜたりは たぶん めんどくさくてしないだろうし・・・・
チョコ味の酵素 とかあったらいいのになぁ(^○^)

すみません^^; 独り言 です。。。
Posted by あいここ at 2009年01月15日 10:52
チョコ酵素・・・・。
なんか、吐きそうな気がする。

混ぜるのが面倒なら、
まず酵素を原液で飲み、お湯を飲み、生姜汁を口の中に搾る。
これでどうだ?

無理だよね。すみません、これも独り言です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月15日 12:41
最初は、私も苦手でしたが、
なにかの味に似ていると思い、・・・

あっ、もろみ酢? と思ってからは
すんなり飲めるようになりました。

でも、飲んだ後はお湯を流し込んでます(笑)
Posted by hinakorohinakoro at 2009年01月15日 20:22
hinakoroさん

体調悪いのに、コメントありがとう。

酵素を飲んで、なんとか乗り切って下さい。

北海道の、自然の恵みがパワーをくれますから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月15日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断食はじめ
    コメント(4)