2008年12月23日

私のゆたんぽ

私のゆたんぽ


寒い日には、ゆたんぽが大活躍です。

ちなみに当店でも販売しておるのですが、ゴム製で色気がない。(ダンロップ製)
カバーを作って入れれば良いのですが、
羊のカワイイゆたんぽカバーの作り方も知っているのですが、

ごめんなさい!!アフタヌーンティーで買いました。

自分の懺悔はまあ置いといて、

ご存知ですか?低体温は万病のもとだということを。

体温が一度下がると、免疫力が60%に落ちると言われています。

風邪やインフルエンザにかかりやすくなるだけでなく、
癌のリスクが高くなることでも知られています。

うがい、手洗い、マスクももちろん大切なのですが、
それ以前に冷えない身体を作ることがもっと大切です。

食べ物では、甘いもの、白いもの、冷たいもの、水分を摂り過ぎないこと。
それと、「腎」に良い、黒いもの、貝類、根菜類を食べるのが、おススメです。

外出の時には、ゆたんぽの携帯は難しいですよね。
(どうしても、と言う人は止めませんけど・・。)

そんな時にはカイロを活用して下さい。
腰や下腹部に張る人が多いと思いますが、
うなじの下あたりもおススメです。
首の裏あたりには、風邪の入り口と言われるツボがあるので、
そこを冷やさないように。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:50│Comments(2)健康一般
この記事へのコメント
昨日新しい湯たんぽもらえました

早速今日からつかいたいと思います
Posted by まきんちゃん at 2008年12月23日 18:27
まきんちゃん

どんな湯たんぽ?オシャレなのがいっぱいありますもんね。

かわいがってあげて下さい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月24日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のゆたんぽ
    コメント(2)