2008年12月20日

のどアメ注意報

のどアメ注意報


ノドがおかしい時には、のどアメをなめるとスッキリ!!

それは間違いではありません。

でも、のどアメだから身体に良いと思って
しょっちゅうナメたりするのはやめて下さい。

口の中に食べ物が入っていると、
脳はお食事モードです。

胃液や胆汁の分泌が盛んになりますので、
それが続くと胃腸障害を起こします。

また、お食事中は「たくわえの時間」と脳は考えます。

すると、代謝活動が悪くなり、肥満の原因にもなります。

ホッペの裏にアメをしばらく置いていると、
そこがザラザラしてきます。
唾液が出っ放しで、しかもアメに吸い取られているので、
粘膜がザラザラになってくるのです。

これは口内炎や舌炎の原因にもなります。

のどアメは医薬品、つまりお薬です。
(それ以外のノドアメはお菓子。)

慎重に、うまく使って下さいね。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 11:06│Comments(2)健康一般
この記事へのコメント
なるほど・・またまた勉強になりました♪
気をつけます。。。
Posted by こぶたこぶた at 2008年12月22日 17:43
こぶたさん

ブログは皆様のためだけでなく、
実は、自分への戒めでもあるのですよ。

お互い、気をつけましょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月22日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のどアメ注意報
    コメント(2)