2008年12月18日

断食最終日

断食最終日


断食の最終日です。

お店の前で、シューマイ屋さんがいいにおいをさせてますが、
お腹は空きません。

断食していつも思うことは、
いかに習慣によって食べているかということです。

朝起きて、お腹は空かなくてもソワソワします。
お昼もやはり、なにかしなくてはならないことを忘れているような気がします。
夜も、家族が食べていると、空腹ではないのに、
食べなくてはならないような気がしてくるのです。

習慣に沿って生活することは安定をもたらすけれど、
中には悪しき習慣もあり、
それははっきり言って中毒のようなものです。

だからといって、
常にそんなこと意識して生活するのはシンドイこと。
だから、たまに断食して見直してみるのです。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:32│Comments(2)健康一般
この記事へのコメント
3日間の断食、無事終了。うれしいですね。
そういえば、去年も病院のベッドの上で断食?

めまいで、食べれなかったのですが
その時は、2日間点滴だけ・・・。

ぜんぜん違って、気分いいですね、今回は(^O^)
Posted by hinakoro at 2008年12月18日 23:48
めまいですか・・。辛かったですね。

今の時期、多いですよ。めまいの方。

昨日も二人みえました。

病院で検査をしても原因不明と言われる方の

大半が水毒です。漢方薬がよく効きます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月19日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断食最終日
    コメント(2)