2008年12月15日

酵素断食予告

酵素断食予告


断食します。

はっきり言って、今の日本人はほとんど食べすぎです。

私自身もご他聞に漏れず、ここんとこの忘年会の嵐で、
毒がたまりまくっています。

setuko先生達と一緒に先月もしたばかりですが、
これからの年末年始を乗り切るために、ちょっと毒出しを。

健康を商売にしている以上、自分自身が健康でなければね。

断食と言っても、酵素を飲んで栄養は補給するので、
健康断食です。

私は年に5~6回は断食をして、リセットしております。
前回は6日しましたが、今度は3日なのであっと言う間です。

実は、昨日は博多で勉強会のあと忘年会で、水炊きをしこたま食べました。

コラーゲンでお肌プルプル、っていうか、お腹がプルプル・・・。

明日の朝からスタートです。



同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 14:15│Comments(4)健康一般
この記事へのコメント
おおおおぉぉぉ~(^^)
キリンさん いよいよですね~!
私はまだ 心の準備ができないので・・・(汗)
影ながら応援しています p(^^)q
Posted by あいここ at 2008年12月15日 14:19
いよいよと言っても、三日だから気楽です。

あいここさんも、いつか一緒にやりましょうね。

リセットするとヤル気が出ますよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月15日 15:16
気にはなってたんですが…断食。

リセットって、どんな感じなんですか?
気になる 気になる
Posted by まきんちゃん at 2008年12月15日 19:36
まきんちゃん

リセットはですねえ、肉体的リセットと精神的リセットの二つがあります。

肉体的には、食べすぎて溜まった毒をすっきりさせるってこと。

精神的には、だらしなくていやになっちゃう自分とケリをつけることです。

断食が終わった時の達成感はこたえられません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月16日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素断食予告
    コメント(4)