2008年12月05日

訃報

訃報


大学の同級生の、訃報が入りました。

知らせをくれた友達と、三人で編み物を習っていました。
知らせてくれた子の家に先生を招いて教わっていたので、
とても和気あいあい。

時には茶話会になり、時にはお料理教室になり、
本の評談会にも、恋の相談会にもなりました。

私はいいかげんなヤツなので、取り掛かるのも早いけど
すぐに飽きて新しい物を編みたがるのに対して、

彼女は製図も編み方もきちょうめんで、
必ず最後までやり遂げるタイプ。

編み込み模様の後始末がイヤで放り出していると、
笑いながら「私は後始末が好きやから、やらして。」と
丁寧に仕上げをしてくれる人でした。

心理を専攻していて、カウンセラーになると言ってたけど、
結婚してご主人の家業を一緒にやっていました。

なにもかも、頑張っていたようです。

疲れ果てて眠ったまま、
あくる朝、目覚めなかったのです。

宮崎にも、なにもかも抱え込んで頑張ってる女性がいっぱいいます。

頑張らないでとは言いません。

でも、頑張りすぎないで。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:32│Comments(7)健康一般
この記事へのコメント
悲しいお知らせですね・・・
でも キリンさん がこうやって
偲んでくれてる事 
お友達は喜んでらっしゃると思いますよ。

そうですね・・・
頑張りすぎないように って
大切ですよね。。。
Posted by あいここ at 2008年12月05日 10:39
涙でうるうるです (T_T)

そういう話を最近よくききます。
聞き流していたことも、耳にとまるようになった・・・

私は大丈夫。なんて、もう言えない年齢です。
Posted by hinakoro at 2008年12月05日 11:36
キリンさんへ
仲良しのお友達の訃報とは、、、辛いですね。
お友達の御冥福をお祈りいたします。

ほんとうに、みんな精一杯生きています。
頑張りすぎてはいけません。

でも、今の私はもう少し頑張ろうとしています。
Posted by nonnnononnno at 2008年12月05日 11:40
悲しい便りが届きましたね。。。
青春時代の思い出がいっぺんに湧き上がってくるでしょう~
きっとキリンさんやお友達を見守っていてくれるでしょう。

風邪はまさに治りかけが大事ですね!
今も買い物は最小限にしていて
勿論外ではマスク着用、帰宅後は手洗い塩うがいしてます。

葛根湯は引き始めに効き目があるんですね?
引いてしまった時、治りかけは適度な食事の栄養t
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年12月05日 11:52
失礼。。。途中で行ってしまった~;
栄養と睡眠ですかね?

いろんな方と接するのでやっぱり風邪とか引きやすいですか?

気をつけてください。
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年12月05日 11:55
あいここさん

有り難う。

まだ悲しくないのよ。理解できないって感じです。

あなたも身体には気をつけて下さい。

hinakoroさん

年齢はね~、気づかないうちに重ねているものなのね。

トシとると、心は柔軟で自由になってくる気がするんだけど、

肉体的にはシンドイので、うまく付き合っていきましょう。



nonnnoさん

有り難うございます。

人には、どうしても頑張らなくてはならない時があると思います。

ただ、いつも言うように(アナタに言ったことはないか)

自分の身体が発する声に耳を澄ませておくことも大切。

そこをふまえて、頑張って下さい。
頑張ること自体は、素敵なことなので。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月05日 12:29
ぶぅふぅうーさん

有り難うございます。

風邪の治りかけ、大事にしてるようで、感心感心。

人と接する機会が多いってことは、感染の機会も多いってことです。

私は性格がズボラなので、あまり手洗いもウガイもしてないの。
(良くないことなので、良い子は決してマネしないで。)

楽しく食べて、ぐっすり眠る。これが予防です。
食事は、朝と夜は、家族揃って食べます。ほっとします。

それから、ヤバイと思ったら、すぐ漢方薬を飲みます。
処方は症状に合わせて選びます。

あとは、サプリメントを1種類飲んでることと、
シーズンに一度、酵素絶食をします。

そんなところかな~。

インフルエンザとも無縁です。
(注射は高いし痛いので、キライ。)
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月05日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訃報
    コメント(7)