2015年11月02日

温灸で、幸せ体験

温灸で、幸せ体験


書家の沙夜さんの作品。

じっと見てると、しみじみほのぼのして来るから不思議。

大島弓子さんの昔の漫画に、

「幸せってものは、
 心地よいお風呂につかってゆっくり手足をのばした、その一瞬のもので、
 あれこれ物を考え始めたら、 もうオシマイ。」

なんて台詞がありました。

「本当の幸せとは?」
なんちゅう難しい議論よりも、
この言葉が何年も(何十年も)消えずに心に残っております。

要するに、
無心で気持ちの良い瞬間というものが、
本能的な幸せなんだろうなあ、ということなんであります。

大好きな人に抱かれた瞬間、
美味しいお料理を一口食べた瞬間、
あったかいお布団にもぐりこんだ瞬間、
それから・・・・・、色々ありそうで、日常生活には意外と少ない幸せな瞬間。

そこでおススメするのが、温灸なんです。
え?なーんだ宣伝か、って?

そりゃまあ、そうなんですけどね。

温灸で、幸せ体験



初めて温灸をする人のほとんどが、

「うわ~~、気持ちいい~~・・・・・。」
という言葉を口にするのです。

うちの温灸器はれっきとした医療機器。

効能効果には、

「結構の促進、筋肉のこり・神経痛や筋肉痛の緩和
 疲労回復、胃腸の働きを活発に」
と、明記されています。

それで、冷え性、お腹の不調のある人、赤ちゃんがほしい人、
肩こり、首こり、腰痛の養生、
眠れない人に、などなど、色んな方たちにおススメしているのですが、

やっぱり「気持ちいい~~~」のが一番なのかなと、
私は考えるのですよ。

厳しい時代、忙しい日々、難しい人間関係、
そんな中で、簡単に自分を癒すことが出来るもの、

それが温灸なのではないでしょうか。

うわ~、やってみたいなあと思う方も、
ホントかな嘘やろ~と疑う方も、

とにかく一度、体験してみませんか?

一回500円、くすりのキリン堂で体験できますよ。
所要時間は約30分。

火傷しない、臭くない、安全なお灸でございます。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 15:48│Comments(0)健康一般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温灸で、幸せ体験
    コメント(0)