2014年09月12日

酵素でヘルシークッキング!!9月のお知らせ。

酵素でヘルシークッキング!!9月のお知らせ。
酵素ブーム、相変わらずの勢いでございます。
だけど、わけもわからず飛びついて、やめてしまう方も多いみたい。

くすりのキリン堂では、そんな酵素の理解を深め、
日常の食事に気軽に取り入れてもらうためにと料理教室を行っております。

今回のテーマは、

「秋の夜長の作り置き」

秋はイベントの多いシーズンです。
行楽に出かけたり、スポーツ大会があったり、
「疲れちゃって、ご飯なんか作りたくないよ~~~!」
ってな悲鳴が聞こえてきそう。

そんな時、作り置きの出来るオカズはありがたいものです。
それに酵素を使うことで、栄養価も保存度も美味しさもアップするのだ!!

メニューはこちら。

・鶏ムネ肉のハム

・豆いっぱいのマリネ

・キャベツのコールスロー

・鶏だしのスープ

・ジャガイモのお焼き

・季節のデザート

簡単に作れて、重宝するオカズばかりです。

そうそう、今回から講師の先生が変わりますよ~。
最初の似顔絵(似てないが)の岩満千尋先生です。

岩満千尋先生は、
平和台にある「ひむか村の宝箱」で長年働いておられました。
ご存じのように、地産地消、身土不二をうたうお店です。

今は妹さんの経営するカフェ「くろねこ舍」でお手伝いのかたわら、
7歳の娘さんの子育て奮闘中。

そんな経験を活かして、
マクロビにはこだわらずにお肉やお魚も使いながら、
食材にこだわったお料理を作って下さるそうです。

日程はコチラ。

9月22日(月) 11:00~13:00
くすりのキリン堂にて。

参加費は前回と同じ500円です(材料費も含む)。
ご予約優先なので、来てみようかなあと思われる方は、
お早目にご連絡くださいね。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 11:59│Comments(6)健康一般
この記事へのコメント
おぉ!メニューを聞いただけでよだれが出てきました (゜ー,゜*)ジュルルル
行こうかなぁ・・・・(仕事やっちゅうねん!)
Posted by 空さん at 2014年09月12日 12:14
空さん

美味しいよん。
試食したから自信持って言えますぜ!

仕事?休めばいいじゃん(きっぱり)。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月12日 13:35
うわー。
五百円でこのメニューは豪華ですねっ!!!
お仕事、休めるもんなら…
いつの日かお勉強に行けることを夢見ています(ToT)/~~~
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年09月13日 20:03
幸せうさぎさん

うん、とってもお得だよん。
それに私でも作れそうなところが素敵。

いつか都合がつけば来てくださいね。
楽しいよ~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月14日 11:55
楽しみにしてまーす♪

よろしくお願いします
Posted by Bebe at 2014年09月15日 21:22
Bebeさん

こちらこそ、会えるの楽しみにしてますよ~。

お料理の方も、どうぞご期待くださいね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月16日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素でヘルシークッキング!!9月のお知らせ。
    コメント(6)