2014年02月11日

断食前の食べ納め。

断食前の食べ納め。


今日から酵素断食を始めました。
予定は三日間です。

画像のケーキは、
昨日「幸せうさぎさん」からもらったもの。

柚子の香りがして(柚子だよね。たぶん)、
しっとりした食感がタマラン美味しさでありました。

本来なら、断食の前には準備期間が必要なのですが、
酵素断食に限って言えば、
準備なしに断食に入っても差し支えないのです。

心置きなく食べるものを食べ、
今朝から断食スタートです。

今回の断食を決意させた理由?

1.暴飲暴食が続いた。

2.デブからデブと言われた。

3.夢のお告げがあった。

この三つです。

夢のお告げについて説明しましょう。

本当に久しぶりに、
ずっと片思いしてた一つ年上の幼馴染の夢をみたのです。

夢で逢えるなんて、ロマンチック!!と言いたいところですが、
私を見て彼が言ったことばは、

「また一段と成長あそばして。」

しかも全身をじろじろ見てのことです。

「小さい頃はあんなに可愛かったのに。」
これを三回繰り返して言われました。

「小さいころは可愛かった」
この言葉は、私のトラウマであります。

思春期の頃、散々言われて傷つきました。

「小さい頃は可愛かった」ってことは、
今はどうなのって話です。

私の同級生にも、
「3歳がピークだった」
と言われた男がおりますが、
彼も内心深く傷ついていたでありましょう。

まあね、今となっては可愛いも何も、
そういう問題ではないかもしれませんが。

とりあえず、
スッキリしたくなったのですよ。

それが女心というものなのでした。

トラウマがどうあれ、
断食して身も心もクリアになるぞ!!!

と、心に誓ったキリンさんなのでありました。

というわけで、しばらく私にエサを与えないで下さい。



同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 13:40│Comments(2)健康一般
この記事へのコメント
昨日はどうもでした♡
断食前の食べ納めが私のケーキで良かったんでしょうか???
ちなみに「柚子」だけど「柚子」じゃないんです(笑)
「獅子柚子」と言う名前ですが、文旦の仲間なんですよ?
柚子よりは優しい味と香りですよね~♪

私も昨夜は温灸のおかげかぐっすり眠れました(^^)/
スッキリしたい気持ち、よーく分かりますっ!!!
しばらくは私のブログを覗かない方が身のためかも知れません(笑)

断食が明けたら、また美味しいモノを食べて、人生を楽しみましょうね!(^^)!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年02月11日 22:42
幸せうさぎさん

本当にごちそうさまでした。
獅子柚子というのですか。
香りが優しくて美味しかったよ~。

温灸は気持ち良かったでしょう。
いま人気沸騰中なんですよ。

身も心もスッキリしたいので、がんばります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年02月12日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断食前の食べ納め。
    コメント(2)