2013年03月01日

今、お灸がアツい!!

今、お灸がアツい!!


そろそろ春だというのに。
もう温灸のシーズンも終りなのでは?

そうお考えのアナタ、違いますぞ。

イラストの女の子は耳に温灸をあててますよね。
キリン堂でおススメしている温灸は、
耳に当てられるのが大きな特徴なんです。

耳には全身のツボがあるので、
ここを温めると全身の血の巡りがよくなります。

また、春に向けて大切なのは、
耳を温めて心を落ち着けるってこと。

そう、耳温灸は、リラックス効果絶大なのです!!

漢方で言うと、
春は「肝」のシーズン。

肝とは肝臓ではありません。
体の中で血や水分を流すパワーである「気」をコントロールする働きがあります。

この「気」というヤツは、
春にはちょっとした刺激で暴走気味になりやすく、
とにかくノビノビしたいと訴えるのです。

だから春は自律神経が乱れやすく、
そのせいで体調不良を起こしやすいシーズンと言えるでしょう。

「気」が気分よく、のびやかに動くためには、
リラックスが一番。

お風呂に入り湯舟につかった瞬間の心地よさ。
まさに「気」がのびる時でありましょう。

温灸で耳をあたため、
「気」がスムーズに動けるようにしてやりませんか?

今、お灸がアツい!!



これは、先日の第二回温灸教室の様子です。
参加してくださった方のアンケートでは、
「冷え」に並んで「自律神経の乱れ」というお悩みがトップ。

昨年から使ってる方からは、
足が冷えなくなって朝までぐっすり眠れる、
寝つきが良くなり目覚めがいい、
便秘が解消された、
と、たくさんの喜びの声を頂いています。

私自身の体感では、
やはり、

「落ち着く。」これが一番ですね。

ストレスの多い世の中です。
温灸で癒されてください。

当店では、一回500円で体験できますので、
是非一度おこしください。
所要時間は30分程度です。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 19:42│Comments(2)健康一般
この記事へのコメント
一度試して本当に体中が暖かくなりましたよ。
リラックス出来るってのは大きいですよね。

うう・・欲しい・・・。
Posted by pia masapia masa at 2013年03月02日 00:18
pia masaさん

買って。

お客さんに
「もっとリラックスしましょうよ。」
と言うと、

「どうやったらリラックス出来るんですか?」
と聞かれることがしょっちゅうです。
そんな世の中。

遊びに来たとき、
してあげるね~。(金は取る)
Posted by キリンさん at 2013年03月02日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今、お灸がアツい!!
    コメント(2)