2012年11月15日

『体を温めると病気は必ず治る』

『体を温めると病気は必ず治る』


タイトルは、石原結實さんという医学博士の著書。
私が言った言葉ではありません。

そこまで言い切っていいのかどうなのかは別にして、
体を冷やすことで起こる不具合は、
風邪や気管支炎だけではなく、
脳卒中、心筋梗塞、ガン、糖尿病、膠原病、アレルギー、便秘や下利、頻尿、
そのほか色んな病気にかかるリスクが上がるというのは本当です。

というわけで、
昨日は自分で出来る温灸器を使った、
温灸セミナーを開きました。

あいかわらずブレブレの写真ですみません。

定員10人のところ、
どうしてもという人もいたりして、
13人。うちの広さではギリギリでございました。

神戸から来られた温灸の先生の話は面白く、
とてもためになりましたよ。

うちでご紹介した温灸器は、
耳を温めることが出来るというのが、
最大の特徴でもあります。

耳には全身のツボが集まっており、
それは足の裏よりずっと多いのだそうで、
だからここを温めることによって
全身の血流が良くなるんですって。

昨日の参加者は全員で体験してもらったのですが、
みなさん気持ちいい~~~、と喜びの声。

ひどい腰痛で、マイクッション持参の方は、
セミナーが終わって立ち上がるとき、

「あらっ!!??痛くない!!1
 いつも立ち上がるときに激痛が走るのに、
 なんともなかった!!

 耳を温めただけなのに、すごい!!!」

と大興奮で、もちろん温灸器を買って帰られました。

別のお客様の中には今日また来られて、
「あのあと、ずっと体がぽかぽかして気持ちよかった。」
と購入された方も。

この温灸器、体験用として、
キリン堂に常備してあります。

一度ためしてみたいなあという方は、
いつでもいらしてね。

一回の体験は、約30分で500円頂いてますが、
温灸器を購入された場合は無料です。

夕べみたいに冷える夜には
温灸器で体を温めておくと、
寝付きも良くなり、楽ですよ~。

今日はちょっぴりCMでした。



同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 18:07│Comments(5)健康一般
この記事へのコメント
乾燥and冷えには、気を付けます。

温灸器、自宅用?自分でするにはどんなのを選んだらいぃんでしょうか?
買うにしても高いのかなぁ?
Posted by 愛・3・☆ at 2012年11月16日 10:23
愛・3・☆さん

温灸器、うちで扱ってるモノ意外は知りませんのよ。
ごめんね。
なにしろメカだから、一個を操るのに精一杯なのだ。

うちのはちなみに
温灸器と専用モグサが32個でセットになっており、
9975円です。

代引で送りも出来るし、
もしご近所で買いたいのであれば紹介しますから、
オーナーメールくださいね。
Posted by キリンさん at 2012年11月16日 14:15
隣の席の同僚のお祖母ちゃんの知恵、「痛い所は温める」。
腰が痛い時にダメ元で信じてホッカイロを貼ったら、気づいた時には痛みが消えていました。
「温める」事ってすごいんですね。
それ以来、腰痛や生理痛が辛い時でも使い捨てカイロを貼って、なるべく鎮痛剤を服用しないようにしてます。
Posted by ありちゃん at 2012年11月16日 23:09
体を温める・・・ですか・・・
現在最高気温が10度を切る青森ではなかなか厳しいお話ですねぇ。

いくら灯油を炊いても寒い寒い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
1週間に灯油ポリタンク1缶使わないと体を温めるのが困難な青森。
早く冬でもそこそこ暖かい宮崎に戻りたいです。
Posted by 伍長閣下 at 2012年11月19日 23:13
ありちゃん

お祖母ちゃんの知恵はたいしたものです。
温めるって、すごいパワーなんですねえ。

私も鎮痛剤を売ってはいるけど、
なるべく使わないでほしいんですよ。

温めて乗り切ってほしいです。


伍長閣下

青森の寒さは想像出来ません。
厳しいんでしょうねえ。

なるべく温かい食べ物を食べたり、
暖房やカイロを駆使して乗り切ってください。

宮崎に戻れる日、待ってますよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年11月20日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『体を温めると病気は必ず治る』
    コメント(5)