2012年11月13日

キリン堂 温灸のススメ

キリン堂 温灸のススメ


ずいぶん寒くなって参りました。
昼間はマシとはいうものの、
朝、夜、ぐっと冷え込む日が増えてます。

それと同時に冷えのご相談も。

「身も心も冷えてんのよ・・・。」

そんなアナタにオススメなのが、
画像の女性が頭にのせている「温灸器」です。

見ての通り、とても簡単な作りなので、
いろんなツボを簡単に温めることが出来ます。

専用のモグサを使うのですが、
普通のヨモギだけではなく、
松節エキスと桂皮エキスが入っているので、
身体を温める効果が一層期待できるのです。

・身体が冷えて眠れない
・気分が晴れない
・足腰、關節が・・・・
・お腹の調子が・・・・
・リラックスできなくて・・・・

なんて人や、
不妊を含めて婦人系の悩みのある方、
血行の悪い方にもオススメです。

画像の彼女は
ふざけて頭のてっぺんに載せてるように見えますが、
ここはれっきとしたツボ、

「百会(ひゃくえ)」と言って、
めまい、不眠、抜け毛、頭痛、ノイローゼなど、
いろんな不具合に効くと言われているツボなのですよ。

私は最初、耳を温めてみたのですが、
これがぽかぽかして、い~い気持ちなんです。

おヘソの周辺も、お腹の中まであったまります。

実は、明日の午前中、くすりのキリン堂で、
「温灸セミナー」があるんです。

専門の温灸博士が来られまして、
温灸器の使い方はもちろんですが、

身体を温めると、どう身体にいいことがおこるのか、
冷えると何が悪いのか、
どうやったら身体を温めることが出来るのか、

そんな基本的なことを、
わかりやすく説明して下さいます。

定員は10名。
もうご予約でいっぱいになりました。

ただ、温灸器は予約人数分しかありませんが、
ちょっと見てみたいなあと思えば、
お席は増やせますのでお立ち寄りくださいね。

それから
明日でなくても温灸器はキリン堂にいつもあります。
体験してみたいなあと思えば、
いつでも出来ます。

その場合、約30分で500円頂いております。

『体を温めると病気は必ず治る』
なんて本も出てるくらい、
温めることは健康への早道。

体と心の冷えが気になるアナタ、
どうぞご相談くださいね。



同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 12:46│Comments(7)健康一般
この記事へのコメント
女性の腕の隙間から覗く満面の笑みに癒されました♡

私も『体温力』と言う本を買って読んだくらい、冬は下腹の冷えから体調を崩します。
あ、キリンさんが一番知っているかもですよね^^;
次回は是非、体験させてください♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年11月13日 13:14
幸せうさぎさん

二人とも、いい笑顔でしょ。
温まると顏も心もほころぶのだ。

いつでもおいで。
是非、温灸で温まっていって下さい。
待ってます。
Posted by キリンさん at 2012年11月13日 13:31
あれ?どこかで見たことがある人が。
しかも絶妙な隙間からキリンさん登場。
絶対狙ったショットですねコレww

そんなワタクシ”抜け毛”に即反応しました。

ホント、温めないとダメってことで、
おやじにも言ってるんですけどね。
すぐにシャワーで済ませちゃうらしいんです。
サウナとかどうなんですかね?
アレはアレで負担なのかな?

取り敢えず僕も体を冷やさないように気をつけます。
Posted by pia masapia masa at 2012年11月13日 22:00
pia masaさん

見たことあるでしょう。
誰なのか、それは秘密にしといてね。
秘密にする意味はないけどね。

抜け毛についてですが、
お父様の心配の前に自分の心配を。

いい漢方薬、ありますから。

それと、サウナが髪の毛にどうなのかは
全く知りません。きっぱり。

血行促進になって良さそうな気もするけど、
サウナ好きの友達って
みんな薄いんだもん。
Posted by キリンさん at 2012年11月13日 23:09
ぜひワタシもやりたい!!
キリンさんに、してもらいたい〜(>_<)

宮崎…絶対、うさぎさんとキリンさんに会いに。行きます♪

行けるようにガンバらなきゃ(笑)


それまで、自分でやれるようなことはありますか?
Posted by 愛・3・☆ at 2012年11月14日 01:12
歳をとると、冷えるわ~(><)

若い頃は、自称「歩く湯たんぽ」と言われる程、手もぽかぽかしてたのに・・・。
夏は熱く、冬は冷たいという、やっかいな女になってしまった。
それ、気持よさそうですね(●^o^●)
Posted by リンダ at 2012年11月15日 12:18
愛・3・☆さん

おいで~おいで~、待ってるから、
頑張って!!(何をかわからんが)

体を冷やさないためには、
体を冷やす食べ物を控えて
温めてくれる物を食べることです。

基本は季節のもの、地元のものですね。

それとお風呂にゆっくり入る、夜はぐっすり寝る。
子供に注意するようなことが大切なんですよ。


リンダさん

冷えるよね~~。私もトシだもん。

温灸は
ほんとうに気持ちいいですよ。
体験しにおいで~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年11月15日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリン堂 温灸のススメ
    コメント(7)