2011年05月11日

連休太りは早めに解消

連休太りは早めに解消


連休が終わると、ダイエットの相談が増えます。

何故か?それは連休中についつい食べてしまい太ってしまったから。

でも、心配は要りません。
だって、急に増えた体重は、とても落としやすいから。

人間の体は不思議なもので、
つねに同じ状態でいたいものだと本能的に考えています。

だから、
連休で急に体重が増えてしまった時、
「これは私の普通じゃないわ。早く戻さなければ。」
そう体はあせっています。

そこですかさず節制すれば、
体の方が
「そうそう、これが私。」
と、いつもの体重に落ち着いてくれるというわけです。

ところが、ここで何も策を立てずに連休中と同じように食べてしまい、
増えた体重のまま、うかうかと日を過ごしていると、
「あれ?こっちが普通だったのかも。」
と考え始め、
「そうそう、これが私だったのね。」
ってな具合に、
太った自分が常という状態になってしまうのです。

そうなると、
減量するのにも、
より多くの時間と努力が必要になるので、
色んな意味でとっても損しちゃうと言えるのでは?

急に暑くなってきました。
いきなり薄着になって焦ってる方も多いのでは。

もしもダイエットを考えるのであれば、
なにはともあれ、
お早めにね。

当店では、
それぞれに合わせたダイエットを提案し、
サポートさせて頂いております。

たった一人の孤独な戦いは辛いばかりで、
おまけにリバウンドしやすのです。

お気軽にご相談ください。
一緒に頑張ってみませんか?

今日はCMなのでオチはありません。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 16:40│Comments(3)健康一般
この記事へのコメント
べべ、別に食べ過ぎてなんていないんだからねっ!

偶然にも体が重いような気がしたので、
おやつという響きに負けないようにはしています。
ご心配なく。今のところ全敗です。頑張ります。
Posted by pia masapia masa at 2011年05月11日 18:21
以前、キリンさんのブログで学ばせていただいたので、増えたら早めに!を心がけています
年齢を重ねて、生理の周期で体重が増減します
それも利用するようにしてます(^_^)
Posted by Bebe at 2011年05月11日 21:44
pia masaさん

ふふふ、わかってるって。
何も言わずとも。

連休にというよりも、
もとからだもんね。

オノレに勝つ日が来るように、
祈ってます。(棒読みで)


Bebeさん

そうそう、その通りなんですよ。

生理の影響を知ってると、
余計なことで悩まずにすみますよね。
なかなか賢い賢い。

どこかの変態ブロガーさんに
爪の垢を煎じて飲ませたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年05月12日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休太りは早めに解消
    コメント(3)