2011年01月26日

冬のダイエット

冬のダイエット



キリンさんの「どや顏」は見飽きた。
そうおっしゃらないで。

「どや顏」と言えば、
昨日のサッカーはすごかったですね。
キーパーの川島はえらい!!
PKを止めた時の「どや顏」は誰もが納得でありましょう。
涙出ましたもん。

さて、冬ですね。
何を今さらと思うでしょうが、
冬はどちらかと言えば、ダイエットしにくい季節であります。
身体が寒さから身を守るために、
溜め込もうとするからです。

そんな季節にダイエット相談に来る方の特徴は、
「本気度が高い。」

春先、初夏にやせたいと思うのは、
去年の服が着られないとか、
薄着になってみるとシルエットが見苦しいとか、
見た目から入ります。

それはそれで大切なモチベーションです。
自分の見た目を気にするという心を忘れてはいけません。
「どうでもいいや。」
そういう諦めの気持ちは、
色んなものを沈み込ませてしまいます。

「綺麗になりたい。」
これも大切にしてもらいたい。

冬のダイエットも、もちろん綺麗になりたくて頑張るのですが、
今やせたところで、
厚着の季節ですから見た目はさほど変わりません。

それなのに、今始めようという気持ちの中には、
見た目だけでなく、

「自分自身をなんとかしたい。」
という強い決意を感じるのです。

「このままじゃいけないと思って。」
精神的な成長を目指すところが大きいと、
相談を受けながら感じるのですよ。
そんな人たちは、みんな可愛くていじらしい。
一生懸命応援したいと思うキリンさんなのでした。

冬のダイエットは身体に悪いと言われることがあります。
しっかり食べないと、抵抗力が落ちて風邪も引きやすいのでは?なんて。

それは間違い。

何度も言うように、
食べすぎこそが免疫力を落として
風邪やインフルエンザにかかりやすくなる元凶なのです。

冬は飽食の季節。
動かないで美味しいものを食べてばかり。
粗食にして、間食をやめる、
それだけで免疫力は上がりますので、
冬のダイエットは健康に直結しているのですよ。

さて、明日は酵素を使ったヘルシー料理教室です。
美味しい料理を食べながら、
健康の話もいっぱい聞けますので、
どうぞご参加くださいね。



同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 11:50│Comments(13)健康一般
この記事へのコメント
サッカー、もう勝てないかと思いましたが、最後まで観て良かったです!

ダイエット、数ヶ月後には「どや顔」の仲間入りできるように頑張りますよ!

確かに、スタートしてからお風呂にゆっくり入ってマッサージしたり、きちんとメイクをしたり(普段、手抜きですから)、朝食に汁ものを用意したり(笑)。自分磨きと思って挑戦!

また遊びにいきまーす。
Posted by soup at 2011年01月26日 12:26
サッカーは観てませんが、キリンさんの顔がスッキリしてたのは見ました!
ようやくスランプを脱出出来たので、気合いを入れ直して頑張ります(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月26日 12:53
サッカーはPKになる前に睡魔に襲われ~寝てました><

明日はデザート目指してお邪魔します。
Posted by motyママmotyママ at 2011年01月26日 13:55
soupさん

ホント、延長後半で追いつかれたところで、
もうダメかと思いましたわ。
最後まで観て良かったよ~~。

自分を磨くことは大切です。
だって、「大事な大事な私」なんですもの。
「私」が壊れちゃあオシマイだよ。

どや顏、楽しみにしてますよ。


幸せうさぎさん

スランプ脱出おめでとう。

気合い、入れてください。
力のこもった歌を聞くのが楽しみです。


motyママさん

はいはい。待ってるじょ~。
楽しみです。

サッカー途中で観なかったの?
残念でしたね。
気分よく眠れたのに。
(興奮して眠れないかもしれんが)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月26日 14:22
「食べすぎこそが免疫力を落として
風邪やインフルエンザにかかりやすくなる元凶」
うう・・耳に痛いです。
昨日1ヶ月ぶりくらいに体重はかったら約2キロ増えてました。
ランチ後に、昨日はプリン、今日は焼き芋・・・・懺悔します(-_-;)
Posted by suzy at 2011年01月26日 14:36
suzyさん

いさぎよく懺悔できた後は、
改善する努力を実践しましょうかね。

自力で出来ないときは、
ご相談くださいませ。

昼は比較的いいんだけど、
夜の方を気をつけてみましょうかね。

夜の懺悔も待ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月26日 15:09
にょっ!
胸に突き刺さる物があるんですけどーーーー!
(春になったらダイエットしようと逃げてたらしい)
せ、せめてもうちょっと寒さが和らぐまでご猶予を!(涙)
Posted by 空さん at 2011年01月26日 17:28
「どや顔」でドッキリ!rue。
間色、見られてるね?ってな感じ(汗)

昨日の日韓戦、PK戦開始直前、息が出来なかった。
川島のナイスセーブで息が吸えたけども、うん。
感動した。
Posted by rue at 2011年01月26日 17:54
そう言えばサッカーやってましたねぇ。
という程度ですみませんw
あとで動画見てみようっと。

ダイエットは・・・いや大丈夫。
僕はまだ大丈夫だと信じてる。(うつろな目)
Posted by pia masapia masa at 2011年01月26日 18:18
空さん

ふふふ、チミの為に書いた記事だよ。
(でまかせ)
無理に始めても苦痛ばっかしだから、
自分のタイミングで良いのさ。
(自分も逃げたいらしい)

お互いオンナを磨きましょう。


rueさん

ほんと、川島はすごかったね。
惚れたかも。

あの場面をリアルタイムで見ることが出来て、
お互い幸せでございますなあ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月26日 18:30
pia masaさん

あの場面を見逃してるなんて、
男子の風上にも置けないやつだ。

金紙を張って元気になって下さい。

ダイエットに関しては、
自分が一番よくわかっているはず。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月26日 18:33
その、ダイナマイトボディー・・・
悩ましい・・・。
Posted by 淳ちゃん at 2011年01月31日 17:51
その、ダイナマイトボディー・・・
悩ましい・・・。
Posted by 淳ちゃん at 2011年01月31日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のダイエット
    コメント(13)