2011年01月17日

突然ですが、断食中です。

突然ですが、断食中です。


いつもの、酵素断食を昨日からやってます。

年末年始の、
忘年会、新年会で備蓄した毒を出し、
すっきりとする為に・・・・。

というのはタテマエで、
実はお客さんの初断食に引きずられ、
それでは私もってことにあいなった次第です。

だって、彼女の決意がいじらしかったんだもの。

今年は何故か、
色んな女性の色んな決意を聞く機会が多いような気がします。

それは、
仕事だったり、子育てだったり、出産だったり、
もっと別のことだったり、
それぞれが大切な人生の局面を迎えているのです。

そして、共通しているのが、
前向きに明るく頑張ろうとしているところ。

私も負けるわけにはいかないので、
まずは断食から始めてみました。

暗い暗いと言われ続けて久しいこの頃でしたが、
今年はちょっと違うかも。
そう感じているのは私だけでしょうか。

寒い日が続くけれど、
この寒さもいつかは回復する日が来るはずです。

そう思うと、
今日より明るい明日を信じて、
頑張れそうな気がするのでした。

皆様も、一緒に何かちょっと頑張ってみませんか?
明るい今年を送るために。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 12:56│Comments(12)健康一般
この記事へのコメント
暴食しても翌日に元に戻るようになりました。
でもなぁ、、、もう少し落としたいんですよねぇ
あ、断食は無理です(きっぱり)
仲間がいると、なんでも頑張れますよね
昨日、最後の栗の甘露煮の瓶をあけたのですが
キリンさんの分は他の方に回しますね。うんうん。
Posted by パタさん at 2011年01月17日 14:58
明るい一年になるような気がしてます。
根拠は無いんですけどねw
なんとなくそんな感じがするんですよ。

酵素断食ってどんな断食なんでしょう?
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月17日 15:16
僕は元気です。

かーちゃんも少しずつです。
遅くなってしまいましたが、その節はありがとうございました。
酵素断食心から応援してます。頑張ってください。

そして今年こそ酵素点眼続けますw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月17日 16:48
体重計が復活してよかったです。
やっぱり毎日のらないとね。
今のところまだ地味にキープしとります。
でもまったく落ちる気配がありません。。。
でもでも、だからといって断食はしませんっ。
Posted by 沙夜 at 2011年01月17日 17:50
初断食の彼女、成功しますように!
彼女の決意が、実を結びますように!
Posted by mi at 2011年01月17日 17:52
ぱたさん

修行の成果が上がってきたようね。
一日で戻れば安心です。

甘露煮は、冷蔵庫に入れますのでオッケーよ。
ホントよ。冷蔵庫さえあれば万能よ。
今日でも明日でも。


てっちゃーん

うん。
そんな気がしますよね。
良くなりそうな予感。
根拠はないけど、
ケモノの直感。

酵素断食は、
ひたすら酵素だけを飲んで、
何も食べないという健康方です。

胃腸を休めることで、
全身がすっきり元気になりますよ。
一度やってみますか?


pia masaさん

そうですか、それは良かった。

応援だけではつまんないでしょうから、
参加を強く促します。

点眼は、言わずもがなです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月17日 18:33
沙夜さん

これがもうちょっと遅かったら、
かなり取り返しが大変だったはず。ぞぞぞ。

でも、
体重計の電池が切れてたんだもん。
ほら、メカでしょうが。

まあまあ、恥ずかしがらないで、
さあ、レッツ断食!!!!!


miさん

コメント有り難うございます。
祈ってやって下さい。
私も祈っておるのです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月17日 18:37
酵素断食、興味あるので
お話聞きにいきたいです。
今は、おたふくの子につきあって自宅謹慎中なのですが。

わりと、今まで体重などは自己管理できてるつもりだったのですが
年齢的なものか、冷え性だからか、お正月増の分が、
まだ微妙に落としきれないので、スッキリしたい…。

今年は、星のめぐりが、バーン!! と新しくはじまるって感じなのですが
直感が強い方は、何も知らなくても感じるものなんだな、と
そういう方は、自然の流れに逆らわないので強いよなぁ、と思いました。
Posted by 彩葉 at 2011年01月17日 20:44
またFAXしそびれたので、また2週分送ります。
色々ありまして、体重がめちゃくちゃアップしてます(^^;)
断食はしませんが、キリンさんが一緒だと心強いでしょうね。
頑張ってください!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 20:54
私もお客様から、明るく前向きなお話を聞かせていただいてます
なんだか上向きな年だと思っていました!!
私自身も気持ちを新たに引き締まった始まりでした
Posted by Bebe at 2011年01月17日 21:31
私はなかなか断食出来ません。きりん堂さんに大高酵素のヘーラールーノは在庫ありますでしょうか?かなり肌に良いらしい。
Posted by 柚木崎 at 2011年01月18日 08:56
彩葉さん

いつでも来て下さい。
熱烈歓迎です。

おたふく、気をつけてあげて下さいね。
予後が悪いと中耳炎になります。(私がなった)

カン・・・・
野生のカンは強いと言われるが。


幸せうさぎさん

その色々を聞くのが怖い。
でも聞きたい。(ちと心配)

グラフはいつでもいいからね。
待ってます。

断食はそのうち。


Bebeさん

ホント、明るい話を聞くと嬉しいですよね。
今年は良い年だと信じましょう。
思い込んだ方が勝ち。


柚木崎さん

コメント有り難うございます。

へーラールーノ、
小さいのならありますよ。
箱の色がちと変色してますが。
古い方が品質はよろしいの。
(これは本当)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月18日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然ですが、断食中です。
    コメント(12)