2010年12月03日

風邪に負けるな!!!

風邪に負けるな!!!


風邪の相談が増加中。

何度も言いますが、
食べ過ぎないこと!!!!
そしてぐっすり眠ること!!!!

この二つが免疫力を上げるためには
とっても大切。

食べ過ぎたり、
消化の悪いものを食べたりすると、
胃腸を働かせることにパワーをとられるので、、
風邪と戦う力が弱くなってしまいます。

眠りが浅いと自律神経が乱れ、
免疫力が格段に落ちてしまいます。

ノドを傷めていたり、咳が出るときには、
唐辛子は禁止。
粘膜に悪いし、炎症を増すからです。

こないだ咳がひどいお客様に、
「消化のいいものを食べてくださいね。」
と言うと、
「うん。うどん食べてきた。」
とのこと、
「唐辛子はダメですよ。」
と言うと、
「えっ!!!一味をガンガン振って食べてしもうた。」

ダメじゃん・・・。

それでもかかってしまったら、
本当は家でおとなしく寝ていてほしいところ。

しかし、仕事や用事があって、
そうはしてられん人がほとんどですよね。

いたしかたなく人前に出るときは、
マスクをして頂きたい。

自分の病気は、ある意味自分のせいです。
それを撒き散らしてはいけません。

「誰かにうつしたら、早く治る。」
なんて俗説がありますが、とんでもない話です。
迷惑以外の何者でもありません。

マスクは予防のためというよりも、
他人にウツサナイ爲の当然のエチケットなのです。

風邪薬は、
私は漢方薬をおススメしております。
早く効き、しかも自然に治ったような気がするからです。

それと、
風邪薬と一緒にドリンクをお求めの方が多いのですが、
どんなドリンクでも良いわけではありません。

今日の画像は
「リナマックスZ液」
風邪の時におススメするドリンクです。

いつもおススメしているリナマックスから、
免疫力を上げる成分だけを抽出したエキスと、
粘膜の炎症をとり抗菌作用のある
エキナセアとプロポリス、
胃腸のために高麗人参エキス、
身体を温める生姜が入っています。

リナマックスZの「Z]ですが、
風邪の最終兵器という意味を込めてつけられているそうです。

一本が1000円と、ちと高いのですが、
風邪をひいても休めない方には、
是非おススメであります。

と、CMで締めたところで、
今日は金曜日。
みなさま、良い週末をお過ごし下さいね。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 15:00│Comments(10)健康一般
この記事へのコメント
昨シーズンはお世話になりました。
Z君♪♪
次の最終兵器は一回りしてスーパーAかしら(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年12月03日 15:18
「食べすぎはいけない」はしっかり覚えてます(笑)

たい星人が食べ盛りなので量と消化を考えて(生姜活用中)
おかげで、疲れすぎの熱も一晩で回復するようになり
今のところ皆勤賞です(中学は休むと困るので)
朝と昼はしっかり食べるようにしてます♪
Posted by たなまっち at 2010年12月03日 15:33
人間ドックの前々日に風邪を引いて、置き薬の中にあった『葛根湯(液)』を6本飲んで2日間で完治しました♪
漢方薬って凄い!!
リナも飲んでるし、少しは免疫力もアップしてるのかな~?
睡眠不足と過食には気を付けます(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月03日 15:37
風邪多くなってるんですね。
気をつけなきゃ。
食べ過ぎ注意。。。今日おでんなんですけど頑張ります(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年12月03日 15:39
motyママさん

私もZはよく飲みます。
なんだかなあって時の予防策ですね。

どうしても風邪なんか引いておれん!!
という時は、
寝る前に、うがいしながら飲むと予防になります。
その場合の量は少しでいいみたい。

行事の前にはおススメです。


たなまっち

おお、皆勤賞ですか。
それはスゴイ。

朝とお昼の食事、気をつけてんのね。
いいことです。


幸せうさぎさん

引き始めの葛根湯は
いい仕事してくれますよね。

年末年始、
食べすぎ飲みすぎ注意報ですぞよ。

リナ、よく効いてると思う。
ちゃんと続けてね。


pia masaさん

奥様でしたか?

おでん、つい食べすぎますよね。
でも内容はそんなに悪くないし、
温まるからいいかも。

ゴハンを食べ過ぎないように。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月03日 18:01
食べ過ぎてはいけないと分かってはいてもこの口がっ!
それにデリケートなので眠りも浅くって。(え?)
風邪にはマスク。そしてキリンさん。

覚えておきます。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月03日 18:22
窓のない乾燥しきった事務所でお仕事してますが
風邪はここ数年ひきこんでおりませんことよ♪
リナ様々です<(_ _)>アリガトウゴザイマス
Posted by 空 at 2010年12月03日 19:06
pia masaさん

こっちはご主人か?
(最近、なんか似てきてない?)
いけないお口は縫ってしまおうかね。
(そんな童話があった)

風邪を引く前に、養生です。

愛と美の教祖、キリンさんをお忘れなく。


空さん

すごい部屋ですのう。
部屋にいると言うよりも、
収納されてる感が・・。

風邪知らずは良いことです。
リナとキリンさんを信じることです。

そして貢ぎ物を忘れないことです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月03日 23:31
唐辛子がノドに悪いなんて・・・ショック( ̄□ ̄;)!!
昨日のライブの直前、バンドメンバーでラーメンを食べに行って、
唐辛子ドッとかけて食べた私です。
ノドの調子、今までになく最悪でした∑(´□`;)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年12月04日 14:52
ま~ぼさん

ありゃ~~~~、
もっと早く記事にしとけば良かったですね。

健康な時の唐辛子は、
あったまるスパイスなのだけど、
炎症があったり歌う前などは控えたほうが・・。

次回のステージでは、
お気をつけ下さいませ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月04日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪に負けるな!!!
    コメント(10)