2010年08月04日

家庭で湿潤療法

家庭で湿潤療法



昨日の記事で、
高校卒業して25年、大学を出て30年、と書いてしまい、
メカばかりか数字にも弱いことを露呈してしまったキリンさんです。
(正しくは、高校を出て35年。とほほ。)

さて、今朝のテレビで「湿潤療法」のことを放映してました。
それを見て私は

「我が意を得たり!!!!」
ってな気分。

怪我、火傷、日焼けなどの治療法として、
注目を浴びている湿潤療法というのは、

傷や怪我がじゅくじゅくするのは、
自分の身体から出る怪我を治そうという自然治癒成分なので、
それを利用して治療するというもの。

具体的には、
水で洗い流したあと、そこが乾かないように保護するという方法です。

それを家庭でやろうとする場合には、
水で洗ったあと、
サランラップにワセリンを塗って貼っておく。
それをマメに取り替える、というやり方を紹介してました。

「あれ?
 それって、キリンさんがサメで火傷や怪我を治すときに似てる。」

そう思ってくれた人、いませんか?

そうなんです!!!!
いつも私が皆様におススメしているのは湿潤療法+スクアレン。

自然治癒力を、サメ(スクアレン)の力で促進させて早く治そう!!
という方法なのですよ。

スクアレンだとワセリンと違って
細胞を賦活させる効果がプラスされるので、
みんな驚くほど早く効果が出るんです。

またスクアレンは口内炎や潰瘍にも使うように、
口にも入れるものなので、
安心安全。

私自身もとてもお世話になってるし、
子供たちが小さい頃からしょっちゅう使っていて、
その効果は確認済み。

特に夏場は日焼け、虫刺されで大活躍なのです。

今日はテレビを観て、
ちょっと嬉しかったのでスクアレンのことを書いてみました。

サメのすごさはもっとあるけど、
それはまた追々。

突然話は変わります。

私は知る人ぞ知る、マンゴーアレルギーなのですが、
最近ちょっと回復傾向にあります。ふふふのふ。
(マンゴーを食べたら、液体カルシウムを飲むという荒業)

昨日は、ボンベルタにある永野フルーツさん手作りの、
「マンゴークレープ」
を食べました。

これが、これが、これが、
美味しい~~~~~~~~~!!!!
(もともとマンゴー好き)

生のマンゴーがたっぷり入っていて、
とろけるような美味さ。
(ああ、なんて陳腐な表現なんだ)

お値段は日替わりで、
おとといは450円、昨日は350円でした。

シーズンものなので、
是非、是非、お試しくださいね。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 12:07│Comments(13)健康一般
この記事へのコメント
今朝テレビでみました
誰かさん(誰だよ・・・(笑))
得意気にスクワレンを語る(苦笑)
たしかに傷は治りが早い!
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年08月04日 12:12
見ましたよ〜♪
昨日は漢方で夏バテ対策でした
テレビで中途半端でなくちゃんと話してくれると嬉しいですよね。

関係ないけど、明日行きます。
Posted by プラウス・美穂。 at 2010年08月04日 12:41
荒業してまで食べるとは~キリンさんらしい^^

ボンが近くにあったらなぁ~
350円でマンゴークレープ。。。。(ここ大事!)
どこでもドアがほしい♪
メカ苦手のキリンさん・・・開発ヨロピコ!
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年08月04日 13:08
僕も見ましたよん。
昨日の漢方も見ました。
どれかキリンさんがネタにするかな?
と思ってた所でしたよw

永野フルーツさんのジュース大好きです。
どうしてもこれが伝えたくって。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月04日 13:59
キリンさんからサメのお話を聞くと、
御自ら
サメと格闘して製造しているのではないかと
そんなコトを
ふと思ってしまうのであった。
Posted by 彩 楽 at 2010年08月04日 14:11
エライ目にあってますな。画のキリンさん( ̄0 ̄:)大丈夫か?
サメ、、、、血流の時にみたやつですな。
未だあの時の指のカサカサは治ってないッス(泣)

マンゴークレープ。
時価ってところが高級感を醸し出しておりますなぁ
Posted by 空さん at 2010年08月04日 14:26
御頭2さん

おお、語りましたか。
それでこそ、我が弟子。(いつから?)

効くのよ。それは確か。


美穂ちゃん

うん。

昨日から夏バテ相談が続くのは、テレビの影響と思う。
ありがたや。

明日ね。待ってるよん。


たなまっち

どこでもドアは、
黒いドラえもんに頼んでください。

マンゴークレープ、
本当に美味しいんだよん。


pia masaさん

昨日いきなりネタにするのは下品かと思い、
今日まで待った。
(意味があるのか?)

うん。ジュースも美味しいよね。
つい飲んでしまって、
断食がもとの木阿弥になりつつある。


彩楽さん

自分で捕ると安上がりだろうなあ。

でも、メカと同じくらい海が苦手だから。
(要するに、カナヅチ)


空さん

まだカサカサなのかね。
今度いっぺん見せてみんさい。
(見るだけ)

マンゴークレープの値段、
きっとあまり儲けはないと思われる。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月04日 15:42
サメのすごさはよ~くわかってる(^^)
だけどラップをするとこまでは聞いてな~い!!

どおりでベトベトするなぁって思ってたのよ(汗)
Posted by motyママ at 2010年08月04日 16:00
サメ、切れました!
今度送って下さい。
黒豆茶も一緒に頼むの忘れてた・・・。
ハーブティでしのいでます(笑)
Posted by りあん at 2010年08月04日 16:36
motyママさん

そうでしょうそうでしょう。
ラップ・・・言わんかった???

いや、ケースバイケースでして。


りあんさん

よっしゃ!!!
早速送りましょうぞ。
黒豆茶も。

断食、挫折する前に届かないとね。にひひ。
(何を期待しているのか)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月04日 18:08
サメも欲しいです~
最近、自分に投資したい気分なんで・・?
よろしく!

マンゴーの荒行(びっくり!)
私は、そんな恐ろしいこと・・(冷汗)

絶対にし・ま・せ・ん!(涙)
Posted by トリム at 2010年08月04日 21:41
未だに傷を無理やり乾燥させようとする
おばちゃんのヘルパーさんがいて困ります。。。。

バンドエイドですらウエットな時代なのに。。。。

あ、愚痴ってすみません
Posted by おさんぽあるみ at 2010年08月04日 23:28
トリムさん

サメは手元に持っておくべきモノと考えます。
とにかくいい仕事してくれるんで。

荒行は、食い気のため。
人間だもの。


おさんぽあるみさん

ある程度の年齢になると、
柔軟に考えるのが難しくなるのかなあ。

自分の常識に固執するというか・・・。

昔の常識が今は非常識って、よくあるのにね。

愚痴こぼさないとやってられないわよん。
いつでも遊びにいらしてね。

重ねて言うけど、
お土産目当てではありません。
と言うほど、返って怪しく聞こえるのは何故?
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月05日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭で湿潤療法
    コメント(13)