2010年07月08日

魔女とプリンセス

魔女とプリンセス



画像は、キリン堂オリジナルのハーブティーです。

プラウス美穂ちゃんに頼んで、ブレンドしてもらいました。

一つは「プリンセスブレンド」

またの名を「美肌ブレンド」といいます。
ローズヒップを始めとした、酸味が爽やかな薫り高いお茶です。
他には何が入っているのか?

知りたかったら、キリン堂までいらしてね。ふふふのふ。

もう一つは「魔女ブレンド」

またの名を「免疫ブレンド」といいます。
ネトルという、万能な薬草が入っているのが特徴。
なんで魔女なのか?

このネトルって、イラクサのことなんですよ。
イラクサと聞くと、グリムやアンデルセンの世界を思い出しません?
魔法にかかって白鳥にされた兄達を救うのが、
イラクサで編んだ上着だったり。

ネトルには、強い生命力が宿っておるのです。

「魔女とプリンセス」
この二種類のハーブティーで、
うっとおしい季節を乗り切ってほしいなあ。

話は変わって、昨日は七夕でしたね。
天の川は見えたのかなあ。

個人的に言うと、
あまり天の川が綺麗とは思わないのですよ。
スターダストっていうか、ほんと、ダストって感じで・・。
感性が他人と違うのか?

金星みたいに、ピカーーー!!!と輝いてる方が好き。

それと、
ミルキーウェイという言葉も嫌い。
牛乳の道って、
ベタベタした気がするの。

ヒネクレモノでごめんね。では。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 11:46│Comments(13)健康一般
この記事へのコメント
魔女になりたい…じゃなかった。
魔女を飲んでみたいです♪
イラクサって、トゲトゲのやつでしょう?試飲を楽しみにしています(^^)

出掛けていたので天の川は私も見てません。
ミルキーウェイが嫌いって、キリンさんらしい(笑)
そう言えば昔、ミルキーウェイって言うチョコレート菓子があったんですよ。
まだあるのかなぁ~?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月08日 13:10
ネーミングが良いですね。
魔女とプリンスなんて。(ぽっ)

そう言えば以前僕の田舎の星空を見た友人が
星が多すぎて気持ち悪いと言ったw
なんと失敬な。

ミルキーウェイという呼び方は僕も好きじゃない。
お子ちゃまな感じがして、
大人な僕は受け付けない。
でも反論は受け付けますw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月08日 13:56
ハーブティは苦手です。
だって草でしょって友人が言ってから・・・(影響受けやすいの)
黒豆茶は好き♪♪

山でキャンプすると星に手が届きそうに近い
近すぎて天の川がわからん><
ミルキーウェイって甘ったるいチョコレート思い出す。
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月08日 14:04
おお、素敵な響き♪
黒豆茶に引き続き、またもや魅力的なお茶ですね。
(黒豆茶、なかなか美味しいです)

夜空、就寝が早いせいか見てないなぁ・・・(笑)。
Posted by soupsoup at 2010年07月08日 14:09
ぜひ、欲しいです。
あ、試飲はありますか?(にっこり)
Posted by 空さん at 2010年07月08日 14:19
のんぶぃ~りし過ぎて、
黒豆茶も、まだ、買ってないというのに!
焦るではないか~ =3

by 魔女っ子rue
Posted by ruerue at 2010年07月08日 14:30
ローズヒップは好き♪
ビタミンCとってまっせ〜!って気になるから(笑)

ミルキーウェイ、アタシもお菓子を思い出した!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月08日 14:32
幸せうさぎさん

魔女になりたいよう。
プリンセスより楽しそうなんだもん。
誰かを呪ったり、うひひ。

その菓子、知らんぞ。
美味しいのかなあ???(ダラダラ)


pia masaさん

うちの田舎の夜を、
静か過ぎて怖いと言ったヤツもいる。
まったく。ブツブツ。

お子ちゃまほど、大人っぽく見せたがるのさ。
ふふふのふ。


motyママさん

ミルキーウェイは、
満天の星空だと、空のチリに見えるんよね~。

山ではそれもくっきり見えるってことだろうか。
見たい。でも行きたくはない。

ハーブが草・・。
それを言っちゃあおしまいよ。


soupさん

何時に寝てるの??????
まさか子供より早かったり????

黒豆茶、美味しいでしょう。
ハーブも試してね。


空さん

むろん、アナタだったら現物支給ですから。
またまたやってほしいこともあるし。
(にんまり)


rueさん

早く来ないと、
何もかも売り切れてしまうよ~~~ん。(脅)

箒に乗っていらしてね。


沙夜さん

うん。酸っぱいもんね。
いかにもお肌が引き締まりそうでっせ。

だから、美味いのか?(ダラダラ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月08日 16:33
わお!
早速ありがとうございます。
お役に立てると嬉しいなぁ〜(・∀・)イヒヒ
ハーブが草にウケてしまった。
そしてものすごくうなずいてしまった(笑)

ミルキーウェイ…昨日お友達がツイッターで、
『天の川は、ギリシャ神話のヘラクレスが母乳をすった時に強くすいすぎたため、流れ出たものであるといわれ、「ミルキーウェイ」と呼ばれています。だって。』
って呟いてましたよ。
天の川じゃなくて乳の川じゃん。
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年07月08日 18:33
空港が近いのでものすごく空が明るい。
海に行ってみたかったです。。。体力ゼロでしたけど。

ローズヒップは沙夜さんと同じ意見♪

魔女の箒にのって空を飛んでみたい(笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年07月08日 18:42
キリンさんへ

じゃい子は癒やし効果のあるカモミールティーが大好き

美肌も免疫力も気になる所だけど…とにかく『癒されたい』が先に来るからか?カモミールに手が出ちゃうんですよ(^^ゞ

キリンさん、カモミールティーにも可愛い名前付けてやって下さいよ~
Posted by じゃい子です at 2010年07月08日 20:51
含有量少なくても「ハーブ」と書いてあるとついつい手がのびてしまう・・・

そういえば「どくだみ」も「よもぎ」もハーブですよねぇ。。

そういえば!
去年キリンさんのお店で「レッドシダー」の化粧水買いましたが
あれ、あせもや吹き出物にすごい良かったです!!!
やっぱり抗菌効果や消炎効果が高いんでしょうね

びっくりしちゃいました!
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年07月08日 21:51
美穂ちゃん

こっちこそ、有り難うね。
ハーブも漢方薬も草ざんす。それでいいのだ。

そうそう、牛乳じゃなくて母乳だったわ。
だからイヤだったんだ。


たなまっち

箒がめちゃめちゃ似合いそうです。
やってみたら飛べるんじゃあ?????

その前に体力をつけよう。


じゃい子さん

では次回のブレンドのとき、
美穂ちゃんにお願いしてみるね。

今の世の中、
誰でも癒しは必要なのだ。


おさんぽあるみさん

そうでしょう、そうでしょう。
レッドーシダーは殺菌効果があって、
とてもよろしいのです。

あ、品切れだわ。仕入れなきゃ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月09日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔女とプリンセス
    コメント(13)