2010年05月12日

朝の果物は金

朝の果物は金



旬の果物にはビタミンやミネラルがいっぱい含まれ、
健康のために一役買ってくれます。

朝の果物は金、昼の果物は銀と言われるように、
積極的に摂るのは身体のためにもなります。

いや、正直に言えば、
果物ってば美味しいのです。
身体にどうのこうのという以前の問題。

子供の頃から、
母がミキサーで作ってくれる果物のジュースが大好きでした。
フレッシュジュースは作り置きが出来ません。
時間がたつと、色は変わり匂いも変わって飲めなくなってしまいます。

だからこそ、よけいに美味しい。

写真のお嬢さんは、
ボンベルタ地下のジュース屋さんの看板娘さんです。
いや、看板娘さんはあと二人いらっしゃるのですが、
それはまた次の機会にご紹介しましょう。

果物屋さんが経営しておられるので、
ネタはいいもの使ってます。
その果物のお店は、ジュース屋さんの斜め向かいなので、
ネタが足りないと、
すぐにそこから持ってくるという寸法。

今のおススメは?と聞くと、
「マンゴー」
だそうです。

今日のマンゴージュースのお値段は
630円でした。

宮崎産のマンゴーを使って目の前で作ってくれるジュース、
決して高くないと思います。

私のおススメは、
バナナ豆乳(あっさりしてて美味しいし、安い)
トマトジュース(トマトそのものの味)
リンゴジュース(母がすりおろして作ってくれたのと、同じ味)
かな~。

ダイエット中の私ですが、
つい毎日のように飲んでしまってます。

また、もう一つ嬉しいのは、
正直なお店ってこと。

ダイエットジュースってあるんですが、
「ダイエットジュースだって、やせるのかなあ。」
とお客さんが言ってると、
「一回飲んだくらいじゃ、やせんよ~。」
ああ、なんて本当のことを。

果物のことも、詳しく教えてくれるので、
とっても楽しいお店なのでした。

最後に一言。
この記事は、頼まれて書いたものではありません。
そこんとこ誤解のないように。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 12:00│Comments(10)健康一般
この記事へのコメント
そこのジュース大好きですよ。
行く度に飲んでました。
僕もバナナ系が好きなんですよね。
お子ちゃまと言われますがw

美味しくて安いものは正義だ!
Posted by pia masapia masa at 2010年05月12日 12:23
ブログアップ早いっ(笑)
果物もいいけどゴーヤジュースをぜひトライ♪
眠い時には目が覚めますよん。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年05月12日 13:09
朝から果物+ヨーグルトを続けてますよ♪♪
パパちゃんのお腹が調子よいらしいです。

そろそろ暖かく(暑く?)なってきたので朝からバナナジュース作って飲んでます。

マンゴージュースも飲んでみたい♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月12日 13:47
Wです。
果物は朝は必ず食べるようにしてます。
なんか元気出るんですよね(^^)
ここのフレッシュジュースは私もお気に入りです♪
街中に行くと必ず飲んで帰りますよ。
マンゴージュース、次回はこれで(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月12日 14:08
pia masaさん

そうなのです。

美味しさ一番、安さが二番。
(文明堂のパクリ)
おこちゃまという名をほしいままにして下さい。


沙夜さん

ゴーヤ自体は嫌いではないのだけど、
ジュースとなるとなあ・・・・。

今度、一緒にトライしましょう。


motyママさん

今度うちに来たら、飲んでみてよ。
私はホラ、アレがアレだから飲めないけど。

レポート聞くだけで我慢する。しくしく。
(実はマンゴー好き)


pia masa奥様

おお、アナタもここのファンでしたか。
美味しいよね。

マンゴー、是非飲みに来てね。
私がご馳走・・・・は、しませんが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月12日 14:56
朝は食後に苺を3粒、昼も食後にミニマンゴー(玉子くらい)を1個食べました♪
そこの果物屋さんでマンゴーの試食宣伝販売をした事があります。
その時にはいつもジュースをご馳走になってました♪
美味しいですよね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月12日 16:11
幸せうさぎさん

し、し、試食販売ですか!!!
それは今後はないのかな?

是非、計画を~~~!!!!!
(あ、でも私はアレだけど)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月12日 16:43
朝は、和食の私~~
果物食べてない!ジュースいつ飲んだっけ?

以前、ボンの地下のそのお店で、飲んだくらい~
店の人のお勧めで飲んで、美味しかったけど・・・

何のジュース???
物忘れがひどいこのごろ、土曜日ボンに行くので
キリンさんの顔見がてら、飲むわ~~

物忘れにいいジュース、教えてね。
Posted by トリム at 2010年05月12日 17:08
小さい頃は、毎朝欠かさずリンゴを食べていました。
母が、「毎朝一個リンゴを食べると医者いらず」という話を信じてのこと。
お陰で子供の頃は、風邪知らずでしたよ♪
最近でも実家に帰省すると、朝食には最低でもリンゴとバナナが登場して、果物だけでお腹いっぱいになってしまいます(^^;

我が家は、リンゴの皮を剥くのがめどうなので、バナナをほぼ毎朝食べています♪
でも、リンゴの方が健康には良さそうですけどね(^▽^;
Posted by kusukusu at 2010年05月12日 17:15
トリムさん

朝は和食でオッケーなので、
そのあとに果物を少しっていうのはどうかな。

土曜日ですね。
待ってるよん。

物忘れに良いものがあったら、自分で飲む。


kusukusuさん

バナナもいいけど
リンゴもとってもいいですよ。

剥く手間って、
あんなにお料理にはマメなのに意外だ。

遊びに来たら、
一緒にジュースを飲んであげましょう。
(一緒に飲むだけ。おごりはなし)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月13日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の果物は金
    コメント(10)