2010年04月13日

リバウンドしないためには・・・

リバウンドしないためには・・・


昨日はお助けコメントありがとうございました。
ログインがまだよくわからないのですが、
それは時間が解決してくれることでしょう。(?)

さて、この日曜日のことですが、
大阪は池田というところでダイエットの勉強会に参加してきました。
総勢で160人・・・スゴイ・・・。

漢方専門店、調剤薬局、ドラッグ形式のお店、
いろんな人達が来てましたよ。
ダイエットって、大切なのですね。

色々なことを勉強してきました。
一番大切な、リバウンドしないためのヒミツも聞きました。
ふふふのふ。

何だと思いますか?
聞くと拍子抜けしますよ。

それは、毎日必ず体重計に載ること。

カンタンと思うでしょう?
それが一番効果的で、難しいことでもあるのです。

それを続けるコツも聞きました。
教えて欲しい人は、個人的に聞きにきてね。

今朝は忙しいので、
続きはまた明日。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 09:20│Comments(14)健康一般
この記事へのコメント
昨日は連絡ありがとうございました。
次はぜひお願いします。

体重計(体脂肪計も)に1年間ものり続け飽きてしまった私。
減らないというのもストレスだわよ~><
Posted by motyママ at 2010年04月13日 09:53
ログインだったのか~便乗して勉強になりました!

リバウンド・・・ダイエットの苦しみを知ってるので
しないように危なくなったら食を考えます。
えぇ~今朝は量を普通にしたのでもうお腹すいてます(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2010年04月13日 09:58
Wです。
ダイエットの勉強会に160人、やはりこれは永遠のテーマなんでしょうね。
リバウンドかぁ。。。
そのまえにダイエットだわ(><)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月13日 10:25
motyママさん

体脂肪は、あまり気にしない方がいいみたい。
イヤケがさしてくるから。

毎日、変わらないのがいいのだよ。
増えなければ。
「増えてないわ。おっけ~。」
くらいのノリで、測定を再開してみてね。


たなまちさん

孤独なダイエットは苦しいばかり。
今度するときは、相談してね。

で、ログインがいまだにわからんぞ。


pia masa奥様

飽食の時代ですから、
これがテーマになるわけでして・・・。
飢饉の昔にはあり得ないことです。

本気になったら相談してね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月13日 11:10
朝の情報番組で、
顔ぐらいの大きさのホットケーキに、
オニのように生クリームテンコ盛りにして食している女性が…。
なんちゃらというカフェの新メニューらしい。
それを見てつくづく思いました。

日本人はカロリー過多で殺される……と。
Posted by 彩 楽 at 2010年04月13日 11:45
体重計あります! あるけど、最後に乗ったのいつだろ?
てなくらい乗ってません!
そう言えば僕もお腹が・・・orz

それにしても絵がなんともかわいい。。。
しかもチラシかなんかの裏ってところがまた良い(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月13日 12:02
ログインとは・・・
キリンさん、
ブログを書く時にどうしていますか?
ログインしないと書けませんけど・・・。
だから、ブログの記事を書いた後にコメント入れると
ログイン状態でコメント入れられますよ。
ほら、このコメント欄のキリンさんの名前の後に足跡の記しあるでしょ。。
そういうことです。
Posted by nonnno at 2010年04月13日 12:47
彩楽さん

うん。はっきり言って、ヤバイよ。
飽食ほど恐ろしいものはない。

食はたしかに文化なのだけど、
愛情あってこそという気がします。

商業ベースに惑わされてると、
そのうち滅びます。


pia masaさん

しまった。バレタか。
手近なところにチラシしか紙がなかったんだよう。

そんなことより、
体重計です!!(逆襲)
当店でも売ってます。(商売)

こんど、腹をつまませてね。(好奇心)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月13日 12:49
nonnnoさん

ごめんね。
意味がわからんの。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月13日 12:52
この前買って以来、毎日にらめっこしてます(笑)
宮崎にいる時も脱衣所に置いてお風呂前に毎日乗ってました。
夫婦で体重計love♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月13日 13:55
noinoiさん

いいねいいね。
毎日のることが大切。
こっちに帰ってきたら、
ナイスバデーを拝ませてください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月13日 15:07
やっぱりねえ。
昨日コメント書きながら
「キリンさんログインって意味がわかるかしら。。。」
って思ってたのさ。
予感的中(笑)
そのうち誰か教えてくれますさ。

体重計、朝と夜と乗ってます。
確かに増えてるとゴハンひかえよ〜ってなる!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月13日 15:32
次に伺ったときにログインの仕方をお教えいたしますよ
って!この記事へのお返事ログインして書いてますやん!(笑)

毎朝、毎晩体重計に乗ってますが、増えます。
何故だろう?(涙)
Posted by 空さん at 2010年04月13日 16:18
沙夜さん

ううう、見抜かれていたのね。
メカは永遠の敵なのだ。

それそれ、意識すると増やさない努力するからね。
大切なのはそこなのでした。


空さん

早く来てちょ~~~。

ログインはわからんままだが、
何故か今日は調子がいいのさ。
やっぱり一晩ぐっすり寝たからだと思うの。

体重、ちょっと減ったんじゃなかったか?
酵素はどうした?
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月13日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバウンドしないためには・・・
    コメント(14)