2010年03月03日

季節の変わり目

季節の変わり目

使い回しの写真で申し訳ない。

アレルギーの相談が、急増しています。
花粉症はもちろんですが
(中には花粉症はアレルギーじゃないと思ってる人もいるが)

蕁麻疹が出たって方が、立て続けにいらっしゃいました。
みなさん原因が思い当たらない、というのが共通点。
病院にも行ったけど、わからなくて・・・
と言われるのですが、
蕁麻疹は、原因がわかることの方が少ないんです。

だから、原因をあれこれ探るよりも、
季節の変わり目だし、ストレスや疲れもあるし、
身体のバランスが崩れているのね、と考えて、
治療することが大切なのです。

写真に写っているリナマックスと酵素は、
身体のアンバランスを整えるには最適なものですが、
飲んですぐに効く!!ってことは期待できません。
だから、日頃から飲み続けてほしいのです。

と言っても、今かゆいのをなんとかしたいわけなので、
対症療法薬で抑えるのが懸命なところでしょう。

漢方薬とサプリメントの組み合わせで、
抑えることが出来ます。
ここんとこの方達は、とりあえず治まりました。

眠くなってもいいのなら、
抗ヒスタミン剤も効果的です。

さて、ボン店では相変わらず舞っておりますが、
毎日いろんな方が訪れてくれるので、
私は嬉しい。
「レジ、大丈夫ですか?」
と気遣ってくれてありがとうね。
ツライ戦いですが、
なんぼなんでも一月もすれば大丈夫でしょう。

日進月歩という言葉を体感しております。
(違うか?)


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 08:52│Comments(12)健康一般
この記事へのコメント
抗アレルギー薬、どんどんでてますね〜。
棚卸し前なのに在庫調整でアタマがイタイです(--;)
明日は山形屋の物産展に行く予定だから帰りに寄りまーす。
なので例のブツを…。
Posted by 沙夜 at 2010年03月03日 09:03
杉の大木の中で育ちました。
葉先を揺すって≪煙が出るっちゃが~♪≫と遊んでおりました。
この話を花粉症の友人にするとバッチイものを見るかのような目で見つめられました

アレルギーって根本から治るっていうことはないんですか?
Posted by 空さん at 2010年03月03日 09:18
昨日はコメを残し忘れました(笑)

福岡の帽子のキミのところにやっと飛んできたところです^^

今の時期は花粉のせいもあって喘息も長引いてる(汗)
まぁ~別の事のほうが私には問題ですが。
早くだべりに行きたいです。。。舞ってるキリンさんも見たい♪
Posted by たなまちたなまち at 2010年03月03日 09:49
僕が産まれたときに親父が杉を植えてくれました。
もちろん杉に囲まれて育ちました。
でも全然平気でした。

それなのに、市内の越してきた途端に花粉症とは。とほほ。
アレルギーも治したい。。。とほほ。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月03日 10:40
私も花粉症(たぶん)ですが、旦那さんはアレルギー性鼻炎もあって重症です(>_<)
薬を飲むとよけいキツイと言って、ひたすら耐えてます。
リナは1回7錠を1日3回、強制的に飲ませてますが7錠以上は飲んでくれません。
早くこの時期が過ぎ去って欲しいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月03日 10:42
都会人に多いといわれる花粉症。
都会人だと思ってたのに、なってません。
本当は田舎人だったことが判明しました(笑)

リナは飲んでます。
酵素は点眼してます。コレでいい?
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月03日 10:49
私も咳が止まらず、病院で抗アレルギー薬もらって
なんだか少し良くなったよ~な。。
花粉症...1回 水鼻が出たけど今年も_(゜ー^*)_セーフらしいっす!

今日はボンっすか??
昨日は博多の疲れがとれたんじゃないですか??

あ..博多ってば....勉強会のぉ....[影]ω ̄)ジーーー
Posted by カッ達? at 2010年03月03日 11:08
空さんのコメント読んでたら鼻がムズムズしてきました(T_T)
ちょっと前、蕁麻疹?湿疹?に悩んでたけど、
絨毯とったらすっかりなくなりました(^^ゞよかった!
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月03日 20:01
毎年の事なのに、くしゃみが出だして思い出す
「あ、花粉症ぢゃった」
(=_=;)

今日は山形屋に行ったのに
行ったのに

行ったのに(T-T)
Posted by 御頭2 at 2010年03月03日 20:59
沙夜さん

今の時期は多いよね。
お蔭で潤って・・・いや、あの、その。

明日ですね。
ブツを用意して待ってるよん。
(まだ舞ってるかも)


空さん

アレルギーは、治らないと思った方がよい。
症状が出ないとか、治まるってことはあるけど。

私も小学校にはえてた杉はゆらして粉を振りまいたさ。
でも何ともないっす。


たなまちさん

早くおいでよ。
しかし喘息はきついよね。病院にはちゃんと行ってる?
さぼってはいけません。


pia masaさん

宮崎市内に越してきて発症した人は多い。
お客さんが
「ここに来るまではなんともなかった」
とよく言うのですよ。

誰かが花粉を撒いているのでは?
ワンコの散歩がてら・・・。


幸せうさぎさん

薬を飲むと副作用がキツイもんね。

ずっとリナを飲んでると、症状が軽くなった人は多いよ。
続けてもらえるといいね。


motyママさん

私は田舎者で、花粉症になっとりません。
でも、たまに目がかゆかったりくしゃみが出ることもある。
一瞬で治るし。

何なんだろう。
(と聞いてもわかるわけないよね。すまん)


カッ達?さん

今日はボンで一日中舞ってました。
ふうふう。
赤幕市だとさ。

ひな祭り寿司を買いました。

あ、ダイエットは明日かあさって載せる予定。


noinoiさん

その絨毯、ナニカが巣食っていたのかも・・・。
何とは言いませんが。

とりあえず、治ってよかった。


御頭2さん

なんですと!!!!!!
山形屋に行きながら、顔を見せないなんて!!!

こんど、いぶりがっこくれたら許しちゃる。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年03月03日 21:17
酵素点眼してますよ♪
買って帰ってから毎日しております。
と言ってもまだ3日ですが。。。
かなり痛ーーーーいですねっ( >Д<;)
もだえながらしてます(笑)

ちなみに、ダンナにも勧め、させてみたり飲ませてみたり。
子どもたちには飲ませるとなぜか大好評。。。(;一_一)
「飲ませて」とせがまれます。。
(きっと甘いから)
Posted by Uh*Uh* at 2010年03月03日 23:17
ミキちゃん

えっ!!子供たちに好評ですと!!
うむむ、いい子だ。

点眼は痛いでしょうが、頑張って。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年03月04日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節の変わり目
    コメント(12)