2009年08月20日

人事を尽くして天命を待つ

人事を尽くして天命を待つ


お盆に、不摂生の限りを尽くしたキリンさんです。
インフルエンザもじわじわ来ていますので、
今日から酵素断食に入ります。
ちゃんとツケは払っておかないとね。

にわかにインフルエンザの報道が増え始めました。
「怖い!!」
いや、それはナメテかかっちゃいかんのですが、
むやみやたらに怯えるのも、どうかと思います。

自分自身や家族のリスクを把握しておきましょう。

年齢、生活環境、体質、基礎疾患、
それによって、危険度はかなり違います。

予防としては、手洗いうがいがも大切ですが、
免疫力を上げておくことの方が、もっと大切。

何度も言いますが、睡眠と食生活が基本です。
夏だから、冷たいものを飲んだり食べたりする機会が多く、
胃腸が弱りがち。
今のうちから注意して、整えておく必要があります。

それで私は酵素断食とリナマックスのお世話になるわけです。
これは宣伝だけで言っているのではありません。

酵素とリナでなくても、いいものはいっぱいあります。
そっちのお世話になってもいいと思います。

それがイヤなら、
さっきも言ったように、睡眠と食生活で頑張ってください。
本当はそれが一番いいんだから。
でも、私は自分自身の生活環境を考えると無理なので、
サプリに頼らざるを得ないのですよ。
(まあ、横着でもあるのですが)

それでも、タイミング悪くかかることもあるでしょう。
その時にどうするか、それも考えておきたいですね。

人事を尽くして天命を待つ、そういうことです。

話はころっと変わりまして、
昨日は「おさんぽあるみ」さんが来てくれました。
似顔絵は描きませんが、
彩楽さんを大人っぽくした感じかな~。(わからんか)
私のお肉を移植したくなるような体型でした。(うらやましい)

犬のこと、猫のこと、人のこと、
いっぱい話しました。

なんちゅうか、愛情深い、優しい、でもきっぱりした素敵な人でした。

「さといも」のラーメンが美味しい理由もわかりました。
素材に対するこだわりと、お客さんに対する愛情と、
従業員さん同士の心の通い合いなんですねえ。
いやいや、いいお話を有り難う。また行きます。
(プリンをくれたからヨイショしてるわけではない)

この記事を書いてる間にも、
マスクが売れた・・・。いつまで在庫があるのだろうか・・。

そういうことですから
今日からしばらくは、エサを与えないで下さいね。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 11:04│Comments(26)健康一般
この記事へのコメント
Wです。
マスクかぁ。。。
足しといたほうがいいのだろうか。

あるみさん、ほんときゃしゃな方ですよね~
たくさんお話出来ていいな~

断食、キリンさんていつもちゃんと自己管理出来る人なんですね。
尊敬しまっす!
Posted by pia masapia masa at 2009年08月20日 11:27
「華奢」って言葉に
生涯憧れます・・・( ̄L ̄;)

それにしても
「インフルエンザ」の波が
またキテますね~(汗)

「忘れた頃にやってくる」

「自動車税」のような存在ですわ・・。
いらんわ~、ホント( ̄□ ̄;)
話はそれましたが・・・。
やっぱり、睡眠って
大事なんですね~(--)
勉強になります。
断食終わった頃に
手土産持って血流行きますね♪
(手ぶらじゃ、怖い怖い・・・)
Posted by とら at 2009年08月20日 11:34
pia masa奥様

マスク、予防にはあまり役立たないと思う。
でも、かかった時には必要。(風邪でも)
それと、対外的にポーズとして欠かせないときも・・。

自己管理ができないから
帳尻合わせてるんですよ。


とらさん

私も華奢と言われたい・・・・・。
小学校を卒業するまでは
チビだったしやせてたんだけどなあ・・。

でも、生涯あこがれるのは、
やはり身長でしょう。
チビはつらいのよ。

手土産はいいから、
早くおいでおいで。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月20日 11:39
私も痩せていたのは、小6(12歳)まで・・・・・
それからたまーに7,8K痩せた事2,3回程

でも記憶のかけらさえ最近なくなったなぁ。
いかん、いかん、今少し体温が上がった様なので
これから運動すると体脂肪下がるかなぁとかすかな
期待が・・・・ 断食もう始めたんですね
来週から夜だけ断食再開しようかなぁと思っています

今夜のミニバレー来れそうですか? 
Posted by 裕 at 2009年08月20日 11:45
風邪&インフル患者さんと接する機会の多い
アタシとキリンさん><
お互いあんなヤツには負けないようにしましょうね。

とはいっても、酵素はヤなので
食生活と睡眠で乗り切ります♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月20日 11:48
朝礼で注意勧告がございました。
っても、やることないんですよね。お客様に対しては。。
一応消毒液はず~~~っと前から配備してあります。

最近よく眠れる♪ 
あとはうがいの水を飲まないように上手に出来るようになれば、完璧さ♪
Posted by ろどりっくす・げすそらザウルス at 2009年08月20日 11:49
裕さん

体温が上がってきて、良かったですね。
努力の甲斐があったというものです。

夜だけ断食でも期待できますよ。
がんばって。

あ、スポーツは、今夜もちと行けません。
残念・・・。


沙夜さん

そうだよ~。B型の血でウィルス浄化だ!!
でも、ヤバイ人と接したときには要注意です。

酵素、もうちょっと美味しいといいのだが・・。
ふげんも使ってね。


ろどり・・・・ざうるすさん

よく眠れるのが一番です。
お客様相手だと、相手の意識に期待するしかないよね。
でも、人一倍ウィルスに接する機会は多いわけだから
気を抜かないように。

うがいの水・・どうやって飲むわけ??
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月20日 12:05
ガラガラグル~ってやってる時に、むせちゃってゴックン。
Posted by ろどりっくす・げすそらザウルス at 2009年08月20日 12:08
酵素断食始めちゃうんですね(涙)
残念だわ~。貢物が~~Σ( ̄□ ̄)!!

今日はなぜか水筒の中身が酵素梅ジュースです(もちろんHOT)
夏バテを感じてからリナもまじめに飲んでます。
後は、インフルに勝つ免疫をつけるか
ウィルスが弱いうちにかかって抗体を作るか悩むところだ(;^□^)あはは…
Posted by motyママ at 2009年08月20日 14:15
昨日の続き・・・

実はよく・・BとかOとか言われてます~ココ最近(笑)
作業をしてるとAだねと言われる(爆)

pia masa Wさん・・・の血祭り2人って??
私は何も罪は犯してない~つもりでしゅが(急に赤ちゃん)
ですよね?!?!キリンさん?!?!

>従業員さん同士の心の通い合いなんですねえ。

今月から私の気持ちは大回転~だってねぇ・・・わかってないし(グチです)
今は・・・居ないので・・・エヘヘ。

とにかく~食べて寝る!ですね・・・ハイ!
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月20日 14:19
人事を尽くさず天命を待ってばかりなので、罰ばかり当ってます。

今日も病院で新型について聞いてきました。
やっぱり結構患者さんが来られるそうです。
予防も大事なので、世界陸上見ないでちゃんと寝なさいって言われました。

う~ん・・・それは無理な相談(笑)
一応手洗いとうがいはしましたけど。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月20日 14:23
ろどざうるすさん

・・・・アナタがうがいする姿が見たい。


motyママさん

断食は三日にします。
だから月曜日は大丈夫!!!(強調)

いずれ感染しますよ。
でも、強ければ発症しないから、それを目指す。


たなまちさん

血祭りに、罪のあるなしは関係ないから。(あっさり)
ま、いけにえとも言うか。

愚痴はこぼした方が身の為です。
時間があったらいつでもおいで。
ヒミツ集会の計画でもたてるか。


pia masaさん

譲れないものは、譲らないで下さい。
ストレス解消が優先なので。

みそぎにリナを大量に飲みましょう。
断食も、する?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月20日 14:43
「キリンさんにエサを与えないで下さい」
了解で~す♪

ワタクシ只今
足に水泡(プツプツ)がいっぱいできてカユ~イの。
汁が出るわ痒いわで、かな~りブルーよ……。
どう人事を尽くせばいいのやら……(泣)
Posted by 彩 楽 at 2009年08月20日 15:30
彩楽さん

了解って、こんなところだけ・・・。
ま、いいけどさ。

足、見せにおいで。
治るかどうかはわからんけど、
とりあえず、サメはあげるから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月20日 15:59
この前、博多で話していたことが現実に・・・
ランキング20位ですね(^ー^* )フフ♪

新型インフル・・・
予防できる努力はしておいて
いざ、感染したら仕方ない!
ダメージ最小限に抑えるべく
しっかり睡眠・・・・
最近取ってないかもです~(ーー;)
猫たちが朝5時に起こすから・・・Σ(´□`;)ハゥ
Posted by りあん at 2009年08月20日 17:21
りあんさん

うあ~!!今見て来たよ~!!
ホントだよ~!!20位って、すごいなあ。
(ちょっと他人事。でもうれしい。)

ニャン子はわがままだからね~。
うちのモモりんも、ドアのところでニャンニャン鳴くから、
とんで行ってドアを開けてやって
「はい出なさい」
って言ったら、
気が変わりました、とばかりにクルッと元の部屋へ・・・。

こっちが飼われてる感じ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月20日 17:36
1に睡眠 2に睡眠 3、4も睡眠

なんか寝てばかりいるような(笑)

餌を持って行こうと思いましたが 断食に入られましたか

残念
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月20日 20:19
昨日はありがとうございました!!
もう魔法にかかったみたいに話ばっかりしてしまって
お仕事邪魔してすみません。。。。

ラーメンの奥深さと人の情の深さを
宮崎ラーメン界の「ゴッドマザー」や「姉さん」達から
日々学ぶおさんぽあるみなのです

少し疲れモードだったのですがキリンさんから元気をいただきました

来月にまた例の物をいただきにいきますので
よろしくお願いいたします☆
Posted by おさんぽあるみ at 2009年08月20日 22:17
なすがママさん

差し入れはなんですか?
それによって、断食なんてすぐにでもやめてみせます。


おさんぽあるみさん

ふっふっふ、いいのよん。
私もとても楽しかったのさ。
こちらこそ、元気付けられました。ありがとう。

例のヤクですね・・・ふっふっふ。
くれぐれも、内密に・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月20日 22:28
いやいや、
キリンさん今日は15位でっせ・・・
明日はいよいよベスト10入り間違いないかも?です。

ちなみに私は昨日は13位で今日は18位です。
私のことはいいかぁ・・・といいつつ
でもキリンさんのところのようにコメントはありません。
隠れファン?が多いですから(笑)

酵素断食にリナマックス・・・

三女のインフルエンザもおかげさまで終息に向かっております。
他の家族に感染することなく・・・済みそうです。
Posted by nonnnononnno at 2009年08月21日 00:23
さっ、とっておきの美味しいケーキの写真を載せようかな!
動物好きな方はいい人です(-人-)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月21日 00:49
先日私も、売り切れる前にマスクを買いました(^m^*
新型インフルエンザ。私の住む地区でも、幼児の感染者がでたそうで、
ちょっとビクビクしています。ムスメにうつると、大変なので(--;
ワクチンも、重症化する人だけでも早く受けれるようになるといいのですが。。。
ワクチン接種対象者決め。早く決まって欲しいなぁ。
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月21日 09:25
私のブログをみて、ヨダレを垂らしてくださいね( ̄w ̄) ぷっ
キリンさんのとこに行けなくて、残念だったよ。
旅行の帰りにいけるかな~って思ってたけど、
想像以上に疲れてて・・。

本当は会うのが怖かった・・・

うそだよん♪
Posted by 夏樹 at 2009年08月21日 09:30
nonnnoさん

ランキングなんて~~、
というのはウソで、本当はとても気になるタイプ。
だからこそ、あえて見ないようにしているのだ。
小心者なんだよん。

でも、教えてもらえるのは嬉しい。
nonnnoさんのブログは考えさせられるからね。
ファンは多いと思いますよ。(私もそうだし)

インフルエンザなんかに負けずにがんばろう。


noinoiさん~~~~

ケーキの写真、楽しみなんだよ~~。
ケーキを食べるために断食してるのかも。

動物好きな人、ブロガーさんに多いよね。


kusukusuさん

子どもは優先的にワクチンを回すべきと考えます。
有効率も高かったよ、子どもは。
喘息などの持病がある場合はなおさらです。


夏樹さん

ふっふっふ、ケンカ売りましたね。
断食中の私に・・・。

黒麒麟は怖いんだよ~~~。

ま、何かあったら連絡ください。
次回は会いましょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月21日 10:47
インフル多くなってきましたね~
うちも患者さんがぼちぼち・・
気を引き締めてかからないようにしなければ☆
Posted by スーママ at 2009年08月23日 01:15
スーママさん

コメント有り難うございます。

今後どうなるのか、不安なところです。
油断してはならないけど
過剰反応もどうかと思うし、
冷静な対応って難しいです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月23日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人事を尽くして天命を待つ
    コメント(26)