2009年07月28日

穴があったら入りたいⅤ

穴があったら入りたいⅤ


青春を振り返り、思い出を紐解くと、
きらめくような思い出の数々が、さながら宝石箱を覗くかのように・・・

あらまほしきところですが、現実は違う。
「無かったことにして!!」
という恥ばかりかいてきたような気がします。

その1.中2の時、友達の家で。

    そこは古い農家で、とても大きな家でした。
    友達がカルピスを作っている間、もう一人の友達と
    そのへんを散策し、納屋に入りました。
    天井がとても高く、大きな納屋でした。
    友達「すごい、大きい納屋じゃねえ。」
    私 「うん、でも、天井はクモの巣だらけじゃねえ。」

    その時、間髪を入れずに私の真横から
   「ごめんね、おばちゃんが掃除してないけんね。」

    !!!お、お、おばちゃん、いつからそこに!!!????

    あわてた私は
   「いや、大丈夫よおばちゃん、うちのお母ちゃんも掃除せんけん、
    この前おばあちゃんが、泥棒に入られた後みたいって言うとったよ。」

    と、言わんでもいい母の恥までさらし、上塗りをしたのでした。

その2.中3の時、友達の家で

    その友達は、可愛くて優しくて、成績は学年でトップという女の子。
    その彼女に家に招かれた私は、有頂天でした。
    友達と一緒に家に入ると、むこうから初老の女性がにこにこしながら
    歩いて来られました。
    私はいいとこ見せようと張り切って、自分から大きな声で挨拶を
   「こんにちは、おばあさん、キミちゃんにはいつもお世話になってます!!」

    一瞬のフリーズのあと、友達は
   「・・・お母ちゃんよ」
    パニックになった私は
   「ご、ごめんね!!うちのお母ちゃんが若いけん、年取ったお母ちゃんもおるよねえ」
    と募穴を掘り、二度と招かれませんでした。

その3.・・・・・まだまだあるけど、また今度ね。

さて、気を取り直してお仕事頑張ろうっと!!


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:35│Comments(21)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
爆・爆・爆~~~~

爆笑っす~~~~♪
Posted by みみママ。。 at 2009年07月28日 10:41
人事の様に笑えない自分がいます。何故なら私も
かなり沢山のエピソードがあります。 最近の
友人の親戚の話がすごい*****

数十年ぶりに飛行機に乗った方(友人の親戚)の話

千歳空港の手荷物検査場にて・・(荷物を通す赤外線のベルトコンベアー
と人間が通る金属探知機の間が少し空いていたらしい)

その方が戸惑っている様子だったので、検査官が「その間
(ゲートを意味する)を抜けてこちらに来てください」と言った。
すると何を勘違いしたかその知人は、ベルトコンベアーと
ゲートの小さな隙間に体を横にして通り抜けようとして
その際「私太っているので通りません」と検査官に一言。

検査官絶句・・・・・仕事柄笑う訳もいかず、自分で
見本を見せてくれたそう。  友人は、思わずその親戚とは
赤の他人のふりをしていたそう、でその方も暫くは
顔を下に向けたままだったとか・・・

これを聞いて私は大爆笑、今の時代こんな人もいるんだっと

でも笑っては失礼ですよね。本人はいたって真剣なんですから・・・・・

私の話も多々ありますが、今回はこの空港での話しで終わります
Posted by 裕 at 2009年07月28日 10:51
うん。キリンさんだからねって、納得するレベルにまで達しましたよ(笑)

一体今までにいくつ墓穴掘ってるんだろう。

なんか動物のうさぎを思い出しました。
道路に飛び出した途端、車と同じ方向を走っていくんですよ。
脇にそれれば良いのに、自ら辛い方に突き進んでいく。
そんなうさぎが好きです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月28日 10:52
Wです。
あたふたしてるキリンさんが目に浮かぶー(^o^)
最高です!!
Posted by pia masapia masa at 2009年07月28日 10:53
……笑えない。
それは多分、まったく同じコトを経験しているからだわ。

「どうして!?どうしてこのタイミングなの!?」と、
自分の間の悪さを悲観したコトが過去に何度あったことか。
でも同じこと繰り返す自分。
凝りねーな、私。(←最早達観の域)
Posted by 彩 楽 at 2009年07月28日 11:16
みみママさん

笑ってる場合じゃなくってよ。
アナタにも同じような過去があると見たわ。
今度こっそり教えてね。
だれにも言わないから・・・・。
(そう、ブログに書くだけじゃ)


裕さん

わはははははは!!
本人が真剣であればあるほど笑えるもんです。
で、アナタの話を聞きたいのですが・・・。
(以下、みみママさんへのコメントと同じ)


pia,masaさん

なんだか、他人事みたいですね・・・・。
笑えない過去を、アナタもきっと持っているはず。
私の目に狂いはありません。
(今までにも何度か披露してくれてるし)
あせってウンチした猫が、
まったく別方向に砂を飛ばしてるような・・・・
そんな過去が・・・・・。

pia masa奥様

なぜ夫婦して他人事を装うんだ。
ふっふっふ、ネタはあがってますぜ、奥さん・・・。

ま、かなりあたふたしました。
今思い出しても身がよじれる。


彩楽さん

まだ若いのに達観してる場合じゃありませんよ、お嬢さん。
これから、まだまだまだまだ経験するはず。(予言)
で、どんな経験?今度教えてね。
「無かったことにしたい話 彩楽の場合」
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月28日 12:08
あぁぁ。何故だろう。。ムネガイタイ・・・  ← 似たような過去を持つらしい
Posted by ろどりー at 2009年07月28日 13:05
色んな経験を積み重ねて、今のキリンさんが在るんですねっ♪
(^w^)
私は…すぐに忘れるタイプです♪
思い出せな~い!!
(゜∇゜)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月28日 13:10
ろどりーさん

さあ、懺悔の時間です。
痛い胸のうちを吐露してしまえば、
楽になりますよ~~~~~。

誰にも言わないから。
(ブログだけのことにしとくから)


幸せうさぎさん

そうです。経験だけはやたら豊富です。
ただ、経験のスケールがやたら小さいのが悲しいが・・・。
うさぎさんも頑張ってください。
(何をだ?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月28日 13:59
仕事中なのに、どうしてくれるんですか。
笑いジワがとれません(笑)(笑)(笑)
確かに墓穴を掘るという過去はありますが
綺麗さっぱりわすれました、B型ですから(* ̄∇ ̄*)
Posted by motyママ at 2009年07月28日 14:08
motyママさん

思い出せ!思い出すんだ!!ジョー!!
あ、ちがう?

ズルイわ。私だってB型ですがな。
一緒に恥をさらして楽になりましょう。
(いや、普通ラクにならんと思う・・)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月28日 14:58
穴があったらシリーズは、どこまで続くのでしょう〜♪
毎回読むのが楽しみです♪

ん?アタシ?
思いだせないわ〜♪
motyママと同じタイプのB型ですもの♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月28日 15:06
沙夜さん

穴があったらシリーズをご愛読頂き、
有り難うございます。
そろそろネタも尽きるかと思われますので、
広くネタをつのっております。
「思い出せない」なんてウソこかないで、
教えてちょ~~。アメちゃんあげるから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月28日 16:04
口は災いのもと…ですよね(-_-;)

キリンさんのせいで…数々の失敗を思い出してしましました。
私、O型なのに、
ズルズルと引きずって「思い出し落ち込み」します。
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月28日 21:11
noinoiさん

失敗がそんなにあるの??
ネタの宝庫じゃありませんか!!
人間、前向きに生きたモン勝ちですぜ!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月28日 23:42
穴を貸してあげましょう。
失敗話なら・・誰にも負けない自身あり。
あまりの多さに書けません(^0^;
Posted by 夏樹 at 2009年07月29日 09:33
夏樹さん

わかってるよ、アナタがそういう人だってこと。
でも、私だって負けないわよん!!
だって人生経験長いだけ、チャンスも多いのだよ。
わはははははは。
(勝ち誇ること?しかもチャンスって・・・?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月29日 10:32
多分・・師匠の何十倍も掘ってる私ですが・・
どれ一つとして覚えとりましぇん!( ´△`)

細かく覚えてるって凄~~い!

この何でも忘れちゃう性格・・・
なんとかなんないっすかね~
遅い! 
Posted by カッ達? at 2009年07月29日 11:34
カッ達?さん

思い出して教えて下さい。
とても知りたい。

私だって都合の悪いことは忘れます。
借金とか・・・。(ダメじゃん!!)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月29日 12:28
可笑しい…面白い…

チビキリンさんが目に浮かんできます(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月29日 12:44
なすがママさん

う~ん、チビっつうか、身長は今と同じ。
今よりデブでしたな。
ま、みんな恥かいてオトナになるのですね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月29日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴があったら入りたいⅤ
    コメント(21)