2009年07月14日

こんなはずじゃなかった

こんなはずじゃなかった


もしも、高校生の頃に預言者が現れて、
「アナタは将来、結婚して宮崎に住み、
 ご主人の両親と同居して家業の薬屋をすることになるでしょう。」
と言われてたら?

きっと絶望して、お先真っ暗と嘆いたことでしょう。

「宮崎ってどこ?東北か?」
「・・・・・それは宮城・・・・」
というレベルの知識しかないおバカだったし、

年上の人がニガテで、
道の向こうから親戚のオバサンが歩いてくるのを見ると、
挨拶したくないから横道にそれる卑怯者だったし、

化学、生物、数学、保健体育、古典、漢文、
ほとんど追試という怠け者だったし、
(まあ勉強嫌いとも言うが)

要するに、面白おかしく過ごすことしか考えてない
自分勝手なアンポンタンだったからです。

まあ、若いころって誰でもそうかもしれないのですが。

とにかく、その頃の私からすると、今の生活はまさしく
「こんなはずじゃなかった」というモノのはず。

では、毎日を悲嘆にくれながら過ごしているのかといえば、
全くそうではないところが人生の面白さです。

「恵まれてるなあ。」
と思うことの多い毎日。
高校生の頃の私には理解できなかったことでしょう。

「こんなはずじゃなかった、だから面白い。」
人生って、そんなものなのかもしれません。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:34│Comments(22)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
住めば都ではないですけど、今の生活も悪くないなぁと思います。
もちろん子供の頃の想像とは大きくかけ離れてますけど。
あ、これは以前ブログに書きましたね。

お互い猛勉強してたら、今のキリンさん達との出会いもなかったかも知れませんしね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月14日 10:43
高校生の時・・・。
今より軽く10キロオーバー太ってた私( ̄m ̄;)
(ホント、スンゲー太ってました(汗))

その頃の私は

「こんな私も結婚とか出来ちゃうんだろうか・・・
いや、無理であろう・・・。
だから、バリバリのキャリアウーマンになって稼ごう!!!」

と恋愛に関しては、半ばやけっぱちな高校生活を送ってました。
でも、何だか高校生活は楽しく、友達も増えて
気がつけば、子供二人・・・( ̄L ̄;)

「キャリアウーマン」にはなれなかったけど
「こんなはずじゃなかった」けど
何だか楽しい毎日なんです(^ー^)v
Posted by とら at 2009年07月14日 10:47
pia masaさん

お互い勉強嫌いの山育ちだったから、
今の出会いがあったのね。
運命って、ワカランもんです。

私はダーリンと結婚できたのも、
とてもラッキーだったと思うのよん。
(ちと、のろけてみました)


とらさん

えっ!!おデブのとらさん・・・・想像できん・・・。
でも、今が幸せでよかったね。

高校の同級生の男子で、当時腎臓が悪かったヤツがいて、
「こんな身体だから、子種はない。一生結婚しない。」
と言ってたが、大学卒業したトシに結婚し、子どもも二人いる。

思いつめる年頃だったんだねえ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月14日 11:03
今が幸せで充実してる~~
って常に思えるって素晴らしいことですよね。

ある時期までは先の先までビジョンを描いたよなぁ~
(香港大富豪婦人・・だとか?)

今は時の流れに身をまかせておりますが。。。。

あ・・流れに身をまかせてる場合じゃなかったっ(; ̄ー ̄川
Posted by カッ達? at 2009年07月14日 11:13
ふぉっふぉっふぉ♪
「こんなはずじゃなかった」だらけの人生さ~♪
でもいいのさ~♪
こんなでもどんなでもあんなでも私は私なのさ~♪

話変わって。
以前姉が銀行に勤めていた時、
宮崎支店に宮城支店宛のFAXがよく来ていたそうな。
キリンさんだけでないよ。
だから大丈夫! うふふん。
Posted by 彩 楽 at 2009年07月14日 11:19
う~ん(-.-;)
とりあえず農家の長男に嫁いだのは想定外でしたねぇ…。
今日の夜はお盆のお客さま(親戚が10名ほど)が来られます。
朝から掃除と料理に奮闘していますよ!
私も「こんなはずじゃなかった」けど、病弱な体に鞭打って頑張ったおかげで元気になれたんだから、まぁ良いか♪
今から笑顔をキープして、感謝の気持ちでもてなします。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月14日 11:34
私もこんなハズじゃなかった・・って
思ってます。
でも、可愛い子供が二人いる今の生活は楽しいです。
旦那だけが・・コイツは本当にいらん!
病院の先生にも「旦那さんがストレスですね、本当に
一発でわかりました」って言われたもん(笑)
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年07月14日 11:52
カッ達?さん

流されるな~~~~!!!!
要注意ですよ。ま、私も人のことは言えんが・・・。

大富豪夫人、今からでも遅くないかも。
ホラ、人生なにが起こるかわからないからさ。


彩楽さん

宮城と宮崎、今ではわかるぞ。えへん。
でも、岐阜がどこかはわかりませんえん・・・・。

彩楽さんは、今のままで面白いので変わらんでほしい。


幸せうさぎさん

お互い、長男の嫁なんだよねえ。
私はほとんど役目放棄しとるが・・・・。

誠実に暮らしていれば
ご褒美はあるのかもしれません。

いつかゆっくり
ご飯でも食べに行けたらいいね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月14日 12:02
小学校の家庭科の時間に、将来設計というのがありまして
そのとき自分年表に書いたのは
23歳で結婚して、25歳で双子の子供を産み、26歳で離婚
28歳で再婚して幸せに暮らしましたとさ。
でした。なにひとつ実行できていませんが、これも
こんなはずじゃなかった。 になるのかしらん?(笑)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月14日 12:39
>「こんなはずじゃなかった、だから面白い。」

まさしく~ほんとにこんなはずじゃなかった~人生(笑)

でも・・・今があるから皆さんとの出逢いがある~

私は幸せ者だな~と思います^^

でもぉ~それって???と最近~(笑)
遊びに行った時に話します(ちょい悩っぽい?くない?)
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月14日 13:10
私、甘いものが超~苦手でケーキなんて全く食べない子供だったのに、
何故か小1の時の文集に「将来の夢はケーキ屋さんになることです」って書いた!
実現した?と幸せの毎日を過ごしております…(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月14日 13:19
夏樹さん

ダンナ・・・・・・・。
人間にストレスがないと、ただのアホになってしまいますが、
大きすぎるストレスは、つぶされちゃうからねえ・・・。

ちょっとお悩みが深そうなので、
宮崎で会えたら、その時に聞きましょう。


ろどりーさん

どんな人生設計やねん!!(と、いきなり関西人なわたし)
小学生とは思えん。

でも今、楽しそうじゃん。
おたがい、結果オーライな人生を目指そうじゃありませんか。


たなまちさん

悩んでおるのだね。
悩みは人間を大きくするからね。
身長は・・・・・まあそれが可愛いとこだから、いいでしょ。

いつでもおいでませ~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月14日 13:48
noinoiさん

スゴイ!!子どもの頃の夢がかなうとは!!

早く宮崎でお店をオープンしてね。
待ってる人は多いと思います。
私も立場上、おしのびで買いに行くと思います。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月14日 14:58
そうそう><こんなハズではなかったと何度思った事か。。。
あ、でも犬と暮らすってのは計画通り
長年の夢が叶いました。

これからも、ど〜なるのか分かんないアタシの人生。
まあ、なるよーになるさ、としか思えませんが(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月14日 15:35
沙夜さん

な、な、何と声をおかけすれば良いのやら・・・。
犬がかわいければ、それでいいじゃん。
(他人ごとか?)
毒は溜めすぎるとキツイので、
適当に吐いてください。
なんなら、キリン堂に穴を掘っておしゃべりして行ってください。

ちゃんと埋めといてあげるから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月14日 16:28
今でこそ 宮崎は全国版になりましたが…

ず~っと前に 愛読書のレディースコミックのアンケートに応募したら当選発表のページに私の名前がありました


でも…県名が宮城県になってました

そんなもんです(笑)

私も高校時代はお気楽トンボでした

まさか宮崎人になろうとは思いもしませんでしたが

でも常に『今』が充実した日々を過ごせるのも たくさんの人に支えられてるってことですね

感謝です
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月14日 17:55
なすがママさん

当選は嬉しいけど、それは悲しい。
でも、ホントそんなもんかも。
広島県の場所がワカランと言われると腹立つけど、
福井県の場所は?と聞かれるとフリーズしてしまう。

今が幸せなら、それが一番だ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月14日 18:02
ほんと、こんなはずじゃなかった人生、賛同(笑)
宮崎、自営業、夫婦二人の生活すべて計算外!

でも、まぁまぁ幸せかな(笑)
それで良しとしよう!

あと1つ望むなら「東京マラソン当選」かな(笑)
Posted by motyママ at 2009年07月14日 18:49
まさか私が3人の子持ちになるとは思いもしなかった(笑。
かなり真剣に「バリバリの独身♪」を目指していたので。。。

そして運動神経ゼロの私が
ダンスンストラクターになるとは誰も夢にも思わなかった(爆!

いまだにうちの両親は信じていませんもの。
Posted by さくらさくら at 2009年07月14日 18:51
そうですね〜

私は、カッコイイ人と結婚して、玉の輿にのって、メイドさんがいて優雅な生活をすると小学生の
時に夢を描いてましたが

現実は団地妻です(笑)


だけど二人の子供にめぐまれ、しかも男の子女の子!幸せです

また明日〜☆
Posted by KUKU at 2009年07月14日 19:16
motyママさん

十分に、お幸せそうです。
マラソン、当たるといいですね。祈ってます。

そういえば、24時間マラソンはどうなるのか??
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月14日 20:00
さくらさん

バリバリの子持ちも、かっこいいですよ。
今のさくらさん、輝いてますよ~。


KUKUさん

優雅な生活・・・・・楽しいのかな。
団地妻もいいじゃないですか。

いつまでもお幸せに。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月15日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなはずじゃなかった
    コメント(22)