2009年06月16日

酵素断食 挫折!

酵素断食 挫折!


昨日から始めた酵素断食ですが、
今日、終わりました・・・。

私の店はスーパーの中にあるのですが、
今日は、ソフトクリームの出店が入ってました。

そこのお兄さんは、春にも入ってた人です。
その人が、嬉しそうに近づいて来たのです。

ナ、ナ、ナンパ!!??(図々しくてゴメン)

「きれいに治ったよ!!」
「は?」
「一回で、きれいに治った!!」

そこで思い出しました。
前回、うちでおススメの水虫治療薬を買ってもらったことを。

丁寧に、靴下を脱いで見せてくれたのですが、
本当にきれいに治ってました。

そしてお礼にと、ソフトクリームをくれたのです・・・・。

お兄さんの嬉しそうな顏を見ると、
「いや、私、断食中だから!!!」
なんて言えません。

明日から、仕切りなおしかなあとも思ったのですが、
明日はお昼から某メーカーさんの勉強会。
「お弁当、出しますから!!お腹空かせてきて下さいね!!」
との連絡あり。

金曜日には夜のお出かけが・・・。
土曜、日曜はまた勉強会・・・・・。

ま、こういうこともあるさ。
不測の事態ってことで、来週また計画を立て直します。
(言い訳ではありませんので、よろしく。)


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 22:46│Comments(25)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ソフトクリームの男性は、ずっと悩んでいた事が解消されて、嬉しかったんでしょうね(^^)

断食はまたやり直せるでしょうから、また頑張ってくださいね!
(*^ー^*)

ソフトクリーム…最近食べてないなぁ。
(゜∇゜)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 22:53
不測の事態????
よ~~~くあること

私も、不測の事態で
ちょくちょく
ウォーキングお休みになることが。。。。。

今日は・・・
先ほど無事生還しました


来週がんばりましょう!!!!
Posted by 必殺 職人 at 2009年06月16日 22:55
師匠!
お兄さん と ソフトクリーム とどっちに
挫折したんですかぁ?^m^
Posted by あいここ☆ at 2009年06月16日 22:56
あいここ☆ちゃん ナイス


やっぱりキリンさんは良い人ですね

私なら絶対…お受けするな ヤッパリ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月16日 23:12
僕がソフトクリーム持っていっても挫折してくれます?

ちゃんと爽やかな笑顔で持っていきますんで。

そこんとこ、どうぞよろしく。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月16日 23:19
ソフトクリームが晩御飯!

な~んて言いました?私。
たぶん言ってないと思います。
言われるままに、バスで駅まで・・・。
で、ミスドに寄って、そこからタクシーで帰りつきました。

ふ~。食べすぎた(^O^)

プチ・・・するぞ。
Posted by hinakoro at 2009年06月16日 23:20
酵素断食なるものがあるんですね( ̄o ̄q
でも、お礼のソフトクリームは断れませんよね(^m^*
仕事などのお付き合いでも、食事する機会が多いでしょうから断食って難しそうですね(^^;
やっぱり、1週間くらい続けるんですか?
Posted by kusukusukusukusu at 2009年06月16日 23:58
うんうん・・・

迷わずソフトクリ・・・いや、ニーニーを選びますね!!( ̄・・ ̄)


キリンさん、正しい選択!!!(笑)
Posted by 光 at 2009年06月17日 00:53
夜中なのに、なんでこんなにコメントが!!!????


幸せうさぎさん

アリガトウ、そう言ってくれると、
挫折の甲斐があったよ。
私も嬉しかったんですよ。

来週、がんばります。


必殺 職人さん

ウォーキングですか。さすが、必殺。(意味不明)
お互い、ゆるめに頑張りましょう。
それが、コツ。(何の?)


あいここさん

それは、ストアに来てお兄さんを見ればわかる。
ま、人は良さそう。


なすがママさん

でしょう~、断れんですよね。
人間だもの。


pia masaさん

夜中まで起きてるなんて、悪い子ねっ!!!
爽やかは、さほどポイントではない。
重要なのは、真心です。
(これは、実は黒いキリンが言っている)


hinakoroさん

今日は来てくれてありがとう。
来週いっしょに、する?


kusukusuさん

断食は、ちょくちょくやってます。
3日が基本で、6日を年に2~4回くらい。
酵素を飲みながらだから、空腹ではないのですが、
習慣って恐ろしいものですよ。
あとは、予定が入らないように計画することですね。

ちゃんと出来たら達成感もあるし、
体調がすこぶる良くなりますよ。

一度、挑戦してみますか?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月17日 00:56
光さん

何を言って・・誤解よっ!!
第一、年上好きですから。(ダンナは年下だが)

それより今日(昨日)はお肉・・・・・・
さて、計画を立てますかね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月17日 01:00
断食断念って・・そんな事だったんですかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そりゃ~若い兄ちゃんが「ソフトクリーム」くれたら
食べるもん。
若くなくても「ソフトクリーム」なら食べるもん。
弁当も・・。
Posted by 夏樹 at 2009年06月17日 08:18
そりゃ、ソフトと断食を天秤にかけたら~~ラララ♪♪
断食が負け~ってことですね、うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

キリンさんが鉄の意志の持ち主じゃないと判明して安心(笑)
これで、私もドーナツを・・・・(笑)
Posted by motyママ at 2009年06月17日 09:37
れいのヤクの件・・・了解しました^^

土曜日のご予定はどのように??
夕方はいらっしゃいますか?
ブツをいただきに・・・ブツブツブツ・・・(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月17日 09:40
実は、キリンさんに言わなければならない事が・・・・

ある方から余っていた酵素を分けてもらい、やろうと
思って1杯飲んだんですが、それから進まなくて・・・・
あの臭いがなかなか・・・・で朝は常温水と1本の
バナナで、昼は軽食、夜も腹6分程に切り替えて
只今減量に取り組んでいます。

勿論、おなかがすいた時は、酵素を飲んで凌ごうと
思っています。でないとカロリー不足でフラフラしそうに
なるので、その時は酵素の力が必要だと思っています

またアドバイス下さいね。 
Posted by at 2009年06月17日 10:20
夏樹さん

ソフトクリームや、兄ちゃんに負けたのではなく、
真心っちゅうか・・・・・・・

えーえー、どうせワタシの本能はケダモノなのさっ!!!
くすん。


motyママさん

あ、あ、あなたまでワタシをケダモノだと・・・・
ドーナツ駄目ですよ!!
自分に優しく他人に厳しいワタシなのですから。

これでいいのだ!!


たなまちさん

土曜日、夕方ですね。
電話してくれると確実よん。


裕さん

いいのよん。(挫折したのでちょっと優しい)
なにがなんでも断食!!
というわけではないので、
自分のペースを作れば良いと思います。
酵素は薄めてもいいですよ。

何でも相談して下され。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月17日 10:28
ナント !!断食挫折?!
たいへんだ!!嵐がくるかも・・・

なんてね。そりゃあ若い男性とソフトクリームには負けるさ。
気持はよくわかります。(笑)羨ましい。

断食の仕切り直しですか?
しかし、よく効く薬ですね!
そっちも気になったりして・・・
Posted by F.over at 2009年06月17日 12:04
F.overさん

だから、オトコとソフトのせいではなくて、
人間として・・・・ま、いいけど。(ふてくされ)

水虫は、一発です。
興味があれば、まず説明いたします。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月17日 12:45
℡して伺いまーす^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月17日 13:21
たなまちさん

待ってるよん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月17日 14:00
難破っ♪ 何派♪ 軟派♪ ナンパ♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪  ← 喜びのダンス♪

キリンさんのナンパは、水虫薬とソフトクリーム。っとφ(..)メモメモ
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月17日 14:23
不測の事態…

意気込んで始めた時に限って…
そんなものですよねぇ(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月17日 15:19
ろどりげす空さん

だから、ナンパじゃねえし。
(武勇伝が増えなかったのでガッカリ)
ああ、勝利の雄叫びをあげてみたいもんじゃ。
(寝不足で、テンション低め)


noinoiさん

いや、意気込み自体、たいしたことなかったんで・・・
ま、いっか!ってなカンジです。
人生、まだまだ長いし~。(たぶん)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月17日 15:27
ププププッ♪
キリンさんもヒトの子だったのね(笑)♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月17日 15:30
Wです。
笑顔の素敵なお兄さんに、ほろっとしちゃったわけですね~
女として当然です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月17日 15:52
沙夜さん

人間キリンさんは
情にサオさして流されまくりです。


pia masa奥様

誰も、笑顔が素敵とか、爽やかとか、
一言も書いてないのに・・・・・・

みなさま、妄想を広げとりゃせんですかい?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月17日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素断食 挫折!
    コメント(25)