2009年06月15日

カッ達?、梅雨たり、リナマックス

カッ達?、梅雨たり、リナマックス


(語呂の関係で、指捨てにしちゃった。カッ達?さん、ゴメンね。)
タイトルが、うまくシリトリになってご満悦です。

写真は、りあんさんご指導の、新聞紙エコバッグです。
そう、昨日は梅雨たりに行ってきたんです。
何かを作るなんて、子供が小学校に入学したとき以来では??
今やハタチになった娘と一緒に、お世話になりました。

りあんさん、不器用でごめんね。
洗濯ばさみがいるって言われてたのに忘れたうえに、
お金はらうのも忘れて帰ろうとして。(わざとじゃないよ)

うまくいかなくて
「久々の肉体労働だから・・・」と言うと
「キリンさん、こんなの肉体労働とは言いません。」
とピシッと決めるアナタは、あいかわらずのオトコマエでした。

しょーこちゃんのアボガド、バジル、チーズのホットサンド、美味しかった。
娘と二人で感動して、家でもホットサンドを焼くヤツを買おうかと話し、
誰が作るの?・・・・・・・
「お父さんに相談しようね。」ってことに。

お母様、お祖母様に会えてよかった。また会いたくなる、そんなご家族でした。

ミキちゃん、沙夜さん、美穂ちゃんにも会えました。
ミキちゃんには道を教えてもらい、
沙夜さんにはパンツを見られた。(タダでいいから)

なんだか、お友達の家に遊びに行ったような気分でした。
みなさま有り難う。

その前には、カッ達?さんのところで
カットしてもらい、スッキリしました。頭が膨れ上がっていたので。
髪がおそろしく多い娘も、お世話になりました。
特別料金とられても文句言えないほどなんだけど、
ありがとさん。

梅雨たりに連れて行こうかと企んだのですが、
お客さんが次々に来られたので断念。
道だけ教えてもらいました。

そして、夜はリナマックスの勉強会でした。
佐世保で子宝相談を熱心にやってる薬剤師さんから
お話を聞きました。
リナマックスを飲んでもらってると
赤ちゃんもお母さんも、とても元気なんだという話をされました。

というわけで、
昨日は盛りだくさんの日。
有意義でしたが、いささか疲れた。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
今日はお店でゆっくり休みます。(ダメなのでは?)

そうそう、ここんとこ行事続きで食べすぎており、
身体が重いので、今日から断食します。

しばらくは、エサを与えないでね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:49│Comments(27)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
パンツまでは見えてません(笑)
かなりのキワドいショットでしたが。。。

今日から断食ですか。
すんません、あさからお菓子画像のっけちった><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月15日 11:11
呼び捨てって指捨てって字でもい~んだぁ~
(これ・・間違った・・・とかじゃぁないっすよね~?)

ホンダのCMもしちゃってますや~ん(笑

新聞紙のエコバックって・・・
普段使いもできちゃうんっすかぁ~?
なんか・・可愛いぃ♪
Posted by カッ達? at 2009年06月15日 11:11
誰ですか?
お店でイビキかいてるのは?( ̄□ ̄;)

昨日は充実されてますね~^^
ふっ、私まだ「梅雨たり」行ってない・・・(--;)
うらやましい・・・(泣)
キリンさんのバッグ作るとこ見たかったですわ^^
娘さんもいらっしゃってたんですね~。
ますます行きたかったですわ( ̄△ ̄)
おいしい物も食べれたようで、
これで、この前の「梅酒ケーキ」の件は
ドローということで・・・(--;)
Posted by とらとら at 2009年06月15日 11:13
キリンさんの方から ブロガーさん達を訪問された日でしたか


私も今日のランチは とあるブロガーさんの店に来てます

料理が来るまでにコメント書いてまぁす
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月15日 11:34
嫌よ嫌よも好きのうち。
エサを持ってこないでというのは”持ってきて”って事ですね。分かります。

>呼び捨てって指捨てって字でもい~んだぁ~
カッ達?さん、謎が解明されました。
ここが理解出来なくて、コメントに苦しんでおりました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月15日 11:42
沙夜さん

見てなかったの?
勝負パンツだったのに。(何の勝負なのか)
マジで暴飲暴食の日々だったので、
菓子を見ても反応が鈍い私です。
いつまで続くかはわからんけど。


カッ達?さん

私・・・またやっちょまったのね。
面倒だから直さないよん。

前後の文脈から判断してください。

バッグはとても丈夫です。
商品を入れて運んでます。


とらさん

梅酒ケーキ・・・・すっかり忘れてた。
来週あたり、行かれるといいですよ。
そして私にお土産を・・・・。
(やらずぼったくりが座右の銘)


なすがママさん

一日お店にいなかったのは、勉強会以外久しぶりでした。
はしゃぎすぎて疲れたので
今日はゆっくり。グー・・・・・
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 11:42
キリンさん昨日行かれたんですね!
私は土曜日に行ってきました!!
残念・・・・パンツ見て笑いたかっ・・・いやいや違います違いま。。。
お会いしたかったんです。。(笑)
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年06月15日 11:43
土曜日はありがとうございました!
不良娘は「エサ」をもって現れます(笑)
甘いもの~水分~(沈) ウォーーー!
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月15日 11:54
きのうはお疲れさまでした~!いろいろ。
道がわかってよかったです^^;

お金払わなかったんですか~(いや、払ったんでした)
そして、肉体労働って(*≧m≦)ププッ
どんだけ力使ったんですか~

私、きのう気付きました!
いつも食べた物をブログに載せるからいけないんだ!
キリンさんの前で食べればいいんだ!と。
(え?だめ??)

今度はお店に遊びに行きますね~☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年06月15日 11:57
pia masaさん

誰かのブログに「知的な紳士」なんて紹介されてたが、
pia masaさんは二人いるのね。きっと。うん。

変換ミスは・・・パソコンが古いせいです!!!!


グリーンオアシスさん

土曜日だったのね。
私も会えなくて残念でした。
また来てね。〇ンツ、見せちゃる。
(よけい来ないか)


たなまちさん

こちらこそ、せっかく来てくれたのに、
品切れとは、トホホ・・・・・。
なにかあったら電話ください。
時間外でも、待ってるからね。


ミキちゃん

キミは何か誤解している。
一緒に食べればこわくない、なんて、いけないわ、
昨日はたまたまワッフルが美味しかったから、
しかたないかなあと・・・いや、あれ?ちがうぞ!!

私、反省の断食中ですから。

遊びにはいつでもいらしてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 12:07
あっ!ホンダのバッグじゃぁなくて、キリンさん作ecoバックなんですね!
すご~い!上手~~☆
とっても楽しそうですねぇ。 ワタクシも行きたかったなぁ。。(残念)
Posted by 空(そら)空(そら) at 2009年06月15日 12:14
空さん

そうよん、手作りよん、えへん。(いばってみました)
でも、半分以上はりあんさんが・・・・。

楽しかったですよ。
時間があったら行ってみて下さい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 13:15
新聞紙でエコバックなんて・・
凄いわ~。
それをキリンさんが作ったっての凄いけど(* ̄m ̄)プッ

断食するんだ~
私には無理(><)
頑張って下さいネェ~私達の希望の星として ̄m ̄ ふふ
Posted by 夏樹 at 2009年06月15日 14:09
夏樹さん

エッ!!!希望の星ですか・・・・・
いや、今回はユルくやるつもりなんだが・・・
困った・・・・

ま、いいか。出来るとこまで頑張ろう。
参加することに意義がある。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 14:21
・・なんかみんなオモシロイ^^;
お久しぶりです♡
バッグっこう丈夫なんですね~
可愛いうえに使えますね!
Posted by スーママ at 2009年06月15日 14:46
スーママさん

コメント有り難うございます。
エコバッグ、ものすごく丈夫ですよ!!
惜しげもなく使えるし。

うちに来てくれたら
作り方を教えます、と言いたいところだが、
憶えてません・・・・ゴメンね。

梅雨たり、楽しいですよ。
是非、足をお運びください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 15:02
今日から断食に入ったそうで。( ̄∇ ̄;)フフ
枇杷仁豆腐はまたですね(残念)

私も行きたかったなぁ~(゚∇゚;)うっ・・・
エコバックって紙でできてるなんて見えません。
かなり丈夫だと!今度、作り方を教えてくださいね♪

先日は突然の来訪にお構いもせず(話に夢中で・・・)すみません。
また、サボりたいときはいつでもどうぞ~♪お待ちしてますヽ(^◇^*)/
Posted by motyママ at 2009年06月15日 16:41
motyママさん

エコバッグの作り方なら、お任せ!!
と言いたいところですが、ほとんどりあんさん作・・・

枇杷仁豆腐は大丈夫です。
今回の断食は、ゆるくやる予定なのです。
いつでも、いつでも、いつでも、オッケー!!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 17:12
作り方教えて下さい!って打ちながら スーママさんへのコメントが目に入り・・・“作り方憶えてません!” なんでぇぇ~(-_-) キリンさんの記憶の引き出し目一杯引いて記憶引っ張り出して教えて下さ~い(^_-)

子供達と一緒に何かを作るなんて料理はあっても工作は小学生までですよね(^_-) キリンさん親子が羨ましく思えました(*^_^*) 今度教えて下さいね(^_-)  ってしつこいですね(>_<)
Posted by tomo.bar-b at 2009年06月15日 17:16
tomoさん

健康のことなら教えますが、
何かを作るってのは・・・苦手っす・・・・・
ううう・・・・・・

娘は私と一緒に何かすることを
あきらかに嫌がってます。
まあ散々恥をかかせたので、しょうがないのだけど。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 17:27
キリンさん。
昨日は娘さんとありがとうございました~
私服のキリンさん新鮮でした。
え?
2階ではキリンさんのパンチュみれたんですか?
いいな~(笑)
またキリンさんに会いにいきます!!!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年06月15日 20:54
Wです。
キリンさんの休日も充実してますね!
今日はお店でぐっすり眠れましたか~(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月15日 21:52
しょーこちゃん

こちらこそ、楽しかったです。ありがとう。
ホットサンドはめちゃウマでした。
毎日でも食べたい。
いつでも遊びに来てね。待ってるよん。

pia masa奥様

はい、楽しい一日でした。
今日は、ウダウダ暮らしました。
さすがに寝るのはちょっと・・・・
今夜は早く寝ます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 23:08
こんな時間ですみません。
夜、お友達の妹さんからアロママッサージを受けて来ました♪久しぶりにリラックス出来ました(^^)
キリンさんも充実したお休みになったんですね!良かった☆
旦那さまに美味しいホットサンドを作ってもらってください。
あ!断食でしたね。
(*^ー^*)
頑張ってください!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月15日 23:20
幸せうさぎさん

イエイエ、いつもコメントありがとうね。
マッサージ、気持ちよかったのね。
たまには自分にご褒美を!!!!!
お互い、がんばろう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月16日 10:55
先日はありがとうございました~♪
娘さんが作られた方のが確かに可愛かったですね(笑)
作り方・・・忘れたんですか!
説明書を作っても良いんですけど・・・
絶対分からないだろうなと・・・・∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
って事は~~~~
覚えていただくまで毎回参加費がもらえるんですね~柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
Posted by りあん at 2009年06月16日 13:41
りあんさん

ザルのようなノウミソの私です。
でも、また懲りずに教えてね。
説明書、理解できたことなし!!!
(いばってどうする)

娘のを、毎日使ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月16日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カッ達?、梅雨たり、リナマックス
    コメント(27)