2009年03月10日

賢者の贈り物

賢者の贈り物


これが最後のバースデーエピソード。

先日、カラオケ大会と同時に誕生日を祝う企画をたててくれた、
そう、カッ〇の達人?オーナーさん、

個人的にプレゼントまで用意してくれていました。

それが写真の品。大振りの、フタ付きカップです。
お椀ほどの大きさ。中に漉しアミもついてます。

きれいな陶器で、私の好みのデザイン。
と同時に、娘の好みでもある。ねらわれましたね~。

で、二人で取り合いをしてる時に、主人がひとこと、

「これ、ティーカップにしては、構造がおかしくない?」

「へ?」

「デカすぎるし、底が平らだし、アミも大きすぎるし。」

そう言われてみれば、アミに取っ手もついてなくて、
熱した時にどうやって引き上げるのか・・・???

その時、
カップが入れてあった箱を見ていた主人が指差した文字は、

「デンタルカップ」

デンタル・・・・?歯・・・・・?

それは、
入れ歯洗浄用のカップだったのです!!!!!!

主人と息子は大ウケ!!欲しがってた娘も大ウケ!!
いや~、楽しませてもらいましたわ。

翌日、プレゼントの主にメール入れたら
すぐに電話がかかってきて

「申し訳ありません!!師匠!!
 ブログのネタにして頂いていいですから!!」

というわけで、ネタにしております。

でもね、忙しい中をプレゼントを一生懸命えらんでくれた
アナタの気持ち、わかってるよ。

黒豆茶を入れるのに、いいだろうなあと、
柄もかわいくて、いいなあと、
考えてくれたんでしょう。

その心根がいじらしいと思うのです。

カップは私には20年は早いので(ホントか?)
主人の父が使うことに決まってます。

私が使うことはなかったけれど、
嬉しいプレゼントでした。

これも賢者の贈り物でありましょう。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:26│Comments(19)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
流石です!! 師匠!!!
待ってた甲斐があったもんです。

オジい様に喜んでいただけましたならば
カッ達?本望でございますぅ(→ิܫ←ิ)クーーー

穴があったら・・コーナー・・殿堂入りですね♪


それでは・・・・

ごきげんよぅ~
Posted by カッ達? at 2009年03月10日 10:42
すっごくお洒落なカップですね~(^^)
スープカップだと思いました。
入れ歯洗浄用には見えません(゚◇゚)
Posted by カビリアカビリア at 2009年03月10日 10:51
お誕生日でしたか~すみません見逃してましたっ!!
遅ればせながら...

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ございますっっ!!

ティーカップと間違われたのも無理ないです
かわいいですもん♪
話題と笑顔のタネもカップにはいってたんですね^^
すばらしいです!
Posted by suzy at 2009年03月10日 10:56
カッ達?さんにゃ悪いけど、爆笑してしまいました~!!
でもどこかほのぼの~エピソードだわ♪

私ならば本来の用途に気づかず、
熱せられたアミと格闘しつつ使用しているに違いない…。
Posted by 彩 楽 at 2009年03月10日 11:01
カッ達?さん

おんや、いつになく控えめなコメントありがとよ。
もちろん、殿堂入りでっす!!!!!

それと、貸しひと~~~~つ!!!!


カビリアさん

コメント有り難うございます。
そうなんです、オシャレなんですよ。
入れ歯を使う人達、こういうの使うといいですよね。
コップに入れてる人も多いと思うんで。

お身内にだれかいらしたら、
勧めてあげて下さい。
(ご本人は・・・・・・・若いよね。失礼。)


suzyさん

コメントありがとう。
トンネルは抜けたかね?
ブロガーさん達って、ほんとに愉快でござんすよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月10日 11:06
サイッコー なプレゼント(エピソード)でしたね~(*^^*)
姉さんには 悪いですが。。。。
 (爆) (爆) (爆) (爆) (爆)
でしたぁ(^O^)!

でも 流石は 師匠!!
キレイにまとめられて 姉さんも救われた事でしょう^m^
Posted by あいここ at 2009年03月10日 11:08
彩楽さん

アミでヤケドして包帯を巻く姿が見えるようです。
ぷぷぷのぷ。

ヤケドには、サメのアブラと漢方薬を混ぜて湿布するのが
一押しでございます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月10日 11:08
穴から這い出てきやしたっ!

菓子ひと~~~つ?

いえ・・・ここんところ・・控えてますが・・・師匠。。。
Posted by カッ達? at 2009年03月10日 11:09
笑。
さすがカッ達?さん。
負けました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月10日 11:42
あいここさん

笑うよね~~~~。まったく。
怒る気になれんのは、彼女の人徳であろう。
しかし、入れ歯・・・・・・。
あのカップを使わんでいいように
歯医者さんに行かねば。


カッ達?さん

菓子だとおおおおおお??????
控えようね、お互いね。(私もちょっちヤバイ)


pia masaさん

さすがですよね。
でも、負けてないのでは?
期待してますから。(何を?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月10日 11:57
カッ達?姉さんったら(笑)
しかし、この商品はお店でどういう風にディスプレイされてたんでしょう。
マグカップの横に置いてたら確実に他にも間違える人が。。。
まあ、姉さんのことだから
「あ!コレがイイ!」
と思ったらまわりも見ずに買っちゃったんでしょうね><
そんだけ真剣にキリンさんのコト考えながら選んだってコトで。
でも。。。ぷぷぷっ。。。
そのカップで黒豆茶をのむキリンさん。。。ぷぷぷっ。
一回飲んでほしかった><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月10日 15:55
沙夜さん

これがアナタからだったら確信犯と思うのだが・・・。
知らんうちに地雷を踏んだか!!??みたいな・・・。

ダーリンに指摘されんかったら、
確実に飲んでましたね。
そして自慢してたと思うわ。ひえ~~・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月10日 16:12
なるほど!そ~ゆ~事でしたか(笑)

謎が解けてスッキリしましたわ~(o^ω^o)


お誕生日おめでとうございます~~~!
(かなり遅れてますけど)

しかも、ワタクシはお初じゃないですかね??(・・?)
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by 光 at 2009年03月10日 16:45
光さん

コメント有り難うございます。

そうなの、そういうコトなんですよ。

お誕生日もですね、50回を越えてるもんで、
今回の件はシャレになるような、ならんような、
微妙~~~なトコなんですよ~~~。

でも、おかしかったので許すんですけどね。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
機会があったら、血流見に来てください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月10日 16:58
あ~あ!
やっちまいましたね~(笑)
らしいというか・・・なんと言うか・・・(^ー^* )フフ♪
でも、「思い」はこもってますから♪
なが~~~い目でみて下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by りあん at 2009年03月10日 18:59
りあんさん

ホントに、やってくれちゃいました。

まあ昔からダメな子ほどかわいいって言うから・・・。
(本人、見とるか?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月10日 22:05
見とる………ジ---



アッ……ヤバ
Posted by ダメな子…爆。 at 2009年03月10日 23:40
お誕生日おめでとうございます^^

本日も飴を購入して帰るのを忘れてました。
ひとつのことしか考えられないわ・た・し♪

あの・・・本当に飴を購入したいんですよぉ
血流も見てみたい。
濁ってないかしら・・・
Posted by みみママ。。 at 2009年03月10日 23:47
ダメな子さん

大丈夫よ~、私が優しく言ってるうちは・・・。
ふふふのふ。


みみママさん

いや~、私も持って行ってあげれば良かったと・・・。
気が利かなくてスミマセン。
是非またいらしてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月11日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
賢者の贈り物
    コメント(19)