2009年01月23日

足の岩盤浴

足の岩盤浴



雨が降って、少しだけ温かくなりました。とはいえ、

「足だけが氷みたいに・・・」冷えを訴える方は減りません。

冷えは下に溜まり、熱は上に昇るという性質があるので、
足が冷えているといつまでたっても身体は温まらないのです。

「冷えは万病のもと」足元は冷やさないようにご注意ください。

そこでちょっとCMですが、
うちに置いているのが写真の「足の岩盤浴」です。

靴下を履いたまま、足をつっこむだけなので、カンタンです。

芯から温めるのはもちろんですが、消臭、殺菌効果もあります。
その夜の寝付きも良くなります。

近くにお立ち寄りの際は、是非お試しあれ~。

20分、300円。40分、500円です。


同じカテゴリー(冷え症)の記事画像
焼き生姜の粉
しょうが酵素Ⅱ
黒豆酵素
生姜酵素
同じカテゴリー(冷え症)の記事
 焼き生姜の粉 (2009-02-16 10:33)
 しょうが酵素Ⅱ (2008-12-27 10:44)
 黒豆酵素 (2008-11-30 17:00)
 生姜酵素 (2008-11-28 15:49)

Posted by キリンさん at 10:19│Comments(18)冷え症
この記事へのコメント
靴下をはいたままってコトはお湯は入ってないんですね。
お手軽でよさそう♪

足はどうしても冷えますねえ。
腰も冷えます><
白湯を飲んだり靴下をはいたり毛糸のパンツをはいたり(笑)してますが
根本的には解決されない気が。。。
やっぱりあとは生姜ですかねえ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月23日 10:36
キリンさん

いつから置いているの?
何も聞いてないぞ~足の岩盤浴
血流チェックしながら、よさそうね
Posted by setusetu at 2009年01月23日 10:42
ほんと! 良さそうですね~^^
今度 ぜひ^m^
Posted by あいここ at 2009年01月23日 10:47
私もこの岩盤浴好きです〜!!
リラックスして眠くなりますよね(笑)
Posted by プラウス・美穂。 at 2009年01月23日 11:03
沙夜さん

毛糸とくれば、腹巻でしょう。

高校生の時、体育の前に更衣室で着替えていたら
友人が毛糸の腹巻をしていたので、
みんなで外へ追い出す(そこは校庭)という
軽いイタズラ(いじめ?)をしたことがあります。

それはさておき、この中には

高遠赤外線を出す三種類の岩盤が仕込んであるのです。
気持ちいいっすよ~。


setuさん

こっそり昨日から置いてます。スミマセン。
以前から、県外の漢方相談をしてる友達が
「ものすごく良い!!!」と言ってたのですが、
疑い深い私は
「ほんまかいな。」と放っておいたのです。

そしたら友達の指図でメーカーさんが
お試しに持ってきてくれたのです。

半信半疑で足をつっこんでみたら、気持ちよかった!!!!!

それに、主人の母(78歳)が大絶賛なんです。
夜、とてもぐっすり眠れたと。

まあ、そういうわけで置いてみました。
是非、お試し下さい。

あいここさん

これこれこういうわけです。

いつでも来てね。風邪にもいいと思うよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月23日 11:13
わたしも、冷え性です。
ぜひ足を突っ込んでみた~いです(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by nonnnononnno at 2009年01月23日 11:30
プラウス・美穂。さん

お目が高い!!
本当に気持ちいいですよね~。

眠くなるの、わかります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月23日 11:39
nonnnoさん

今度いらした時には、体験してみてね。

黒豆茶も飲んで行ってね。

楽しみにしてま~す。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月23日 11:50
まぁヽ(´▽`)/素敵☆☆こういうの大好きです☆
Posted by diosa at 2009年01月23日 11:56
diosaさん

コメント有り難うございます。

近くに来ることがあったら、是非是非寄ってって下さい。

たいていヒマにしてます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月23日 12:34
こんにちわ!
きりんさん・・・
毎日頑張っていますね。

足浴は夜までポカポカで気持ちが良いですよね。
皆さんに是非試して頂きたいです。
Posted by さくらさくら at 2009年01月23日 14:17
岩盤が中に入ってるんですか
前に家電屋さんで見たことあって気になってはいても…お値段が
足だけで身体にも効くなんて…さすが岩盤ですねっ
Posted by カッ達? at 2009年01月23日 15:01
さくらさくらさん

コメント有り難うございます。
あさって、大阪の勉強会で講師をするのよ。
小心者の私は今から足が震えております。

その前に、明日は京都で同窓会なのじゃ。
飲みすぎないように気をつけますけん。


カッ達?さん

買うと高いですよ~。うちはお陰で火の車です。
ヒマな時には岩盤浴に来て、
ローン支払いにご協力を~!(一回、300円)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月23日 16:01
実は自分も物凄い末端冷え性です!
手軽でよさそうですね。
ローン支払いに協力しに行きま~す♪
Posted by 徳留@アートクルー at 2009年01月23日 17:42
徳留@アートクルーさん

待ってま~す。
あ、明日、明後日は私は不在です。
もし来られるなら、
ダーリンがお相手すると思います。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月23日 17:49
近々 体験に行きますわ(^-^)/

楽しみ~
Posted by まきんちゃん at 2009年01月25日 21:27
高齢化が進み今や高齢化社会ならず高齢社会の現代において・・・・
なんて!エコで立派なウッド調の便器なんだろうって思った私が馬鹿でした。
是非、温まりにいきます。 失礼しました。
Posted by 椿 at 2009年01月26日 10:30
まきんちゃん

お返事遅れてゴメンネ。
是非いらして下さい。疲れもぶっとぶよん。


椿さん

便器・・・。いいかも、癒しの便器。誰か開発して下さい。

いつでも遊びにいらしてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月26日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足の岩盤浴
    コメント(18)