2021年07月09日

漢方薬でダイエット その2

漢方薬でダイエット  その2


「水太りのダイエット漢方」

と言われるのがこの「防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)」です。

よく効きますが、これもまた人を選びます。

水太り、汗かき、むくみ、と効能書きにありますが、

パーンと張ったようにむくんでいる人ではありません。

暑いところでお仕事をしていて汗をかく人も違います。

ぷよぷよ~としていて、汗は漏れるような感じ。

むくみは夕方からひどくなる。

そんな人なら効果が期待できます。

しかし、このタイプの人は、ちょっといろいろ改善すべきことがあり、

そこを真面目に頑張れば、とても健康的に綺麗になれます。

漢方薬は「これさえ飲めば」という魔法の薬ではありません。

でも、健康になるためのサポートは得意です。

試してみたいなあと考えたら、ご相談ください。

うちでなくてもいいけど(ほんとは嫌だけど)、

ちゃんと相談できるお店を選んでね。


同じカテゴリー(漢方)の記事画像
漢方薬でダイエット その3
まさかの漢方:捻挫
水毒には温灸を
甲骨文字と竜の骨
まさかの漢方:怪我
漢方薬の副作用
同じカテゴリー(漢方)の記事
 漢方薬でダイエット その3 (2021-07-31 12:05)
 まさかの漢方:捻挫 (2016-02-22 12:13)
 水毒には温灸を (2015-06-24 13:45)
 甲骨文字と竜の骨 (2014-12-25 13:04)
 まさかの漢方:怪我 (2014-11-10 12:06)
 漢方薬の副作用 (2014-02-07 11:37)

Posted by キリンさん at 11:20│Comments(0)漢方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢方薬でダイエット その2
    コメント(0)