2019年07月19日

お久しぶりのキリンさんです

お久しぶりのキリンさんです
おはようございます。

実に、何年ぶりでありましょうか。めんどくさいので数えませんが。

何があったというわけでもなく、投稿を決意いたしました。
続くかどうかはワカラン。そんなゆるい感じで。

先日、ボンベルタの従業員さん(50代の男性)から声をかけられました。

「キリン堂さんって、出身は呉でしたよね?」

「はい、そうですよ」

「仁方(にがた)ってとこ、知ってます?」

「もちろん。おばあちゃんの家がありますから」

「実は、大学の同級生が住んでるんですが、ここ最近連絡がないんです。
最近と言っても2年ほど、年賀状が来ないんですよ。」

「仲良かった人?」

「ええ、男同士だからベタベタはしてないけど、
あいつがいるなと思うと元気が出るような、そんな感じかなあ。

独り暮らしだったから心配なんだけど、連絡がつかなくて」

なんだか、胸騒ぎがするような、そんな話でしたが、
叔母が知ってるかもしれないので、聞いてみることにしました。

電話でその人の住所と名前を言うと、

「つかさちゃん、その人、死んじゃったんよ・・・」

ああ、やっぱりか。

その話を伝えると、

「そうか・・。いや、覚悟はしてたんだけどね・・。そうか・・・。」

そう言うと私の顔を見ると、にっこり笑って、

「会わなくてもね、いてくれるだけで良かったんだけどね。」

その言葉に返す言葉はありませんでした。

さよならだけが人生だ、という言葉を思い知る機会が増えてきた今日この頃です。

久々の投稿に、ちょっと暗い話で申し訳ありません。

でもね、生きてる以上は頑張らなくては。

自分のためにも、

目に見えるか見えないかに関わらず、自分を必要としてくれている人たちのためにも。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:06│Comments(0)王様の耳はロバの耳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりのキリンさんです
    コメント(0)