2015年12月18日

欽ドン

欽ドン
欽ドンと言うと、
「ああ、昔のテレビ番組ね。」
と言われるでしょう。

たしかにそうなのだけど、
実は、テレビになる前にはラジオ番組だったのだ。
知らないでしょ~、ふっふっふ。

こないだ同世代の人と話してたとき、ふと思い出しました。
ラジオで欽ちゃんが読んだハガキです。

「東京で、彼女と同棲していたら、
 突然いなかの母が訪ねてきた。

 僕はあわてて言った。

 お母さん、僕の妹です。」

今でもウケるのかなあ。昔は大ウケだったのですが。

これも思い出した。
やはり投稿ハガキで、寿司屋での会話。

「大将:へい、らっしゃい!なに握りやしょう?

 客:なんでもいいから、握ってくれよ。

  ---間ーーーー

 客:な、何をするんだ!!!」

これも当時はウケたんだけどな。

大将が果たして何を握ったのか?
私はアレだと思ったのだけど、友達は別の物と思ったらしい。

想像力って、それぞれですね。

週末なので、ゆるくてどうでもいい話をしてみました。
今夜は忘年会です。今年はきっとこれが最後の忘年会。

楽しんできます。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:26│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
欽ドン!は大好きだったけどラジオは知りません。
と言うよりラジオをほとんど聴かなかったので余計に。
でも読んだハガキのネタ、僕は好きですよ。
えー、こういうのが良いんですよ。

ちなみに握ったのは、僕もアレだと思いますアレ。
Posted by piamasa at 2015年12月18日 18:37
pia masaさん

初めはラジオだったんです。
評判が良かったので、特番としてテレビに進出。

さらにレギュラー番組に昇格したのですよ。

そして、握ったのはもちろんアレでしょう。アレ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年12月20日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欽ドン
    コメント(2)