2015年11月18日

妄想する力

妄想する力
「妄想する力」とか、「妄想力」という本がいずれ出るんじゃないかな。
いや、もう出てるかも。

出てないのなら、私が出そうかな。
それが出版されたらベストセラーになるかも。

ベストセラーになったら、印税ががっぽり。うふふ、えへへ。

と、妄想するキリンさんであります。

夜寝る前に、私はいつも漢方の本を読むのです。
ちょっと難しい本であります。

読みながら考えます。

こんな難しい本を読んでる私、すごいかも。
毎晩こうして勉強を続けたら、いずれ高名な漢方家になれるかもしれない。

そしたら評判が評判を呼んで、
全国からお客さんが殺到したりして。

うちの漢方薬を飲んで元気になった各地の人たちから、
きっとお礼が届くかも。

北海道はカニ?ウニもいいなあ。
青森はりんごだろうか。さくらんぼは何県だっけ?
いや~~、食べきれるかしら、困っちゃうな。うふふ、えへへ。

さて、どのあたりから私は夢の世界にいるでしょうか。

早いよ。
本、一年たっても読み終えてないから。

というわけで、いつまでたっても大成しない私なのですが、
とりあえず幸せにぐっすり眠ることだけは出来ております。

寝る前に楽しいことを考えるというのは、
不眠によく効くのだそうですが、
どれだけ幸せなことを考えることが出来るか、
それは妄想力によるのではないでしょうか。

それも、幸せな妄想ですよ。
暗いヤツはいけませんよ。

若い頃も、よく妄想しました。
街を歩きながら、片思いの彼とばったり出会わないかと。

「あれっ、ぐうぜん~~~。」
なんて言いながら、せっかくだからお茶なんか飲んだりして。

意外と話が合うねってことになって、次の約束しちゃったりして。
そして、きゃー、い、い、言えないっ!!!

なんてことは、一度もおきませんでしたが。

キリンさんってバカじゃない?そう思うアナタ、
みんな妄想するもんなんだよ。

歌にもあります。

♪ いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
  向かいのホーム 路地裏の窓

そんなとこにいるはずもない、わかっちゃいるけど、
もしかしたら会えるかも、もしも会えたら・・・とせつなく妄想する歌詞に、
みんな共感をおぼえるじゃありませんか。

妄想する時間は幸せな時間だと、私はそう思うのです。

とりあえず、寝る前に幸せ~な気分になれるよう、
妄想力を鍛えてみては如何でしょうか?


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:13│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
高レベル妄想家を呼んでいる気がしたのでやってきました。

妄想と空想の違いがわかりませんが
本を出すのはワタシでしょう。(出すとは言っていない)
印税でガッポリじゃあ!
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年11月18日 16:21
てっちゃーん

では、共著ということで。
1-9でどう?

当然私が9。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年11月18日 18:49
さくらんぼは山形県ですよ〜^ ^
Posted by いち at 2015年11月19日 01:38
いちさん

ありがとよ。
で、アナタが山形産のさくらんぼを送って下さるの?
(これも妄想)
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年11月19日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想する力
    コメント(4)